Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43572

シートチョイスでCA$300プラス?

by 美子  Email 
from バンクーバー
 2024-07-20 21:16:21 CA

8月にティーンの子供2人連れてメキシコ旅行予定です。エクスペディアでオールインクルシブを買った後、west Jetのサイトでシートチョイスでまた$300追加支払い?
これって、当日までチョイスしなかったら、もちろん席は選べないと思いますが、追加料金は支払わなくて良いのでしょうか?ご存知の方教えていただけませんか?
よろしくお願いします。飛行機はあまり乗る機会がない事、メキシコ行った事がないので、オススメのアイデアがあれば教えて下さい。

Res.10

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-21 22:13:03 CA

メキシコではないですが、アメリカに行く時に
west jet利用しました。
追加料金したくなければ、前日24時間前のチェックインするときに席を選べばよいと思います。

うちも家族四人(子供2人)でしたが、24時間前のチェックインで席を選びました。

ちょっと離れた席で2人、2人も空いてましたが、私は、私と子供三人並び、旦那が一例離れた通路挟んだ先の席を取りました。子供とバラバラにならないようにたぶん空いているかと思いますが、万が一バラバラ取れないようなら当時空港に早く行って、席を変えてもらうようにリクエストしたらよいかと思います。

ティーンでしたらお子さん同士、主さんは別席、になる可能性もあるかもしれませんが、

オンラインチェックイン開始時間にすぐにやった方がいいですよ。


Res.11

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-21 22:18:09 CA

10 追記

フライト時間が三時間と短かったし、離れてもいいかなぁと。メキシコまではどのくらいかな。

1人300ドルも払いたくなかったので、24時間前チェックインにしました。けっこう席選べましたよ。それもフライトによるかもしれませんが。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 22:32:40 CA

エクスペディア等パックツアーの場合、座席指定対象外になってる可能性あるよ。格安発券クラスだろうし。購入条件を再確認ですね。



No.43558

アルゼンチン産 赤エビ

by 海老エビ子  Email 
from バンクーバー
 2024-07-17 22:33:20 CA

今日Costcoでアルゼンチン産のエビが安かったので初めて購入しました。結構大きくて大量だったので、うま煮にしたり醤油でバーベキューして堪能したのですが、日本のサイトに刺身でも美味しいと書いてあり試してみたくなりました。でももちろん「刺身用」の表示は無い…

他のトピで「刺身用」の表示は無いけど養殖のサーモンなら刺身で食べられるという投稿があったのですが、このエビも刺身で食べられるのか気になります。どなたか経験のある方いらっしゃいますか?

Res.1

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-18 09:28:29 CA

アルゼンチン産の海老がよく売り出しになっています。
でも生では食べない方がいいと思いますよ。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 05:39:06 CA

ジョージア海峡で沢山とれるボタンエビは握りずしのねたには最高
頭を取って冷凍にしたものを買ってきて食べた


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 19:10:48 CA

一昨日食ったけど美味しかったよ(18ドルで10ドル引きとかアホみたいに安かったねー)。

味はスティーブストンの甘エビに近いね。

アニサキスはエビカニには寄生しないけど、ま基本自己責任で。購入当日の処理が良いと思うよ(翌日は既に黒ずんでくる)。

皮が黒ずむ前に捌いて、背わた取って、生理食塩水で臭み取ってから、酢飯、シソと一緒に食べた。
下処理が30分以上かかるから面倒くさいけどねー。

ただまぁ8ドルで25匹も入ってりゃバーゲンかな。値引き無くても、まぁ海鮮丼作る時には有りだね。



No.43535

アメリカ大統領選挙、トランプ or バイデン?

by KK 
from バンクーバー
 2024-07-09 14:47:22 CA

トランプかバイデンどっちが大統領になった方がカナダにとって良いのでしょうか??

Res.97

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 14:28:44 CA

バイデン氏撤退だそうです。


Res.98

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 16:04:57 CA

よかった。
不法移民、災害、戦争での人身売買やめてほしい。
バイデン一家のやりたい放題で国が崩壊しかけてた。
ウクライナに資金提供して人身売買と武器を売りつけて、ゼレンスキー一家が私服をこやして人身売買のパイプ役。
不法移民に紛れて子供の人身売買。
ついでにギャングが町中の店で略奪していく。
バイデンがしたことって私服をこやして国を壊したことだけじゃん。
これから中国、韓国も大変になるね。



Res.99

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 19:08:22 CA

トランプ撃ったのもバイデンの関係者だと思う。



No.43538

ラーメン戦争を終わらせに来た

by シャンクス 
from バンクーバー
 2024-07-10 11:00:54 CA

結局、バンクーバーで美味しいラーメン屋はどこですか??
みなさんの意見が聞きたいです〜

Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 11:25:44 CA

暖房に一丁


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 11:39:24 CA

ごじろーとまるたまと山頭火が美味しかった


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 14:23:24 CA

一番美味しいのはわからないけど
一番不味かったのはマルタマがダントツ



No.43568

カナダで栄養士

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-19 21:25:58 CA

カナダで栄養士として勤務されている方はいらっしゃいますか?栄養士のカレッジについてお伺いしたいです。

私がリサーチした限りでは、
・日本での栄養士の資格はカナダでは使えない
・カレッジ+マスター+インターンシップで6−7年必要
・卒業する難易度が高い

などですが、実際にカレッジを卒業された方にこれらが合っているのかどうか教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-20 19:01:02 US

オンラインだと、Holistic nutritionistではないですか?これは、栄養士ではなく栄養アドバイザー的な立ち位置かと。日本でいうユーキャンの和漢や薬膳講師的なものかと(中医ではない)。

Dietitianは、カレッジではなく大学のコースで、4年➕のトピ主さんが言ってるものだと思います。

日本で管理栄養士だったのでDietitianコースを調べましたが、免許も大学のクレジットもストレートには使えなかった(evaluation してません。)
あと、dietitian は州で免許が異なるので、州を跨ぐとテストを受け直すとかあります。
5年事に、免許更新でそれが大体$1000と言ってました。(知り合いは、オンタリオで栄養士でBCに来て免許取るのを辞めてました。)


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-20 23:23:30 CA

UBCにRDになる為の5年制のプログラムがあります。
https://you.ubc.ca/ubc_programs/dietetics/

10年近く前に、私の友人がUBCのプログラムを卒業しましたが、
RDとして、フルタイムの仕事が仕事がなかなか見つからなかったので、
また学校に戻って、別の仕事に就いていました。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 09:16:25 CA

3さんのコースを終了した人を知っていますが、インターンで一年間僻地に行き、グレーターバンクーバーで就職しました。

家族の関係上、バンクーバーでインターン、就職にこだわるなら、うまく進んでいけないかもしれないですね。
知人の場合もバンクーバーに実家があるので、好んで僻地に行ったとは思えません。インターンも就職もできることなら家から通えるところにしたかっただろうし。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?