Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43475

義理の両親との外食

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-22 09:15:09 CA

この前主人の会社の友達と中華食べに行きました。我が家は(夫婦とティーンの子供)4人。友達は奥さんと2人の6人でタラバガニ1匹と北京ダックのコースを注文。多分全部で700ドルぐらいしたと思うのですが奢ってくれました。何かお礼したほうがいいですか?

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 20:26:37 CA

旦那の会社の人と大人6人(カップル3組)でたまに食事に出かけます。割り勘は見たことがありません。その場で払うのは誰か1人だけ。また今度集まろうと言ってその時は次の誰かが払います。同じように旦那の友達で家族ぐるみで付き合いのある人たちとの食事もそうしています。みんな正確に覚えているわけではないので、たまに2回連続で払っている時や奢ってもらっていることもあるかもしれません。でも誰も気にしていないと思います。この人達とは近しいお付き合いをしたい、という気持ちがあるからだと思います。トピ主さんのご主人の同僚も、トピ主さん一家と仲良くしたいんだと思います。だから後日わざわざお礼をするのは失礼かもしれません。

お店のランクを合わせるのが良いですけど、無理せず少し落としてもいいです。楽しい時間を過ごすのが1番大切です。

ちなみに定期的に集まったりすることはなく次があるか分からないような間柄の人達との食事だと、普通にセパレートビルってのもよくあります。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-06-25 00:50:22 CA

中国文化丸出しですね


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-06-25 17:57:22 CA

11でコメントした者です。

中国も順番に奢る文化なのですね。うちの旦那は生まれも育ちもカナダの白人ですが、バンクーバーなのでアジアとりわけ中国文化の影響を受けてるのかもしれません。カナダはみんなバラバラに個々の文化を継承していて、カナダ式とかカナダ文化みたいなものがあるようでなかったり、スタンダードというものが分かりにくいですよね。



No.43479

バンクーバー・ジャズ・フェスティバル

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-23 21:30:56 CA

今日、前を車で通ったんだけど、喧しいだけの下手くそなラップにしか聞こえなかった。
最近のジャズってあんな感じなの?
バンクーバーの音楽イベントって質が低い気がする。

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 16:44:03 CA

ニューヨークの地下鉄でみたパフォーマーなんて、物凄い良い声で当たり前に歌ってた。寒い朝に車両内で歌い始めた黒人・・・ハッとするほどの歌声だった。

あのレベルはバンクーバーには居なさそう。バンクーバーのストリートミュージシャンとなると、輪をかけて酷い。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-06-25 14:18:16 CA

評論家気取りの自称音楽知ってるマンがうようよいておもろい


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-06-25 14:31:59 CA

音痴でバンクーバーのクソ音楽にノリノリの痛い人がいる。



No.43473

モントリオール女子一人旅

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-21 14:06:18 CA

今月18歳になる女子留学生です。モントリオールに日帰りの一人旅を計画しているのですが、朝6時に到着して午後3時くらいに帰ろうと思っています。女子で一人旅は危険でしょうか。

Res.6

by トピ主
from 無回答 2024-06-22 09:04:08 CA

Res.2
観光です。教育委員会が学生だけでは泊まることを許していないので、1日だけの予定です。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 17:33:43 CA

つい2週間ほど前に観光しに行きました。治安はすごくよく街並みも綺麗です。


Res.8

by 無回答
from カルガリー 2024-06-25 07:46:55 CA

昔モントリオールに旅行に行ったことがあります
出発地が近いなら日帰りでも良いかもしれませんが、見どころが割とあるので日帰りだと勿体ないかも?
オールドモントリオールはオススメですが、中華街が近くにあるので気をつけて下さいね
夜遅くにならなければ基本的に大丈夫だと思いますが、表記などがフランス語なので気をつけて下さいね
Tim Hortonですらフランス語です
モントリオールならまだ英語を使う方も多いので何とかなると思いますが
バスや電車を使用する際は常に気を張って下さい
荷物もなるべく少なくして行くことをオススメします
大丈夫だと思うのですが、声をかけられても基本的には無視してくださいね



