Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42536

ZIPAIR、カナダ・バンクーバー就航決定!

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-08 14:55:09 CA

運賃が気になりますが期待しちゃいます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b057c31d676c6cbfa0c17ea6854495bc43d73dc

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.151

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 23:12:06 CA

サイトがフリーズしてません?
買う人が殺到してるんですかね?

不適切な内容を報告する

Res.152

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 23:14:50 CA

経由は無理だ。安くても無理だ。

不適切な内容を報告する

Res.153

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 11:07:33 US

>サイトがフリーズしてません?
>買う人が殺到してるんですかね?

サーバーが日本にあるので、地震のダメージが理由かもしれませんね。

不適切な内容を報告する


No.42758

下記の車の情報求む

by  
from その他
 2023-12-30 06:13:00 CA

2003 Subaru Legacy GT BP5 Wagon/jdm

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.14

by 積んでいるナビはデンソウナビと分かる
from その他 2024-01-01 09:34:41 CA

https://www.denso-technic.com/navibridge-how-a-denso-tool-is-making-consumers-lives-easier

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 10:27:28 CA

What is the difference between DENSO TEN and DENSO?
DENSO TEN manufactures and sells car navigation systems and millimeter wave radars. Denso is focusing on the entire cockpit system, which also includes car navigation functions.

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 10:49:31 CA

電装の開発部門がQRコードを開発した、今世界中で使われるようになった。

不適切な内容を報告する


No.42764

PRカードの離婚後の名字変更についての質問

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-31 23:09:36 CA

近日中にカナダでの離婚が成立する事になりそうです。 その後、日本国籍を保有しているので日本領事館で日本での離婚を申請することになります。 日本での離婚申請の際には、名字を旧姓に変更する予定です。 そこで質問なのですが、日本のパスポートにも旧姓で苗字が変更されす事になるので、PRカードの苗字も旧姓に変更する必要はあるのでしょうか? 日本では、日本の旧姓を名乗り、カナダでは旧姓に急いで変更しなくて良いのなら、それでも良いかとも思っています。 以上、ご存知の方々おられましたら情報提供お願い致します。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 10:13:46 CA

はい。PR、銀行、CRA..免許証の変更も忘れずに

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 10:32:21 CA

IDのラストネームがバラバラだと旅行に行ったときに問題になります。特にアメリカ

不適切な内容を報告する


No.42765

私の代わりに部屋を借りてくれる人を探しています!

by 無回答  Email 
from 無回答
 2023-12-31 23:19:55 RU

1月17日から部屋を借りるつもりだったんですが、諸事情により住めなくなったのですが、誰か他の人を探さないと全額返金してもらえないそうなので、私の代わりに住んでもらえる方を探しています。
家はダウンタウンのイエールタウンにあります。家の詳細は個別に送らせてもらいます。
家賃は月900ドルです。デポジットは半分の450ドルです。
興味がある人がいたら連絡ください!

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 04:49:06 CA

人に助けを求めていて、元値でいうのはおかしい
普通は3割は値引きするのでは

不適切な内容を報告する


No.42762

要注意シェアハウス

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-31 05:17:00 CA

7875 Fraser St,Vancouver,BC
↑ここの1階のシェアハウスオーナーは悪質で、デポジットを返金してくれません。退去時、掃除して物も壊してませんが、全額返ってきませんでした。連絡先はブロックされ音信不通、現地訪問してもだめで、近所の人に聞いたところ、ここのオーナーはトラブルメーカーで住人もコロコロ変わると言われました。毎回jpで募集をかけており、住人はオーナー以外日本人です。気をつけてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 18:01:01 CA

この物件は何年もこの調子ですよ。値段だけで入居を決めたんだろうけど、返却されないデポジットを考えると割高ですよね。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 18:09:39 CA

なんで日本人ばかりを入居させるか考えれば答えが出るはずなのにね。こういうシェアハウスに住んでる人達は頭が悪いんだと思うよ。賢い人はオーナーに合えば人柄で判断出来る。当然英語力と人生経験があっての事。日本人が沢山住んでるから大丈夫だろうと思う根拠もわかりませんね。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 22:07:15 CA

通報案件ですね。
CRAにイリーガルスイートで通報すると言えばお金が戻ってくるかもしれません。
もちろん
その後に通報ですけどね。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?