Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42830

西の空にオレンジ色の三日月が見える

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-14 20:57:37 CA

痩せて痩せて、きっと恋煩いなのだろう

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 21:59:01 CA

いつも月なんて見る機会ないんですが、今日はたまたま グロッサリーに出て、三日月が 綺麗だなーって
私も思いました。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 22:23:18 CA

クロワッサン食べたくなってきた。

不適切な内容を報告する


No.42816

日本のICカードについて教えてください。

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-11 02:15:42 RU

3月に日本に行きます。
SuicaやPasmo、又は ICOCAのアプリを IPhoneに入れて 購入し アップルペイで利用できますか?

カナダ在住の知人が、先日 日本に旅行した際 カナダで買って使用しているIPhoneでは 日本のICカードは 使えなかったと言っています。(古いiphoneでもなく VPNの問題でもありません)

FBなどの 英語コミュニティサイトでは、使えるという書き込みがあるので もしかしたら アメリカで購入のIPhoneならokなのかな?と疑問に思っています。

IPhoneでアプリを使えば 駅などの機械で現金でなくても クレジットカードで気軽にいつでもどこでもチャージができるので 便利かなと思ってます。

こちらカナダで購入のIPhoneで 日本のICカードを使われた方いらっしゃいますか?

又は、アンドロイドの携帯で利用された方はいらっしゃいませんか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.13

by 12
from 無回答 2024-01-12 22:52:39 CA

↑世界中と言いましたが正確にはアメリカ、香港、中国本土、日本の各種交通系icカードです。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-01-13 15:50:32 JP

9&11です。
12&13さん、なるほど!その方法ならアプリ関係ないですね。
もしかして私もそういう方法でやったのかも??
ググって出てきた方法でやったので、うろ覚えですが、とにかくカナダで問題なく登録できることに間違い無いです。
(ちなみに、私の場合ですが物理的なカードをモバイルSuicaにした感じです)

トピ主さん、参考になりますように。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 21:49:29 CA

トプ主です。
追加情報をありがとうございます。
Iphoneを購入して トライしてみたいと思います。

不適切な内容を報告する


No.42823

日本のDVDが売っているお店

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-01-13 12:31:44 CA

かなり昔、リッチモンドの小さいモールなどで日本のDVD(映画、アニメ、ミュージック)を売っているお店があった記憶があるのですが、今でも売っているお店あるのでしょうか?
*アマゾン等でのネット購入ではなく、現地で購入できる場所を探しています。

バンクーバー近郊で売っているお店(新品・中古どちらでもOK)ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。



不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-13 21:05:51 CA

ネット配信が普及したあたりから、その手の店は軒並み店たたんでいますね。
自分はもう配信かネット通販に切り替えましたが、お店での出逢いが良いのも理解できます。
ざっと調べても食材やオモチャを扱う店しか出てきませんね。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 10:13:50 CA

トピ主です。

やっぱり今の時代こういったお店は無いですよね。残念。

お付き合いいただきありがとうございました。


不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 17:11:35 CA

昔はフジヤやコンビニ屋でもやってたよね!

不適切な内容を報告する


No.42821

BC州、超低温!

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-12 15:39:28 CA

昨日の仕事帰り、たかが10キロの距離を車で2時間もかかった!
あまりに渋滞が凄まじくて、ナビに促された道を通ったら・・・凍結してて、前の車が数台スタックしそうになった。私の車は平気だったけど、一回もう少しで駐車中のトラックにぶつけそうになった。
今はメインストリートは問題ないみたいだけど、そこまで出て行くのが大変そうで今日は休暇を取った。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 09:29:28 CA

なおポートマンブリッジ超えたらただただ寒かっただけの模様

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 09:33:41 CA

> 温暖化は確実に進んでいる、100年前より何度も上がった
ポイントオブノーリターンに近づいている、氷が解け、凍土が解けさらに大量に炭素、メタンガスが放出されだした。
そして異常気象が起きている、場所により世界中で日照り、大雨が起きている。

無知は知らない。

↑こんな馬鹿久しぶりにみた。絶対ワクチンが有効と思ってる馬鹿。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 11:23:59 CA

三峡ダムの工事開始と日本の異常気象が同時期に始まった気がする。突発的な豪雨と猛暑。

不適切な内容を報告する


No.42825

モニター募集 高くてエステが行けない方必見

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-01-13 16:40:46 CA

バンクーバーに来たばかりのリホです。
看護師経験とスキンケアアドバイザーの資格を活かしてバンクーバーでケアできない方にサポートしたいと思ってます。

ボディーマッサージのモニター募集中‼︎
マシーンとジェルを使用して血流を良くしていきます。
リラックス効果になると思います。

腰痛、肩こりがある
むくみが気になる
癒されたい など

『場所』
リッチモンドかバンクーバーウエストサイドのどちらか

『料金』
モニターなので、料金はお気持ち程度で大丈夫です。
詳しい情報知りたい方、興味のある方は、
kmir2.r.g47@gmail.comまで連絡お願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月14日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?