Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43545

アドバイスお願いします!

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-11 20:07:34 CA

私は今3ヶ月シェアハウスに住んでいます。
特に嫌なことはないのですが立地が悪くダウンタウン周辺に住みたいと思い、引っ越ししたい旨を伝えたところあなたは1年の契約になっているから引っ越しできないと言われました。
しかし、私は1年契約などと言ってもいないし聞いてもなかったので大家さんと戦いましたが、契約書を持ってきてここに書いてると言われてしまいました。契約書には、確かに書いていたのですが身に覚えがありません。契約時ミニマムステイなどはなかったのでいつでも引っ越せると思い込んでいました。
入居時確認しなかった自分が悪いですが引っ越ししたいです。いい方法はないでしょうか?
アドバイスお願いします!

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 20:20:01 CA

新たな入居者を見つけるから退去させてほしいと大家さんに提案してみてはいかがでしょうか⁇
仮にその契約を破ったとして、どのようなペナルティを課せられるのですか?

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 20:50:45 CA

残り9ヶ月分家賃払えばOKでしょ? 

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 20:54:18 US

これがベストアンサーかもしれませんね。

No.43467

映画エキストラに行った人に聞きたいのですが

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-20 10:12:18 CA

こんにちは!
すーっごい、しょーもない話なんですけど、分かる人がいたら教えてもらえませんでしょうか?

SmashingMacineっていう映画のエキストラに行ったんですけど、エキストラ向けに用意されてるスナックの飲み物についての質問なんです。
コーヒー苦手なんでお茶飲もうって普通の紅茶にしたんですけど、丸いティーバッグになってて、こういうのはこっちのお店に普通に売ってるやつなんでしょうか?メーカー名とかわかる人います?
Orange pekoeってラベルの引き出しに入ってたやつです。
思ってたより悪くなくて普段飲みにいいなーってなったけど、何かわからんーなので、思い当たるのあれば教えて下さい。
検索するとTetlyとか言うのがたくさん引っかかってくるけど、コレなんですかね?

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 16:53:57 CA

>もしコレかなー?と思い当たる方おられたらコメントよろしくお願いします

家に思い当たる物がある方は、写真も一緒にコメントされるといいですね。

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 18:34:36 CA

Smashing Macine 今週行ってきたので聞いてみました

Tetley だそうです。
うちにあるのとは味も形も違うんだけど?
と聞いたら他の人にも確認してくれましたがその人もTetleyだと言ってました。
パッケージ見せてと頼んだのですが、ここには無いと
大容量で袋に入ってるとの事でした

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 20:10:31 CA

こんばんわ!暑いですね!トピ主です。
11さん、Tea Indiaというのもあるんですね。ありがとうございます。

12さん、ご提案ありがとうございます。
そうしていただけると嬉しいですが、お手数おかけするのも心苦しいので、お気持ちだけでありがたく。
皆さん、こんなしょうもない話に付き合ってもらって嬉しいです。これだ!というのを見つけたアカツキには自分が写真撮ってアップします!

13さん
わざわざ聞いてくださったんですね!ありがとうございます。
実は、自分が気になったティーバッグは途中から変わってしまっていて(残り少なかったのでなくなったんだと)味も今思うとTetlyと似てたと思うんです。
なので、ひょっとするとTetlyがモデルチェンジしたのかもしれないし、以前仕入れたのは別メーカーだったということかもしれません。
業者向けに大容量のもので、ずっと同じもの仕入れてるということであればモデルチェンジした可能性が高そう??
あきらめたほうがいいのかなあ。とりあえず、今のが無くなったら違うの試してみる!

No.43540

オーブン

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-10 16:19:52 CA

フリースタンディングのオーブン/レンジ(コンロ)を買い替えるか迷っています。自分なりに調べていたのですが、よくわからなくなってきました。

今あるものは20年前のモデルで、ほぼ毎朝パンを焼いて、夜は色々調理するし、オーブンもコンロも使いまくっています。

コンロはコイル式で、スイッチを切ってもしばらくは熱いままなので余熱調理をしまくっていました。コイルやオーブンエレメントの調子が悪くなったら取り換えるのが簡単でした。
この機会だから見た目も良くてエネルギー効率も良いものにしたかったのですが、IHやガラストップのように表面が平らになっているものは、どこか一箇所のコンロが調子が悪くなったら、そこだけ簡単にパーツを交換したり安価で修理できるのでしょうか?
全部を買い替えると高くつくので、それだったら見た目は落ちるけれど、コイルがむきだしな感じの古いデザインの方が良いのでしょうか?

