Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43641

Scotiabankの日本からの口座解約について教えてください

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-07 07:31:36 JP

昨年10月頃にScotiabankの口座を作成したのですが、
残高ゼロで一切使わず、解約を忘れて帰国してしまいました。

口座維持費がかかるようなので解約したいのですが、
国際電話経由で解約するしかないでしょうか?

残高ゼロのため自動で解約されたりしないでしょうか?

わかる方がいらっしゃれば教えてください。

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 07:38:39 CA

Scotiabankの番号って、1-800 から始まりますか?
だとしたら、有料のプランにはいらなくても、Skypeで無料でかけられますよ。公式ページに載ってます。米国 とかいてあるけどカナダでも同じ番号で始まるトールフリーならいけます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/skype/skype-%E3%81%A7%E9%80%9A%E8%A9%B1%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-64dfe458-91e5-4dba-a89d-4a259e9b0f27

> Skype でフリーダイヤル番号に発信できますか?
> はい。ダイヤル パッドを使用して Skype でフリーダイヤル番号を入力します。 次の国と番号の範囲がサポートされており、すべてのユーザーが無料で利用できます。
>
> フランス: +33 800、+33 805、+33 809
> ポーランド: +48 800
> 英国: +44 500、+44 800、+44 808
> 米国: +1 800、+1 866、+1 877、+1 888
> 台湾: +886 80


あと、Scotiabankにオンラインバンキングできるなら、ログインしてからフォームから問い合わせできます。こちらも試してみると良いかもしれません。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 07:41:44 CA

補足ですが、↑のトールフリー番号にSkypeから電話する時は、何のプランも申し込まず何もお金をチャージしていない状態で、かけられます。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 10:39:54 JP

遅くなってしまいましたが、
パソコンからSkypeで無料電話をかけて、
1年経つ前に解約することができました!

教えていただきありがとうございました!



No.43815

胃ろうやCVポートをご家族に使用するかどうかということに直面したことのある方

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-29 12:23:48 CA

ご自身のご両親が老齢で本人の意思では決められないような状態にあって、医者から胃ろうかCVポートをして栄養補給しないとあまり長くもあたないと言われた時、どういう判断をされましたか。
またそれはどのような理由で結論に至りましたか。

(恐れ入りますが実際に経験したことのない方の書き込みはご遠慮ください。書き込みを頂いてもお返事は致しかねます。理由は私が実際にそのような状況に直面する前とした後で考えが揺らいでいるからです。机上で考えていたことと直面して思うことは変わる可能性があるということを身をもって経験しておりますので今回は経験したことのある方からのみのご意見をお聞かせください。)

他のご家族との意見が一致しているから、本人の意思を聞いていたから、というのも答えを出すのは簡単なので、できれば本人の意思が確認できていない場合や家族の中で意見が割れている場合を経験された方の決断とその決断をして後悔はないかどうかをお聞かせいただけると幸いです。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-10-02 14:48:50 CA

他人事で勝手な事を書かせてもらえば、自分で動けなくなるまで弱っているのであれば、私なら反対です。

私の父は、胃ろうではなく、中心静脈栄養でした。
本人は意思表示できていたので、トピ主さんとは違いますが、どなたかが言われてたように、寝たきりになると、いくら寝る位置を変えても床ずれ(褥瘡)がひどくなり、爛れてそれが辛いようでした。それに加えて腰痛が酷く神経ブロック注射をしてやっと起き上がれるような状態でした。
高齢者がいったん寝たきりになってしまうと、再び元気な姿で活動的に戻る可能性はほぼないので、痛い思いをしながらベッドの上で過ごす時間だけが伸びるというのは、本人も辛いだろうと思うからです。父の場合は、延命治療はしないでくれ、と何度も言っていました。それだけ辛い状態を長引かせたくなかったのでしょう。

また義兄が心臓発作で倒れ脳死に近い寝たきりの状態になった時は(口から食べることはできない状態)まだ比較的若かったこともあり、希望を捨てずに胃ろうをしていましたが、彼も溽暑がひどく、結局は別の原因で亡くなりました。ただ、あまりにも急だったこと、家族の心の準備もできていなかったこともあり、亡くなるまでの1年ほどの間に、家族の心の準備ができたという意味で、生きながらえた意味はあったのかと思います。

家族は、胃ろうをしてでも少しでも長く生きていて欲しい、思うのは自然です。
ただ本人の幸せを考えると、すでに高齢で胃ろうをしなければ長くないと言われているような状況で、本人に「生きていたい」という意志がない状況であれば、延命には反対です。


