Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42307

人を探しています!

by 無回答 
from 無回答
 2023-09-20 03:14:26 JP

行方不明になっている友人を探しています。
2020年3月30日を最後に連絡が取れなくなっています。

領事館、カナダ警察にも捜査依頼を出して2022年11月頃まで捜索してもらっていました。
最後に確認されたのが、ナナイモのジャパレスで働いてる情報のみです。

【詳細】
・宮地司龍(Mlyaji Shiryu)
・男
・27歳
・身長170ちょい
・普通体型
・観光ビザ持ち

もし、見かけたor知っている方いれば教えて欲しいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月18日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.19

by 無回答
from 無回答 2023-12-15 21:23:03 US

>なんか、写真によって見え方全然違う。。。。

本当ですね!肌の色も違うし、別人みたいですね!

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2023-12-15 21:25:08 US

>最後に確認されたのが、ナナイモのジャパレスで働いてる情報のみです。

バンクーバー島でホームレスになったんですかね?
バンクーバー島はクーガーが多いので、野外で寝るのは危ないですよね?

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2023-12-15 22:14:55 CA

何年か前に、いつもスタンレーパークで見かけるホームレスみたいな日本人?が居た。
いつも必ずキャンプに行く様な大きなバックパックを担いで公園内を散策してた。最初はキャンプ帰りなのかな?と思ったけど、毎回そんな感じだったから、恐らく持ち物全て持ち歩いていたんだと思う。顔も覚えてないけど、ソイツじゃないよな?

不適切な内容を報告する


No.42846

「窓際のトットちゃん」「君たちはどう生きるか」を家のテレビで見れる方法はありますか?

by ムービー  Email 
from バンクーバー
 2024-01-17 12:36:35 CA

家のNetflixやAppleTVなどでこれらの映画を見れる方法はありますか?子どもたちとゆっくり見るために家で見る方法を探しています。知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月18日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-17 15:10:48 CA

映画は上映されたばかりだから当分はテレビには出ない
テレビドラマの方は前に終わっているからどこかがサーバーにおいてくれたら見ることはできる、しかし有料。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-17 15:21:54 CA

君たちはどう生きるかはこっちで普通に上映してたから
上映終了後にレンタル配信になる可能性は高いです。
サブスクへの配信はそのあとになると思いますから、数年かかるかも知れません。

不適切な内容を報告する


No.42840

孫がポケモンカードがおみあげに欲しいと言っている

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-16 08:17:48 CA

日本で売っているものと北米で売っているものは同じですか

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月18日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-01-16 21:24:38 CA

老人だから変な日本語を話しても仕方ないってルールはないです。

ポケモンを欲しがる孫がいる世代って60代、せいぜい70代前半でしょ?

明治や大正生まれでもないんだから。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-01-16 23:23:30 CA

レス15以外、ポケモンに関するレス無し。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-01-17 12:58:52 CA

孫は日本語でもいいと言っている、現在日本語学校に行き始めた
母親は10枚くらいの安いセットでいいと言っている

不適切な内容を報告する


No.42844

ガンジーが残した教え

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-17 10:16:28 CA

インド人で南アメリカに行って弁護士として活動していたガンジー
平和運動の影響を受けたのはロシアのトルストイ、1年間文通していた
インドに帰って植民地支配を受けていた、自分たちで生産した綿花を布にして抵抗
専売だった塩を400km離れた海まで行って塩を作って行進、それが全国に広まってイギリス政府は認めざるをえなかった。
それに激しく反対したのがチャーチル、
暗殺したのはヒンズー教信者
キング牧師にも影響

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月18日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-17 11:11:49 CA

何が言いたいんかさっぱり分からん

不適切な内容を報告する


No.42829

車のタイヤ

by タイヤ 
from バンクーバー
 2024-01-14 16:46:27 CA

車の相談です。

トヨタの車に乗っていますが、この寒さの影響か、!びっくりマークのサインが出ています。タイヤの空気圧の知らせだと思うのですが、パンクしている様子でもないので、このままほっといて大丈夫でしょうか?天気が暖かくなったら、そのうち消えるものなのでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月18日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-01-16 21:11:05 CA

ガソリンスタンドで自分で空気入れるようになってます。空気圧も確認できます。
一度確認したほうが良いかも。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-01-17 09:10:37 CA

現在ガソリンスタンドの空気を入れる機械はほとんど有料でおまけにほとんど壊れている。KALタイヤに行けば無料で入れてくれる。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-01-17 09:35:28 CA

レス10
暇つぶしとか関係無しにレス7に真実を伝えただけ
メーカーがお金稼ぎにやってると思い込んでるのは良くない
メーカーが追加する装備のほとんどが法規制による物
メーカーからしたら使い古された技術で使い古された規制の物作ってる方が遥かに金になる

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?