Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43681

JPキチが鬱陶しくて不愉快です その5

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-17 15:23:55 CA

JPキチは老人?障害者?在日?

なぜ粘着質に人のコメントをコピペして無意味なコメントでトピずればかりを助長するのでしょう。

なにかこの変人について情報を持っている方は書き込みお願いします。

こんな風にJPキチにストーカーされましたという経験談もお待ちしています。

Res.271

by 無回答
from 無回答 2024-10-14 00:36:05 CA

text

> Res.186
by 無回答
from 無回答 2024-09-18 05:30:14 JP

最新24h以内の一覧のスクショ。
アップした意図は今は伏せよう。

今は…と言いつつ永遠にずらかるつもりでしょうか。

いったいどんだけ頭の悪い人なのでしょうか。笑ってしまいます。


Res.272

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 13:55:32 CA

ワクチントピ14より

Res.122
by 無回答
from 無回答 2024-09-18 01:08:57 JP

Res.120の理屈なら、
・このトピのトピ主のように平然と他人を愚弄する書き込みをする者に反省を促すことは、
・無駄ではなくむしろ重要
ということになる。
でもなぜか、排除しようとする人がいる。

排除しようとする人とは、例えば、別トピにこもっていろ、などと書き込む人。
あれを書き込んだのは、Res.120を書き込んだ人ではないかな?と推察してるんだけど、どうだろう?
---------------------------------------
Res.123
by 無回答
from 無回答 2024-09-18 01:10:34 CA

>排除しようとする人とは、例えば、別トピにこもっていろ、などと書き込む人。

どのコメントですか?
証明できますか?
------------------------------------------
Res.131
by 無回答
from 無回答 2024-09-18 01:23:43 JP

Res.123>どのコメントですか?

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=43681&resid=143&order=0&cat=&icon=

Res.123>証明できますか?

脈絡からしてどのコメントの所在を示す事でOKですね。
というわけで、上リンクを以って証明足りえますね。
ーーーーーーーーーーーーーー
Res.134
by 無回答
from 無回答 2024-09-18 01:26:17 CA

131

リンク先を見ましたがあなたの言う

>別トピにこもっていろ、などと書き込む人。

このような文言を見つけられませんでした。リンクの貼り間違いではないでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーー
Res.140
by 無回答
from 無回答 2024-09-18 01:32:27 JP

Res.134>このような文言を見つけられませんでした。

文言でしか探せないなら仕方がない。
あなたには主旨や論旨で探すという事ができなさそう。

Res.134>リンクの貼り間違いではないでしょうか。

間違いではないな。
ーーーーーーーーーーーー
Res.144
by 無回答
from 無回答 2024-09-18 01:37:21 CA

>文言でしか探せないなら仕方がない。

掲示板で文言以外でどうやってコメントを探すのでしょうか。笑ってしまいました。

あなたのようにしつこいワク信がいるようなので仲良くなってはどうでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーー
Res.148
by 無回答
from 無回答 2024-09-18 01:40:07 JP

Res.144>掲示板で文言以外でどうやってコメントを探すのでしょうか。

リンクで示されてるんだから探さなくていいでしょ。
なぜ「探すのか?」という発想になるのか?笑ってしまいましたヨ。
ーーーーーーーーーーーーーーー
Res.151
by 無回答
from 無回答 2024-09-18 01:45:26 CA

148

ですから論より証拠をお願いします

>排除しようとする人とは、例えば、別トピにこもっていろ、などと書き込む人。

どこに別トピにこもっていろと書き込みがありますか?
ーーーーーーーーーーーーーー
Res.156
by 無回答
from 無回答 2024-09-18 01:49:00 JP

Res.151>どこに別トピにこもっていろと書き込みがありますか?

Res.131で示したリンク先。
ーーーーーーーーーーーーー
Res.161
by 無回答
from 無回答 2024-09-18 01:59:22 CA

>Res.151>どこに別トピにこもっていろと書き込みがありますか?

Res.131で示したリンク先。

ついにjpキチは平然と嘘を吐くようになってしまいましたね。

まさに悪言悪態です。

では本当に書き込まれているなら
> 別トピにこもっていろ、
と書かれている部分のスクショを見せてください。
ーーーーーーーーーーーーーーー
Res.164
by 無回答
from 無回答 2024-09-18 02:01:18 JP

Res.161>と書かれている部分のスクショを見せてください。

ん?
陸先には無いというなら、無いと言った者が先ずスクショを張り付けて無い事を証明すべきではないかな?
ーーーーーーーーーーーーーーー
Res.166
by 無回答
from 無回答 2024-09-18 02:04:00 JP

Res.164の続き。

当方はリンク先を示す事で情報を提供した。
Res.161を書き込んだ人は何の情報もなくリンク先には無いと宣う。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Res.169
by 無回答
from 無回答 2024-09-18 02:06:24 CA

> ん?
陸先には無いというなら、無いと言った者が先ずスクショを張り付けて無い事を証明すべきではないかな?

