Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43770

ワクチンを打たなかった人達が勝ち組だと確定しました。パート14

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-15 16:29:26 US

初めから恐るるに足らない風邪なのに見えない恐怖に踊らされ利用されてアホですね。
理由があってワクチンを接種した人以外でワクチン接種した人は自分で物事を考えることすら出来ない無能だと確定しました。

不適切な内容を報告する
Res.999

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 10:03:03 CA

>CT値=サイクル数を20ぐらいにすれば簡単に感染してる人を見つけることができたのに、当時は日本もカナダも40ぐらいにしてたよね。意図的に値を上げてたんじゃないかって疑ってしまう。

日本の感染研究所の PCR の Ct 値は 45 で国内のメーカーの 3 つの検査キットのCt 値は 40〜45。カナダの情報はなかったけど多分35〜40ぐらいだと思う。こんな高かったら症状なくて感染性ウィルス持ってなくてもみんな陽性出るよね。つまり、PCR検査で無駄な隔離をさせられてたってことだね。

ちなみに、カナダはなかったけど他国のCt値


台湾 35
中国37
ア メ リ カ 37〜40
ス ウ ェ ー デ ン 35,
ニュージーランド 18.75〜31.5

不適切な内容を報告する

Res.1000

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 10:24:42 CA

996はct値に反論できなくなったから逃げたんだね。

不適切な内容を報告する

Res.1001

by Jpcanada.com
from System 2024-10-04 10:24:42 CA

このトピックに対する返信数が1000件に達しました。
このトピックへ返信するには新しいトピックを作成してください。

不適切な内容を報告する


No.41781

逃亡犯

by 無回答 
from 無回答
 2023-05-01 08:31:27 CA

どうか、拡散のご協力をお願いします。

死亡ひき逃げ犯の顔画像です。
10ヶ月間もの間逃げ続けています。

愛する我が子を亡くし、さらに加害者が見つからないという辛い精神状態の中、ご遺族自ら懸命に情報発信をされています。

少しでも多くの方に知っていただくことが、加害者を司法の場に立たせる近道になります。どうかご協力をお願いします。

https://m.youtube.com/watch?v=vJIi0VJ7dKc&feature=youtu.be

懸賞金500万です


Res.241

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 17:40:24 CA

https://www.youtube.com/watch?v=Wtfh-Z0ieRo


Res.242

by 無回答
from 無回答 2024-09-18 12:24:07 CA

up


Res.243

by 無回答
from 無回答 2024-10-03 21:33:01 CA

犯罪者を匿うものがいる



No.43794

花粉?

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-09-22 22:22:09 CA

ここ数日、花粉症のような症状がひどいです。目・喉のかゆみ、花はいつもズルズル。
でも花粉情報を見るとLowですし、火事もないと思うので、なんなのか気になります。
同じような症状の方いらっしゃいますか?

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-03 13:08:46 CA

気温差アレルギーかもしれません。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-10-03 14:25:34 CA

メープルの可能性は。
以前、腕で食べ物や植物のアレルギーテストをした時にメープルで赤くなったので、秋とメープルシロップで症状がでるかもしれないと言われました。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-10-03 17:58:49 CA

調べたらOutdoor moldってやつが今シーズンらしいのでそれかも



No.43817

接客係の英語力

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-29 15:35:30 CA

先日、銀行に行ったら、私の対応になった女性なんですけど、物凄い中国語訛りで、ハッキリ言って言ってることの半分も判りませんでした。
今どきあんな酷い英語喋る人が、しかも大手銀行で接客しているんで驚いたんですけど、貴方の職場の接客担当でもそんな人居ますか?

