Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43851

✈️旅行保険どうされてますか?日本含め

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-12 12:30:18 CA

里帰りや海外旅行する場合の保険はどうされていますか?クレジットカードに含まれている旅行保険も実際は10日間しかカバーされない物ばかりですよね?

日本に帰る場合は10日以上滞在後何かあったら国民健康保険に加入すればいいのかな?って思って保険は買わずに里帰りしていました。ですが、だんだん役所の手続きしも面倒になってきているので、そろそろ毎回BCAAで保険を買わないといけないのか?考え中です。

少し調べてみたら
National bankのWorld Elite Master Cardが60日間メディカルカバーされ(65-75歳も最長の15日カバー)るらしいのですが、ケガなどのアクシデントはカバーしないということで、少し残念。

BMOのAscend World Elite MasterCardは21日間カバーされるらしいので10日よりはマシだからこちらを取得しておいた方がいいのか?そして旅行期間は21日以上こえないようにした方がいいのか?

皆さんはどうされていますか?
おすすめな方法があったら教えてください。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-13 11:27:55 CA

会社で仕事をしていた時は、会社のExtend Medicalに旅行保険もありましたので、それで。
今は、Meridian の VISA INFINITE CASH BACK CARD(年会費$99)の付帯保険です。
このカードの旅行 Medical 保険は、このカードでチケットを買っていなくても保険が使えます。
旅行の中断と Lost baggage 等の場合は、カードでチケットを買っていることが条件ですが、
こういった場合は航空会社がカバーしてくれると思うので、問題ないかと思います。
Medical は、59歳以下は48日間、60から64歳は23日間、65から75歳は15日間カバーされます。
76歳以上はカバーされません。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 14:22:58 CA

皆さん色々情報ありがとうございます。
日本の保険も買えるなら日本語対応でいいですね。
クレジットカードの種類も探すと色々あるんですね。
延長日数の追加購入できるのも便利そうですし、今後長期旅行は皆さんのおすすめを参考に選びたいと思います。ありがとうございました。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 22:46:01 CA

BCにお住まいでしたらMSPでカバーされます。予期せぬ病気や怪我の場合ですので、持病はカバーされません。

自分が使った際には、カナダの医師に支払う分のみ払われる、などと言われ、払った半額くらいが返金されました。

参考までに。



No.43867

日本からLondon Drugs / Shoppers サイトアクセスできない

by 目薬 
from 日本
 2024-10-16 06:43:06 JP

戦争だからですか?

日本から カナダの薬局系のサイトにアクセスできません。
〈London Drugs, Shoppers )
上記薬局は、サイトに行けません。

Rexall.ca には入れたけど、薬の値段を見るために、カートに入れようとすると「Access Denied 」とメッセージが出てショッピングできません。

日本からのアクセス、ロックされます。

値段が見たいだけなのに。

どなたか、POLYSPORIN antibiotics pink eye eye-drop 15ml の値段を
ロンドらか、ショッパーズのサイトに行って いくらで売っているか
調べて、こちらでおしえていただけませんか? 

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 17:11:43 CA

日本からアクセスできない時はVPNをつかえばいいのでは?


Res.5

by 目薬
from 日本 2024-10-16 19:29:45 JP

ご親切な方々、値段をおしえていただきありがとうございます。助かりました!!


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 21:13:10 CA

これって効用はどうでしょうか?



No.43869

グランビルアイランド

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-16 14:49:32 CA

5年ぶりに行ったら、値上がりにビックリ!
昔の値段知ってると、とても買う気になれない。昔は地元の人が買い物に来る場所だったけど、最早地元の人には縁のない存在。
マーケットの近くにいる下手くそなギター弾き… 公害レベルだった。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 19:31:33 CA

物価上がって店舗リース費用が上がったとか?
ちょっと前まで、あさね駐車場も無料だったのにね。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 19:32:56 CA

朝の駐車場↑


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 20:24:05 CA

シアトルのパイクプレースマーケットなんかも凄い値段ですよね!
実際現地の人はまず買わない値段だと思いますけど。
今回気づいたのは、よくある$◯◯/100gって奴・・・グランビルアイランドでは$◯◯/50gっていうのをよく見かけました。



No.43866

プラダローファー偽物見分け方

by ハコピー 
from 無回答
 2024-10-15 23:42:35 JP

2024年最新のプラダのローファー偽物見分けガイドがすごく!ロゴの違いや素材のチェックポイントなど、詳しく説明されていて、これを読んでから安心して買えるようになったよ。プラダのローファーを検討している人には、ぜひ一度チェックしてみてほしい!きっと役に立つと思う!https://www.beye.top/?p=227

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 00:50:50 CA

プラダって今でも流行ってるの?


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 11:55:16 CA

↑欲しいものに、流行ってる流行ってないは関係ないのでは?


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 12:47:02 CA

流行ってるかどうか尋ねるくらい、いいのでは?流行ってなければ買うなとか言ってないし。



No.43854

一時帰国時のSIMもしくはeSIM

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-12 17:21:48 CA

1ヶ月の一時帰国予定で、電話番号はあってもなくても構いません。
滞在先にはwifiがあるので、友人や家族と待ち合わせなど外で連絡するのにLINEなど使用する程度です。1ヶ月の契約ができて安いおすすめプランがあれば教えてください。

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 19:46:00 CA

>eSIMは日本に到着した時にSIMカードを抜く必要がないですよね。SIMカードを購入して入れ替えるより楽じゃないですか?

確かにそうですが、物理SIMの方が安いですよね。


Res.8

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-15 20:18:31 CA

日本やアメリカなど、カナダから海外行く際は
いつもesim使っています。
Airalo使いましたが、特に問題なく使えました。ちょっと安いみたいなので今度Ubigi使ってみるかもしれません。

行く前にセットアップしとけば空港着いたらsim入れ替えもなくすぐに使えて便利です。

Wi-FiがあるときはWi-Fiをなるべく使い、Wi-Fiないとこで動画見たりしないなら、たぶん一カ月10ドル(3GB) くらいからありますよ。

電話番号いらないならesimおすすめです。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 02:24:13 CA

わたしはいつも、Ubigi使ってます
すでにもう何度も使ってて本当、重宝してます。
超簡単。

旅行前日とかに日本1ヶ月とか(国境超えてアメリカに行く時はアメリカ7日間とか)を買っておいて、羽田に着いたら、セルラーデータをデフォルトのカナダの番号からUbigiにして、機内モードをオフに戻せばオッケー。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?