いいえ。あると最初に言い張ったjpキチのあなたが証拠を提示するのが筋です。

悪言悪態の更新がとまりませんね。まさにご自身の言葉で首を締めているようです。

早く
>>排除しようとする人とは、例えば、別トピにこもっていろ、などと書き込む人。

を証明してください。
リンク貼っただけで証拠を示したと言い張るのはあまりにも稚拙な逃げですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーー
Res.184
by 無回答
from 無回答 2024-09-18 02:53:12 JP

Res.169>いいえ。あると最初に言い張ったjpキチのあなたが証拠を提示するのが筋です。

ん?
これはRes.169を書き込んだご当人を苦しめることになるんじやないか?
Res.169を書き込んだ者は、リンク先のスクショを貼つたことなどないだろ。

証拠もなく「無い」と言うのは、強弁にほかならないな。
ーーーーーーーーーーーーー
Res.185
by 無回答
from 無回答 2024-09-18 03:00:04 JP

Res.183>証拠を示せず遂には嘘まで吐き始めて

証拠がない、論拠がない、という点では、超過死亡の増加とワクチン接種とを関連付ける証拠なり論拠なりは未だにないな。
スクショが無いのは無論のこと、リンクすらない。

Res.183の理屈なら、
・超過死亡の増加とワクチン接種とを関連付けた書き込みをした人は
・それを書き込むことで嘘をついた、
ということになる。
Res.183を書き込んだ方、異論ないよね?
ーーーーーーーーーーーーーー
Res.186
by 無回答
from 無回答 2024-09-18 05:30:14 JP

text
最新24h以内の一覧のスクショ。
アップした意図は今は伏せよう。
今まで繰り返されてきたことが今後も続くなら、遠くない将来にわかる。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
9/18に質問されたシンプルな問いにいまだに答えず逃げ回る頭の悪いJPキチは卑怯で未熟で恥ずかしい人間ですね。

>排除しようとする人とは、例えば、別トピにこもっていろ、などと書き込む人。

どのコメントですか?
証明できますか?

どのトピの何レス目か言えず証明もできないもはやクズのような存在です。


Res.273

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 08:42:06 CA

up



No.43821

リノベーション

by A  Email 
from バンクーバー
 2024-10-01 14:23:53 CA

お家のリノベーションを考えております。
フローリング、キッチン、バスルーム(トイレ、バスタブ、洗面台全て)のリノベーションを考えているのですが、おすすめの業者さん教えて頂きたいです。
IKEA、HOME DEPOTには話を聞きにいったのですが、正確なサイズを測ってみてからでないと見積もりは出せないと言われました。
契約上、お家に入れるのが11月からなのですが、それまでに少しでも情報収集しておきたいと思っております。
話を聞いたところ、バスタブは日本と違い、かなり大掛かりな工事(1000ドルほど)と伺いました。
実際にリノベーションをした方、実際されてない方でもなにかご存知の方教えて頂けると幸いです!

Res.16

by
from その他 2024-10-18 13:05:05 CA

Res 15に同意 只被せるだけよりは バスタブを磨き削り部品を変え塗装して貰い 壁の表面を取り換えて全面をペイントする方法が安上がりで安心だと思います。次いでに普段見えない下水管の清掃もして貰い、パッキン等を変えて貰い、 バスタブー>グレイジング( $300ぐらい)が出来る業者を探すのは大変だと思いますが長い目で見れば綺麗に仕上がり安心です。業者は強力な薬品を使うので窓を開けて仕事をする必要が有ります。壁工事(大工 )と ペンキと金具部品とグレイジング( 配管工、グレイジング工) 全部で$2000~$3500ぐらい。Bathroom全体をペイントして貰えば新品に成ります。業者を2業種雇う必要が有ります。信頼される地元の業者と上手く話さないと値段はいくらでも吊り上がります。

https://www.tubmaster.ca/

https://www.yelp.ca/search?find_desc=bathtub+refinishing&find_loc=Vancouver%2C+BC


Res.17

by res13
from 無回答 2024-10-18 15:36:36 CA

res13です、
 その方はリノベーションしたあとそのコンドは売りに出したそうです。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-10-18 17:31:42 CA

>IKEAの方に質問です。
IKEAの方ではないですが、今、IKEAではキッチンセールをやっていますね。
1500ドル以上で10%のIKEAのギフトカードだそうですね。



No.43870

【Vancouver】日本語が可能な弁護士または弁護士事務所の情報を頂きたいです。

by Yoko  Email 
from バンクーバー
 2024-10-16 20:08:51 JP

Vanouverで自動車事故に遭い、手術を受けました。
その際の医療費用の支払いについて、二つの保険会社間(ICBC及び個人加入しているtravel insurance)にて調整が難航しております。
可能であれば、日本語可能及び交通事故に関するケースに長けている弁護士または弁護士事務所をご紹介いただきたいです。
どなたか、よい情報をお持ちの方、ご紹介いただけますと幸いです。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 21:42:04 CA

日本語の通訳をおねがいしたらいいのでは?


