Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43678

メートル法

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-17 07:28:17 CA

カナダは1976年からメートル法を導入しているのに、サッパリ定着していないと思います。
建築関係は全てインペリアルだし、不動産も相変わらずスクエアft、食料もポンド表示だし、長さも当たり前にインチやフィートで話す。

ヨーロッパに行って新鮮だったのが、当たり前にメトリックが通用すること。

アメリカの隣だから仕方ないのかも知れないけど、カナダでメートル法が定着することは無いんだろうな・・・

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 06:19:49 CA

同じ旧大英帝国でも、アメリカから遠いオーストラリアやニュージーランドはメトリックが浸透してる。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 08:53:47 CA

隣に巨大経済大国があるからその影響は大きい
飛行機を作っているボーイング、すべてUSシステム、燃料もUSガロン
ヨーロッパで作っている飛行機はリッター
そこで大きな問題が起きた
モントリオールで飛行機に航空時間プラス45分の燃料を入れた、しかしウイニペグ上空でガス欠
旅客機がグライダーになって旧飛行場でレースやっていたところに不時着、幸いけが人はなかった
ガロンで入れるはずだったが指定された量をリッターで入れた


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 08:54:30 CA


オーストラリアはインドに習って、短期間でメートル法化するように法律で矯正したからですよ。
ヤードポンド法の使用を違法化しました。



No.43683

紅葉を狙ってメープル街道をレンタカーで回る同行者募集!

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-08-17 20:21:36 CA

初めまして。現在イエローナイフ在住のカノンと申します。ワーキングホリデーで来ました。
10月初旬に紅葉を狙ってメープル街道をレンタカーで観光したいと思っています。1週間程度を予定。
レンタカー代とガソリン代をシェアできる方を探しています。2〜3人程度。

カナディアンロッキーもレンタカーで回りましたので、運転はご安心ください。

トロントからモントリオール(ロレンシャン、モン・トランブラン)、ケベックに宿泊予定です。最後はトロントに帰ってきます。

目的地に到着したら自由行動もありです!
まだプランを固めていないので行きたいところがあれば柔軟に対応できます!

よろしくお願いします。

Res.1

by 前科2犯
from 日本 2024-08-17 21:22:34 JP

夜露死苦〜

てか、本気ですか?



No.43682

一時帰国とwiseのデビットカード

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-17 17:31:31 CA

使ったことのある方はいますか?

便利だと聞いたので使ってみようと思っています。
毎回、両替所で日本円に変えて帰国していました。数回に分けて両替してたので、それがなくなるなら楽だなと思います。
またレートも両替所より良いと聞きました。

使ってみた感想や手数料など教えていただけると嬉しいです。

No.43197

JPキチが鬱陶しくて不愉快です その4

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-13 10:10:51 CA

JPキチは老人?障害者?在日?

なぜ粘着質に人のコメントをコピペして無意味なコメントでトピずればかりを助長するのでしょう。

なにかこの変人について情報を持っている方は書き込みお願いします。

こんな風にJPキチにストーカーされましたという経験談もお待ちしています。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年6月19日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.999

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 15:22:25 CA

> トピ主も爺さんか昼間仕事の無い人間だな。

これは自分は爺で無職ですっていう告白?w
JPキチだから違う人間のフリに必死だけどjpキチってバレバレw

不適切な内容を報告する

Res.1000

by トピ主よ 己は関西の如何なん?
from アルバータ爺 2024-08-17 16:01:54 CA

退職しているよ。年金者だよ。

不適切な内容を報告する

Res.1001

by Jpcanada.com
from System 2024-08-17 16:01:54 CA

このトピックに対する返信数が1000件に達しました。
このトピックへ返信するには新しいトピックを作成してください。

不適切な内容を報告する


No.43675

PRカード不携帯でカナダを出国後。。。

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-15 12:04:35 CA

8月末に日本へ行きます。
5月28日にオンラインでPRカードの更新手続きを提出、ですがまだ来ません。
友人は郵便で書類提出で、1ケ月半で来ました。
今は旅程を記しても、それに合わせて間に合わせる様にもしてくれず、PRカードが無ければそれ用にまた別の手続きをさせるみたいですね...、ホント不親切だし遅いし、面倒くさいです💢
本題ですが、PRカード無しでカナダを出国された方がいらっしゃいましたら、カナダへの帰国に際し何をなさったでしょうか?
今考えているのは、日本のカナダ領事館で代わりの書類の手続きをする事です。
まだそちらは確認していないので、詳しい事は分かっていませんが。。。
どなたか体験談をお持ちでしたら、宜しくお願い致します🙏

Res.31

by 追伸
from 無回答 2024-08-17 14:26:17 CA

ちなみに先月、カナダ国内旅行で飛行機(WestJet) を利用しましたが、行きも帰りも「あと数日でPRカードの期限切れですので、更新をお忘れなく」とチケット発行の際に言付けされました。切れている際は搭乗できません、と直接言われた訳では無いのですが、PRカードの期限をしっかりと確認した後にチケット発行をされてるんだなと見て取れました。


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 14:37:49 US

国内旅行で、PRカード見せたことないですが。


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 14:42:40 CA

私の場合はバンクーバーでもトロントでもWestjetでチケット発券の際に、PRカードの提示をしました。もしかしたら、自分を証明できるものであれば日本のパスポート、カナダの運転免許証でもよかったのかもしれません。カナダに住んでいるのでPRカードを提示し、その際に期限がもう少しで切れますので、お忘れなくと行き帰りとスタッフの方に言われました。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?