それと、今ある中でも火力が強くてできれば余熱調理できるモデルを使っている方、または知っている方がいましたら教えてもらえませんか?

レビューを見るとレンジもオーブンも火力が足りなくて不満というレビューが必ずあって、いつまでも余熱が完了しない、一定以上温度があがると勝手に切れて調理できない、スイッチを切ると一瞬で冷たくなってしまい余熱を最初からやりなおさないといけない、古いオーブンは小さなターキーを2時間で焼けたのに新しいモデルは5時間かかる、料理が永遠に終わらない、などのレビューが少なからず混ざっています。
レビューにあったターキーの例は極端だと思いたいですが、調理時間が倍以上になってしまうと電気代もバカにならなそうだし、そこまで調理に時間をかけられないので、困ります。

買い替えるとしたらブラックフライデーやサイバーマンデーなど秋冬になると思うので、そんなに急いでいないのですが、もし良ければ教えてください。お願いします。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 20:38:30 CA

現在ガラストップの電熱式オーブン・ストーブを使っています、欠点があります、電熱ヒーターと鍋が遠いので温度調節が難しい、小さいな鍋は電磁気で踊る、平らななべ底が必要、ガラスに何かこぼすと焼け付いて掃除が大変

温度調節と火力はガスレンジが一番だった、しかし新しいものは禁止になった。排ガスが健康に悪いそうだ。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 16:18:04 CA

1さんありがとうございます。
ガラストップ、私が思っていたのとはまた別のデメリットがあると分かり参考になりました。小さめの鍋もよく使っているし、忘れていたけれど底が平らじゃない中華鍋も2日に1度は使うんです。これだと表面が平らなものはだめですね。
さっと拭くだけでお掃除が簡単なのかな?と思っていましたが、調理中に吹きこぼれてしまうと大変…となると、私は調理が荒いところもあるので向いてない気がしてきました。

グルグルのコイルのやつで探してみます。ちゃんと熱くなるのがあればいいんですが…

No.43528

家の中が暑すぎる場合の対処法

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-07 21:40:47 CA

今住んでいるお家が2階なのですが、部屋の中が暑すぎて勉強が手につきません、、。 扇風機を買いに行こうと思っているのですがおすすめのものがあれば教えて下さい。それと、正直扇風機だけつけても暑いと思っているので、色んな対処法を皆様から教えていただきたいです。heatwarningが出ている時に様々なスポットが解放されることは知っていますが、どれも20時までとかで家に帰った頃には暑いなと思ってしまいます。昨日は0時を過ぎてようやく寝る事が出来ました、、、。どなたかご教授お願いします!!!

Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 15:14:07 CA

そうだね、今日は昨日よりぐんと涼しく感じるし。ちょっとした小さな幸せだよねー。

Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 15:34:40 CA

うちは3階建てですが、2階と3階は暑くなります。1階はとても涼しいです。私が住んでいるのはベースメント禁止のエリアなのですが半地下があったらもっと涼しそう。
もしトピ主さんの住んでいる建物やエリアも日陰は涼しいようでしたら、直射日光が入らないように窓にカバーをするだけで大分かわりますよ。
うちは朝6時ごろまでは窓をあけて涼しい風を入れておき、その後は東側の窓の遮光カーテンを閉めます。午後は南と西側の遮光カーテンを閉めます。

あと、私は扇風機だけで快適に過ごせるんですが、主人は「生暖かい空気をかき混ぜるだけで意味ない。全然涼しくない」と言っています。エアコンもありますが主人の場合は水風呂が一番気持ちがいいそうで、夜はバスタブに水を張ったままにしています。でも、子供たちはそこからくる湿気のせいで余計に暑く感じて気持ち悪いと言っています。
人によって感じ方が全然違うので、色々試されると良いと思います。

Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 23:54:01 CA

一軒家を購入してベースメントに住めばいい

No.43542

Barber cutのモデル募集してます。

by Koji  Email 
from バンクーバー
 2024-07-10 18:02:12 CA

こんにちは。North VancouverのLower Lonsdale エリアにあるSupernova Salonでアシスタントをしています。今月15日月曜日にBarber cutのクラスがあり、モデルさんを募集しています。僕自身バンクーバーのヘアー学校を卒業し、現在サロンで働きながら、カラー、カットなどをモデルを連れて練習しています。どの練習の時も1人のトップスタイリストが常についてレッスン、アドバイスなどしてくれる形です。
Reference写真を投稿してますが、あくまでイメージなので興味がありましたらメールお待ちしています。もちろん女性の方も大歓迎です。よろしくお願いします。

古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?