Res.18

by トピ主
from 無回答 2024-10-05 16:51:10 CA

16さん、現場を知り尽くしている看護師さんの言葉は説得量がありますね。

17さん、ご経験談をありがとうございます。父は今は車いすに乗ることができる日があるようですが乗れている時間はだんだんと短くなっているようです。栄養状態が良くないのでどんどん弱くなっているようで、ここ数日以内に結論をださないといけません。

未だ家族で一致した意見がでず、でも私は皆さんの意見を聞いてより自分の思いが正しいような気持ちになっています。皆さまの思い、ご意見本当に感謝しています。



Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 07:05:34 CA

医師で漫画家の手塚治虫の「火の鳥」の中に、猿田博士が火の鳥の生き血を飲み、不老不死になる、周りの人はすべて死んでしまい、地球まで死んでしまう、真っ暗な宇宙を漂う、死ねない苦しみを書いていた、衝撃だった。

ただ長く生きることより、短くてもいい、いい人生だったと思えるように毎日努力したい。



No.43777

釣り好きいませんか?Vancouver

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-17 09:27:25 CA

カナダに来たばかりです。そして釣りがしたい(フライフィッシングがメイン)が友達がいなくて一人で行くの何となくさみしいなと思ってます。場所はVancouverです。
誰か話と仲良くなれたら一緒に釣り行きませんか?
男女間の出会いは一切求めてません。
一緒に釣りして笑える友達募集。

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-10-02 20:52:18 CA

松茸と一緒だと思うけど、どこの誰だかもわからない人にホットスポットは教えてくれないでしょう。


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 21:39:17 CA

22です。誰からも返信がなかったので釣り仲間達で行ってきました。午前中はチリワックリバーで河川型レインボー。午後は上流のレイクで陸封型レインボーをカヤックフィッシングで。サーモンの遡上が始まっています。


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 14:59:13 CA

https://www.youtube.com/watch?v=jNYotskAYfA
852 views Oct 5, 2024 #salmonfishing #salmon #fishing
There are many fishing spots in Chilliwack and one of them is the Railroad Bridge close to Vedder Park (Rotary Trail, Chilliwack, BC V2R 3M4). Please be aware of regulations before heading out. Make sure to go there as early as you can to secure a spot in the river. September through November are the best months for river fishing for salmon.

Disclaimer : All content in this video is for entertainment and informational purposes only. I do not promote or encourage illegal activities. I also have no intention to offend or insult anyone or whoever was captured in this video. Furthermore, I assumes no responsibility or liability for any errors or omissions in the content of this video.

If you’re new to my channel, Please SUBSCRIBE, Comment, Like, Share and Follow. It will really mean a lot to me.



No.43835

関西空港〜新大阪駅 1番便利な方法

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-06 16:14:41 CA

帰国をします。
関空から新大阪駅まで行くのに、1番簡単な方法を教えてください。

日本には平日夕方5時着。
事情があり、大型スーツケースを持参(スーツケースはどうしても郵送できない事情があり、避けられません)。

スーツケースがあるのに、通勤ラッシュにぶつかる為、1番便利な方法を調べています。

ちょっと焦って来ました。是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 16:24:02 CA

関空からJRのはるかに乗れば良いのでは?


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 16:55:35 CA

早速ありがとうございます。
はるかは関空内(2階)のJR改札口から出ているみたいなので、それに乗ります。
検索しましたが、スーツケース置き場(私のスーツケースは3辺合計147cm)の予約等は必要ないみたいなのです。何時に乗れるかわからないので、良かったです。

ありがとうございました。安心しました。




No.43814

カナダで勝ち組の女って?

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-28 21:16:14 CA

カナダで勝ち組の女ってこんな感じでしょうか?

国際結婚で旦那は白人の金持ち、持ち家に住んでいて、海外旅行年1−2回、子供は二人くらい?(三人以上はバカなイメージがあります)、車はテスラで、専業主婦

勝ち組目指したいけど、夫が既に中国系です・・・💦

Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-10-03 23:56:03 JP

カナダに住んでる時点で負け組


Res.54

by アルバータ
from 日本 2024-10-06 02:03:26 JP

カナダの日本女ってめっちゃキャピキャピしてる日本人女が多い

あいつらどうせ 白人のち**しゃぶって 白人のち●こでお*** ガンガン されてるだけ



すごい この Google の音声認識 お***とち●こ 勝手に文字 伏せられる


Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 12:47:44 CA

車は15年前の日本車、家は買えずコンド暮らし、シングルインカムで私無職、同じく旦那中国系カナダ人。
でも大好きな子どもと一緒に毎日いられて、たまに行く外食がとても楽しく、周りは普通のママ友だらけなので、気張る必要なく、自然体でいられています。
幸せなので、勝ち組だと思っています。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?