それか「コイツ何喋ってんの?」という体験談を教えてください。
個人経営のレストランとかじゃなくて、それなりの規模の店の話しでお願いします。

因みに私の職場では、接客担当は人種は色々でも、基本カナダ生まれの人か、ネイディブじゃなくても、ちゃんと喋れる人です。

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-10-02 11:19:04 CA

コールセンターなんかでは、訛りのない英語話者が出てくることの方が珍しいくらい。
たぶんインドとかに拠点を置いて現地採用してる事も多いんじゃないかな。
だから私は電話での問い合わせが大嫌い。
仕方なく電話しなきゃいけない時、言ってることが判らないときは「私は英語ネイティブじゃないから、もっとゆっくり話してくれませんか」とか、どうしても判らなければ「もう一回言ってください」と頼むことにしている。
お店なんかで店員の言ってることがサッパリ分からないこともある。でも隣にいる英語ネイティブの夫は問題なく理解しているんだよね。「なんで理解できるの?」なんて聞いてみたりもしたけど、聞き取りにくいけど、判ることは判る、と。
ある程度の英語力(私にはまだ無い)があれば、大抵の人であれば理解できるレベルの英語だから、接客を仕事として雇われてるんだと思う。
英語が完璧じゃなくても、逆に他言語を流暢に話せるというメリット(特にバンクーバー近辺では中国語が話せるのはメリットと思う)があるから接客業では逆に非ネイティブの方が重宝されて雇われている可能性もあるかもしれない。


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-10-02 16:23:08 CA

コールセンターはインド人かフィリピン人が多い印象。詐欺の電話はインド人が圧倒的…しかも背後がガヤガヤしてる。


Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-10-03 16:33:22 CA

中国人が銀行で働いているのは富裕層が中国人ばかりだからだ。銀行の本当のお客は富裕層で、中国語が話せれば英語は二の次で良い状況になってきているということ。海外からの不動産投資もいまだに中国人が多いだろうし。
日本人が英語話せるだろうがそんなことなんも偉く無いんですよ。中国語が使えた方が銀行にとって有利です。



No.43822

GVAの高層コンドについて

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-01 15:16:31 CA

こんにちは。
GVAの高層コンドが建っている地盤について質問があります。

リッチモンドやニューウェストミンスターなど海抜が低いエリアの高層コンドが建っているところの海抜は(そこだけが極端に?)その周辺より高くなっていることがあるようですが、それは
1.もともと海抜が高い所に建てた
2.人工的に盛り土をして建てた

どちらなのでしょうか?
見晴らしの良い高層階は魅力的ですが一方で地盤が緩いのではないかと心配になります。

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 20:46:48 CA

コンドミディアム?
ステーキの焼き方と勘違いしてませんか?

土地の値段が上がっていけば別に老朽化してもデベロッパーに売ればいいだけ。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-02 18:21:57 CA

トピ主です。
皆さんありがとうございます。

さらに調べてみるとリッチモンドでスカイトレインが通っているあたりまでは周辺より海抜が高いようですが、それより南は(周辺と同様に)低くなっています。
これは、スカイトレインがリッチモンドのごく一部にしか通っていないことの理由ですか?


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-03 14:13:12 CA

> 1.もともと海抜が高い所に建てると地盤はしっかり
しているので基礎工事も安く上がります。ほとんどの業者はそのようなところを狙いますよね。

不動産開発業に勤めていますが、完全にでたらめです。バンクーバー近郊では地盤や海抜は関係ありません。ほぼ都市計画の利用制限(zoning)のせいです。
タワマンが乱立している場所は、基本的にもともとアパートが立っていた跡地や、工業、商業地域に指定されていた場所です。

一軒家のみ建設できる利用制限がかかった土地ばかりなので、マンションを建てられる土地はかなり限られています。土地の用途を変更するとなるとかなりの費用と歳月がかかり、近隣住民の反対も多いので既存の一軒家がある地域には基本的にタワマンは立ちません。
ナナイモ駅周辺は、駅やダウンタウンに近くても土地の利用制限があり、低層アパートすら建てられない良い例です。やっと今年に入ってBC州が法律を変え、駅舎辺は原則としてタワマンが建てられるようになったので、今後再開発されるでしょう。
リッチモンドは沼地ですが、タワマンが立たないのは地盤ではなく、YVRの空域制限にかかるからです。

あと、Parking Minimumと言って、計画戸数によって最低必要な駐車場台数が市町村によって決められているので、結局は地下を掘ることになり、地盤の硬さは関係ないです。戸数によっては地下9階くらい掘るので、地盤が硬い方が工期がのびて費用が嵩むことがあります。

地下水の水位が高いと工期とコストが嵩みますが、夏場に掘って、冬までには防水してポンプを入れます。
ケロウナなど地下水位が年中高い場所では、タワマンでも駐車場は低層階に設置されますが、バンクーバー近郊ではリッチモンドやデルタを除いて基本的に川の近くでもそこまで水位が高くないのでほぼ地下です。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?