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-10-17 13:46:29 CA

交通事故も扱ってるみたいですよ。

https://klclaw.ca/



No.43871

歯軋りで悩んでます!

by まい 
from 無回答
 2024-10-16 22:31:34 CA

最近歯軋りで悩んでいます。
歯医者に行ってマウスピースを作るか、美容に行ってエラボトックスを打つか、なんらかの方法を考えています。
エラボトックスのほうが一回打てばしばらくは治まるし、日本でも保険適用外なので、そっちの方がいいかなと思っています。

バンクーバーでエラボトックスをうてるところを知っている方がいたら教えてください!

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-10-17 12:05:05 CA

歯ぎしりは血糖値の乱高下が原因です。

ので、夕飯のときにゆっくり野菜から、よく噛んで食べるようにして、寝る前に軽いスナックを食べると防げます。



Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-10-17 12:54:57 CA

https://www.amazon.ca/Plackers-Mouth-Guard-Grind-Night/dp/B076VNF3TG/ref=asc_df_B076VNF3TG?tag=bingshopdesk-20&linkCode=df0&hvadid=80470699993405&hvnetw=o&hvqmt=e&hvbmt=be&hvdev=c&hvlocint=&hvlocphy=&hvtargid=pla-4584070173508741&psc=1

この製品お勧めです。
どこのドラッグストアでも売ってます。

昔は、歯医者で数百ドルかけて作ってもらったマウスピース
(自分の歯形に合わせたもの)を使ってましたが、手入れが面倒な事、
使用中の違和感が半端ではなく、長続きしませんでした。

この製品は、着用が簡単で違和感も感じないので、長く使っています。
洗うのは簡単です。
私は、1個で4〜5か月持ちます。
かなり、歯ぎしりがひどい人でも1か月くらいは持つと思います。



No.43851

✈️旅行保険どうされてますか?日本含め

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-12 12:30:18 CA

里帰りや海外旅行する場合の保険はどうされていますか?クレジットカードに含まれている旅行保険も実際は10日間しかカバーされない物ばかりですよね?

日本に帰る場合は10日以上滞在後何かあったら国民健康保険に加入すればいいのかな?って思って保険は買わずに里帰りしていました。ですが、だんだん役所の手続きしも面倒になってきているので、そろそろ毎回BCAAで保険を買わないといけないのか?考え中です。

少し調べてみたら
National bankのWorld Elite Master Cardが60日間メディカルカバーされ(65-75歳も最長の15日カバー)るらしいのですが、ケガなどのアクシデントはカバーしないということで、少し残念。

BMOのAscend World Elite MasterCardは21日間カバーされるらしいので10日よりはマシだからこちらを取得しておいた方がいいのか?そして旅行期間は21日以上こえないようにした方がいいのか?

皆さんはどうされていますか?
おすすめな方法があったら教えてください。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-13 11:27:55 CA

会社で仕事をしていた時は、会社のExtend Medicalに旅行保険もありましたので、それで。
今は、Meridian の VISA INFINITE CASH BACK CARD(年会費$99)の付帯保険です。
このカードの旅行 Medical 保険は、このカードでチケットを買っていなくても保険が使えます。
旅行の中断と Lost baggage 等の場合は、カードでチケットを買っていることが条件ですが、
こういった場合は航空会社がカバーしてくれると思うので、問題ないかと思います。
Medical は、59歳以下は48日間、60から64歳は23日間、65から75歳は15日間カバーされます。
76歳以上はカバーされません。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 14:22:58 CA

皆さん色々情報ありがとうございます。
日本の保険も買えるなら日本語対応でいいですね。
クレジットカードの種類も探すと色々あるんですね。
延長日数の追加購入できるのも便利そうですし、今後長期旅行は皆さんのおすすめを参考に選びたいと思います。ありがとうございました。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 22:46:01 CA

BCにお住まいでしたらMSPでカバーされます。予期せぬ病気や怪我の場合ですので、持病はカバーされません。

自分が使った際には、カナダの医師に支払う分のみ払われる、などと言われ、払った半額くらいが返金されました。

参考までに。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?