No.43482

ポケモンカード買い取ります!

by Pokachugames_vancity 
from 無回答
 2024-06-24 21:32:30 US

こんにちは!カナダでポケモンカードの会社を運営している者です。
日本から持ってきたポケモンカード、売りたいという方がいたらお知らせください!
また日本からご覧になっている方、日本からカードの仕入れをしていただける方も募集中です。
お気軽にメール下さい。

instagram:pokachugames_vancity


Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 21:43:54 CA

孫にポケモンカードを頼まれて発売日に買いに行った、列が出来ていて売り切れてしまった。
日本では5枚セットが180円位で売られている、カナダでは5ドルで売っているそうだ。
海外から日本にバイヤーが殺到していて数が足りない。

孫に5セットほど買ってきた、中にいいのが入っていたと喜んでくれた。



No.43481

携帯電話 Bellに乗り換え Vancouver

by ベル&(登録済) 
from バンクーバー
 2024-06-24 13:01:03 CA

バンクーバー在住です。
ずっと携帯電話料金が高いと思っていて、数ヶ月前にFidoからLucky mobileに乗り換えました。
周りにLuckyを使ってる人がいてリファーして貰い、毎月$5のクレジット($5x10ヶ月=$50)が貰えました。

**Lucky mobile**
Prepaid
20gb (4G speed)
Unlimited call/text (Canada/us)
$29/month

Lucky mobileは特に問題もなく、安い会社のプランでしたが電波が届きにくいとか、動画がスムーズに見れないなどの問題もなかったです。
2週間ほど前、Lucky mobileはBellと同じ系列(?)との事で、あなたは今Luckyだけどそこはmonthly planがないから(prepaid only) Bellのmonthly planはどうですか?とテキストが来ました。
料金もほぼ同じで、以下の内容のオファーでした。

**Bell mobile**
Monthly plan
40gb(5G speed)
Unlimited call/text (Canada)
$30/month

内容的にいいので、乗り換えました。
今日sim cardが届いて電話してトランスファーをお願いしてさっき完了しました。
特に何の問題もなく、スムーズにトランスファー完了。

今回、Lucky mobileにまだクレジットが残っていて、それをBellで使える様にしてくれるし、connection feeもwaive してくれるというのが乗り換えの決め手となりました。

最近やっと携帯電話プラン、安くていいのが出始めましたよね。
皆さんもいいプロモーションなどがあれば高いプランからの乗り換えをお勧めします。
私はバンクーバーに住んでいるのですが、何もかも高くて住んでいくの大変です。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 15:58:55 CA

実は私もプリペイドの方が好きです。何故ならややこしいオーバーチャージがないからです。

でもトピ主さんの場合、4Gから5GBになったしGBも増えてるので良いんじゃないですか?

私は、5G speed 50GB CANADS USA unlimited talk and text by public mobile $34 です。一応、データも通話もテキストもアメリカで使えるそうです。

私は2017からpublic mobile user なんですが今年に入ってポイントシステムが変わってちょっとイマイチになったんですよね。

データはそんなに使わないし、スピードも拘らないので4G speed 3GB unlimited talk and text $19に変えようかなーと思ってます。



Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 16:26:22 CA

容量も増えて、スピードも速くなって、良かったですね。
競争が増えて、安くなってくれると嬉しいです。
私は、ケチなので、Freedomのプリペイドです。
それに、最新のスマホでないので、4GLTEまでです。
外出して使うのは、グーグルマップとか店舗検索くらいなので
データも多く必要としていません。
家では、Wifiが有るし、大きな画面のPCで、スマホは使いません。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 16:32:47 CA

最近携帯壊れて、
スピークアウトのプリペイドバランスが残っていたので、
色々携帯屋探してプラン聞きました。
電話はシムカード入れ替えれば、ほとんどどの機種でも使えるのですね
どこも月額15ドルがプリペイドプラン最低料金でした。

週1回も電話使わないので、
やっぱり1年有効なスピークアウトプリペイドプランが今のところ
一番安いですね、年間5〜60ドルで済んでます。





 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?