Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


新しい5件を表示 
No.42595

この住所には注意

by Kyo 
from バンクーバー
 2023-11-19 20:35:42 CA

6018 Alberta St

The owner of the house hasn’t been retuning deposit.
I already know 4 people didn’t get deposit.

Some people have been blocked and lost contact with after leaving the house, even though the owner said they would refund the money.

I don't want anything to do with him anymore, but I also don't want to cause more victims.

この住所のオーナーはデポジットを払わず、彼の機嫌により家のルールが増えます。
家を出る前にデポジットを払うと制約したのにも関わらず、出た後は連絡先をブロックされました。

万が一すでに契約をしてしまった人は契約書の写真を撮ってください。証拠になるものがないので絶対にキャッシュでの支払いはいけません。してしまった場合はレシートなどをもらってください。
また、彼と話す際は絶対に証拠となる物の準備をしてください。

この家には住まない事を強くお勧めします

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月21日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-11-19 20:57:11 CA

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/housing-tenancy/residential-tenancies/starting-a-tenancy/deposits-and-fees


RTBにレポートしてください

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-11-19 23:06:23 CA

ここは叩けばホコリが出そうだから、CRAにも連絡してあげるといいかも。

不適切な内容を報告する


No.42573

今日の昼食をあげるスレ

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-14 19:01:45 CA

正直外食も高いし、自炊も面倒だし、何かと面倒な昼食。
今日の貴方の昼食は何でしたか?

私はフジヤの生姜焼き弁当10ドル。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.56

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 22:07:01 NA

たしか一枚4ドル前後 コスパはいいよね

不適切な内容を報告する

Res.57

by Res 46
from 無回答 2023-11-19 06:28:36 CA

>ダララマのカップPho美味いよね。
ですよね。ベトナム製だから、結構本場の味かも。

不適切な内容を報告する

Res.58

by 無回答
from 無回答 2023-11-19 20:45:41 CA

少し前は日清やマルちゃんのカップラーメン売ってたのに、最近見ないね!

不適切な内容を報告する


No.42593

羽生結弦離婚

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-18 05:56:02 JP

なんで離婚した?
早すぎでは?
誹謗中傷から奥さんを守るためって言ってるけど、ほんとなのか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.30

by 無回答
from 無回答 2023-11-19 13:53:27 US

結婚と同時に、仙台の億ションを2部屋購入。
羽生の両親が、夫婦の隣の部屋に住んでいる状態だったみたいね。
お嫁さんの立場からしたら、普通は無理でしょう。

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2023-11-19 15:33:09 CA

百恵ちゃんの時代にはSNSはなかったからねー。新居の上にヘリコプターとか飛ばしてたけどね。ご近所さんもうるさいと思うわ。

羽生君の所は誹謗中傷とかストーカー行為が問題だったんでしょ。現役でなくてもビザがでるなら海外移住ができたんじゃない?SNSはどこまででも付きまとうけど。今回の件で小室が褒められてたね、鋼の心臓って。剛毛が生えてるんじゃないかなー。

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2023-11-19 16:41:15 CA

ストーカーや誹謗中傷が酷かったみたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=4byeDexwf6Y


不適切な内容を報告する


No.42591

仕事さがし

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-17 16:22:18 JP

TOEIC480点
地方大卒 30後半 資格 運転免許

就職に困っています。

何をしたらいいかわからないです。
いま現在はパートで働いていて何の勉強もしていません。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 21:57:45 CA

TOEICなんて、殆どヤマカンで700点位取れるぞw
20年ほど前に「700点突破」というTOEICのテキスト買ったら、そのテキストでは十分以上に問題が解けたんだけど、実際の試験を受けたら、テキストよりも遥かにレベル高い問題が出てて、仕方なく多くをヤマカンで答えたら、700点取れてた。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-11-19 13:11:37 US

これからの季節、外の仕事はやめたほうがいいですね。天候悪くてキャンセルとかなると、収入安定しないし。

仕事探しは滞在のステータスにもよるから、もう少し詳しく書いてみたら?

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-11-19 13:23:09 CA

日本からの落ちこぼれです、無視しましょう

不適切な内容を報告する


No.42592

チップ

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-18 00:49:20 CA

バイトのチップってどのくらいですか?
僕のところは1時間でだいたい4〜5ドルです。
高いのか安いのか分からないのでみんなの貰ってるチップ料金教えてください!

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月19日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 04:34:57 CA

ポジションにもよるんでは?
サーバー、
ホスト
バッサー
ラインクック
prep
dish
全部取り分違うよ

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 10:45:13 CA

一番はお店の売上で変わるのではないですか⁈
例えば、1日の売り上げが一万ドルで10人でチップをシェアするのと、五千ドルの売り上げで10人でチップをシェアするのでは一人当たりの配当が変わりますよね。
あとはワーホリなどのバイトはチップの分配率が低いと思います。
長く働いてる社員の方は100%の分配率でチップをもらっていると思いますが、働き始めたばかりのバイトの人は40%前後の分配率だと思います。


不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 12:17:23 CA

BCの法律では100%分配がデフォ。オーナーが分配率を変えるのは違法(役職でチップ率変えるのはNG)。

あとTIPは申告しないと脱税だから、移民とかビザを狙う人は気をつけてね。

不適切な内容を報告する


新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?