Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43197

JPキチが鬱陶しくて不愉快です その4

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-13 10:10:51 CA

JPキチは老人?障害者?在日?

なぜ粘着質に人のコメントをコピペして無意味なコメントでトピずればかりを助長するのでしょう。

なにかこの変人について情報を持っている方は書き込みお願いします。

こんな風にJPキチにストーカーされましたという経験談もお待ちしています。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年6月19日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.999

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 15:22:25 CA

> トピ主も爺さんか昼間仕事の無い人間だな。

これは自分は爺で無職ですっていう告白?w
JPキチだから違う人間のフリに必死だけどjpキチってバレバレw

不適切な内容を報告する

Res.1000

by トピ主よ 己は関西の如何なん?
from アルバータ爺 2024-08-17 16:01:54 CA

退職しているよ。年金者だよ。

不適切な内容を報告する

Res.1001

by Jpcanada.com
from System 2024-08-17 16:01:54 CA

このトピックに対する返信数が1000件に達しました。
このトピックへ返信するには新しいトピックを作成してください。

不適切な内容を報告する


No.43675

PRカード不携帯でカナダを出国後。。。

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-15 12:04:35 CA

8月末に日本へ行きます。
5月28日にオンラインでPRカードの更新手続きを提出、ですがまだ来ません。
友人は郵便で書類提出で、1ケ月半で来ました。
今は旅程を記しても、それに合わせて間に合わせる様にもしてくれず、PRカードが無ければそれ用にまた別の手続きをさせるみたいですね...、ホント不親切だし遅いし、面倒くさいです💢
本題ですが、PRカード無しでカナダを出国された方がいらっしゃいましたら、カナダへの帰国に際し何をなさったでしょうか?
今考えているのは、日本のカナダ領事館で代わりの書類の手続きをする事です。
まだそちらは確認していないので、詳しい事は分かっていませんが。。。
どなたか体験談をお持ちでしたら、宜しくお願い致します🙏

Res.31

by 追伸
from 無回答 2024-08-17 14:26:17 CA

ちなみに先月、カナダ国内旅行で飛行機(WestJet) を利用しましたが、行きも帰りも「あと数日でPRカードの期限切れですので、更新をお忘れなく」とチケット発行の際に言付けされました。切れている際は搭乗できません、と直接言われた訳では無いのですが、PRカードの期限をしっかりと確認した後にチケット発行をされてるんだなと見て取れました。


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 14:37:49 US

国内旅行で、PRカード見せたことないですが。


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 14:42:40 CA

私の場合はバンクーバーでもトロントでもWestjetでチケット発券の際に、PRカードの提示をしました。もしかしたら、自分を証明できるものであれば日本のパスポート、カナダの運転免許証でもよかったのかもしれません。カナダに住んでいるのでPRカードを提示し、その際に期限がもう少しで切れますので、お忘れなくと行き帰りとスタッフの方に言われました。



No.43680

何と、タイトルを付けたら良いか分からない?

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-17 13:03:07 CA

週一で、約20Kランニングしています。
今朝、土曜日、朝6時50分頃の出来事です。
場所は、イングリッシュベイ ビーチ。
走っていると、君が代 が流れて来ました。
未だ薄暗くはっきりと見えませんでしたが、ビーチでバレーボールを
始めようとしていた人達のあたりから聞こえてきました。


個人の生活範囲で、君が代を聞いたのは初めてです。
ある程度の事は推測していますが、
もし、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
コメントしていただけたら幸いです。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 13:13:42 CA

>何と、タイトルを付けたら良いか分からない?

簡単です。

「ウリナリの人民のワタシ君が代聞いたあるよ」

が題です。

いつまでこのような下劣下品な投稿を繰り返しますか?


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 13:14:57 CA

まぁ普通に考えたら国対抗みたいな試合かな。
スポーツの試合の前にお互いの国の国歌流す習慣あるからね。



No.43672

emapleの代わりにできたワーホリワールドって使ったことある?

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-14 18:42:42 CA

新しくワーホリワールドってサイトがemapleの代わりにできたらしいけど使ったことありますか?
https://worholiworld.com
このサイト

Res.8

by 前科2犯
from 日本 2024-08-16 21:30:17 JP

爆笑


いや〜コミュニケーションってさ?

間違えやすいんだよ。相手が方程式じゃないでしょ?


俺は方程式は間違えないが、コミュニケーションは間違える。

名言


Res.9

by 前科2犯
from 日本 2024-08-16 21:32:10 JP

でも、コミュニケーションこそ間違えがあるから、成長する。




🤬🤬🤬よく言われてますが、コミュニケーションは体系化されていない。だから、人々は自分のコミュニケーション能力の低さや、コミュニケーションでの汚点に気付きにくい。



Res.10

by 前科2犯
from 日本 2024-08-16 21:32:57 JP

ワーホリワールド良いやん。

たかし



No.43661

現代の名言・格言―from quite famous sir T

by たかし 
from 日本
 2024-08-11 19:15:01 JP

このトピックはSir Tが本気で名言を書き込む。出版レベルのトピック。

出版社の皆様も無料で閲覧が可能です。またスクリーンショットや転載も許可しております。

皆様の優雅な午後が少しでも、華やかになる事を願い、Cheers.


Regards,

From celebrity T

(⚠添付された画像はSirに出来るだけ近しい人物です。かなり似てると存じます。よろしくお願い致しますね。)

Res.35

by たかし 喧嘩師 右ストレート鋼鉄
from 日本 2024-08-15 21:41:48 JP

トピ削除されすぎ



Res.36

by 前科2犯
from 日本 2024-08-16 18:10:50 JP

東京を初めて知った。

糞。

マジで。




家賃が安くて、給料も同じくらいの地方が良いよ。


物価はそんなに変わらないがね。





東京都民は関わるべき、人間じゃないし、彼等は距離を取るよ。


Res.37

by 前科2犯
from 日本 2024-08-16 18:11:32 JP

東京が大した事ないはガチじゃない?


ま、働いてみるが。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?