Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42638

zubuラーメンについて教えてください

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-30 19:42:17 US

zubuラーメンで働いたことある人はいますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月4日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from バンクーバー 2023-11-30 23:27:52 CA

場所によっても違うと思うけど、、
自分が働いたところは、キッチンマネージャーがアラビア系の人であんまりよくなかった。
チップは良いほうけど、貰えるまでが大変。
キッチンのマナーに関する動画がいっぱい送られてきて全部見た後にテスト。働き始めても、ラインだとメニューをグラム単位で覚えさせられて紙のテスト。
かたくるしい感じのレストランで働くのが苦手ならやめたほうがいいかも。
自分は二日風邪で寝込んだらfire食らいました。笑
でもラーメンやサイドは美味しいし、ロケーションもいいところ多いから客として行く分にはいいと思う。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-31 16:44:55 CA

ここは日本人オーナーじゃない。中国人?系で、こきつかわされる。マネージャーはいつもいないし、きてもいつも偉そうで、途中できては色々文句いって帰るだけ。マニュアル動画がすごく長いのに、あまり使えない。一緒に働いてた人はワークビザを出すと約束されていたから、残業したりしていたのに、結局出してもらえずただ働きして帰っていった。


不適切な内容を報告する

Res.3

by ひか
from 無回答 2024-02-02 12:33:41 CA

人から聞いた話だから信憑性低いけどあんまりいい噂聞かない。

不適切な内容を報告する


No.42901

注意喚起:2月4日の広島駅無差別殺人のスレについて

by 広島生まれ 
from 無回答
 2024-02-02 12:10:33 CA

Twitterで今回ってる情報なんだけど、このツイートみた人いる?
自分の家族が広島住みだから注意はしておいたけど...
皆もご家族かご友人が広島に住んでるなら、一応伝えておいたほうがいいかも。
こんなしょうもない奴に刺されて終わる人生なんて嫌すぎる

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月4日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.42892

ワーホリビザが切れた後の海外旅行

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-29 14:36:28 CA


去年の5月にバンクーバーにワーホリビザで来ています。
来てからずっと仕事ばかりしていてほとんど旅行や観光に行けてないので、ワーホリビザが切れた後に観光ビザに切り替えて旅行行きまくりたいなと思ってます。(カナダ国内も他の国も)


早速5月のゴールデンウィークの時期に日本の友達とヨーロッパに行く計画を立てていましたが、
職場の先輩やオーナーにワーホリビザが切れた後にビジターでカナダに戻ってくるのはあまりオススメしない、特に女ひとりは入国厳しくなっていると(売春防止のため)言われました。

女ひとりの入国が厳しくなっているのはアメリカのイメージでしたがカナダもそうなのでしょうか。
観光ビザの申請をきちんとしていてもあまり意味ないのでしょうか?

やはりワーホリビザが切れた後に海外旅行に行くのはやめたほうがいいのでしょうか。


アドバイスなど頂けたら嬉しいです

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.15

by 無回答
from バンクーバー 2024-02-01 16:54:35 CA

他の方が言うように、ややこしいことはやめましょう。不法滞在は、将来カナダに入国したい場合や永住権取得などの際に不利になります。
5月でワーホリビザが切れるのであれば、4月からカナダ国内旅行をして、5月に切れる前に日本に帰国する。日本に帰国した後、日本の友達とヨーロッパ旅行すれば良いのではないでしょうか?
なぜ、カナダに旅行のため半年もさらに滞在したいのかが分かりません。
日本に一旦帰国したあと、1年後とかにまたカナダに観光で遊びに来ればよいのではないでしょうか?
今年からInternational Studentに対する学生ビザ発給を停止(BC州)にしたので、学生ビザは、Master や博士号取得目的でないと発給されなくなりました。
それでもカナダに滞在したいのであれば、ビジタービザではなくてちゃんとワークビザを取得しましょう。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-02-01 21:54:47 CA

そもそも5月のヨーロッパ行きも売春目的なんでしょ?
ほどほどにしないと捕まるよ。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-02-01 22:24:42 CA

何か前はビジタービザとか申請すれば一回目は余裕で取れた印象だったけど、最近は他のビザからビジタービザへの切り替えとか、ビジタービザでの入国が厳しくなったんですか?

不適切な内容を報告する


No.42895

不動産用語?について質問!

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-31 09:31:36 CA

コンドをレントしている者です。

例えば今レントしているコンドの事で何か問題があった時、連絡先を人によって”strata”だったり”property manager”と、人それぞれ言い方が違うのですが、これは両方ともこのコンドの”管理会社の担当者”(管理人?)という理解であってますか?

よろしくお願いします。



不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 13:32:39 CA

そうですね、Strataがやってくれたといえば、ストラタから手配されて来た業者がやってくれた、ということでしょう。

Property Managerは修理、メンテ、安全管理、財務管理などそこそこ能力や経験が必要で地位もそこそこ高い、ビル全体を見て必要な手配をその都度しますが、自ら雪かきは恐らくしないです。この場合も手配された業者がくるでしょう。

雪かきはビルによっては通いの専属Keeperがいたり、住込みの管理人(Live-in Building manager)などがやってくれるところもあります。


不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 14:20:27 CA

トピ主です

>トピ主さんの質問は、トラブル時に誰に連絡したら良いのか ではなく、英語の「Strata」と「Property Manager」は同じ意味なのか ってことですか?

↑そうです、その通りです!

みなさんからのレスで「Strata」と「Property Manager」の意味・違いが分りました。
ありがとうございました。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-02-01 00:00:24 CA

うちのstrataの場合は

Strata マンションの組合
Management company Strataに雇われている不動産管理会社
Strata manager 管理会社に雇われてるうちのstrataの担当者

何が不具合があればstrata managerに連絡します。
するとstrata managerがstrataにお伺いを立てて、許可をもらって業者を手配します。

しかし以前のコンドではstrata managerが勝手に判断して、strataに連絡することを拒んで門前払いされることがほとんどでした。白人の要求だけが通るstrataでしたね。strata memberも白人のみ。managerも白人のみ。

今の場所はパイプ役に徹してるので、逆に何でも頼みやすいです。

不適切な内容を報告する


No.42898

国際免許証での違反について

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-31 18:13:30 CA

国際免許証で運転中に違反で捕まってしまいました。
今月BCの免許に切り替えようと思い、領事館での翻訳書類待ちをしていた矢先の出来事です。
罰金は支払い済みです。

この場合、問題なくBC免許への切り替えはできるのでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 23:04:43 CA

車載ナビにiPhoneをCarPlayでワイヤレス接続してるけど、ナビ画面でiPhoneのmusicとかGoogle mapsとかいじっても捕まらない理不尽。Siriに声で指示出来るしTextは読んでくれて声で返信も出来る。オススメ

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 23:15:13 CA

ホルダー使って
お巡りさん タクシー バス Uber 
みんなデバイス操作してるけどな

不適切な内容を報告する

Res.7

 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?