Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42834

🎹ピアノレッスン生徒募集中です🎹

by Kanae  Email 
from バンクーバー
 2024-01-15 11:48:09 CA

メトロバンクーバーでピアノレッスンの生徒を募集しています♬ 新しい趣味としてピアノを始めてみませんか?

私自身はクラシックをメインに演奏活動・指導を行っていますが、ポピュラーミュージックやディズニーなどのジャンルも指導できます。流行りの曲を弾いてみたい!新しいことを始めてみたい!という方、ぜひご連絡下さい☺️

コンクール出場歴も長いので、本格的なレッスンを探している方も大歓迎です。ワンランク上の曲にチャレンジしてみませんか!

―――――――――――

4月上旬でワーホリの期限が切れるため、バンクーバー現地でのレッスンは最長で3か月弱となります。長期のレッスンをご希望でしたら、オンラインレッスンも承っております♪
お試しで1か月だけレッスンを受けたい方や、長期で教室に通う前の体験としてもご利用下さい。

基本的にはバンクーバーエリアのコミュニティセンターでのレッスンを考えています。生徒さんのご自宅に伺うことも可能です🙏 日程・時間は柔軟に対応いたします。
料金は1レッスン30分15ドル or 60分30ドルを基本で考えていますが、生徒さんのご希望に合わせてご相談できればと思います!

―――――――――――――

ご興味がありましたら、debussy0908@gmail.com までご連絡下さい。 小さいお子様から大人まで募集しておりますので、お気軽にお問い合せ下さいませ🙌


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by kanae
from バンクーバー 2024-01-26 18:17:23 CA

こちら水曜・金曜・日曜日で引き続き募集しています!ご連絡お待ちしております🙏

不適切な内容を報告する


No.42881

HSBCがRBCになることについて

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-26 15:08:52 CA

HSBCを使っている方、教えていただけませんか?
少しまえに銀行の人に聞いたら移行にあたり変わることは無いし
GICも他の金融商品もそのままだからって言われました。
給料の振込先もパーソナルチェックもHSBCなのでこれも完全移行後どうなるのかな?って不安になってきました。
現在、HSBCを利用している方は何かしていますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.42879

wiseカードのアクティベートのやり方

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-26 00:39:44 CA

カードが届きましたが、アクティベートの仕方がさっぱりわかりません…銀行と紐付けしないとダメですよね?
EQでやろうと思ったのにできず。。
あとATMでも何かしなければならないのですか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-26 08:56:23 CA

アプリは入ってるんですよね?アプリ上でカードにお金をaddして、あとはお店で実際に使用するとactivation 完了です。1回目だけオンラインの買い物はできません。

私の場合、日本にある貯金をカナダで使いたいのでアプリで送金の依頼→日本の自分の口座からワイズジャパンに送金→カードにチャージされるという流れです

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-26 10:37:12 CA

これは日本に滞在中にATMからキャッシュを引き出せるカードの事ですよね?

不適切な内容を報告する


No.42878

日本からの通常封書の発送  所要日数

by 郵便  Email 
from バンクーバー
 2024-01-25 20:39:56 CA

日本からバンクーバー

通常の封筒、通常の航空便で送ると 到着まで実際何日くらいかかりますか?
最近の経験がある方 教えてください。

日本郵政のwebサイトでは、航空便の減便のために大幅な遅延があると書かれているのですが、実際どのくらいの遅延なのか知りたいです。
EMSで送ると それなりに早いとは思うのですが、封筒一つのために高いお金は払いたくないので、2,3週間なら通常航空便で送りたいと思います。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-26 00:42:23 CA

昨年の11月から今年の1月にかけて30通ほどの封書を送る機会がありました。
最短で8日間と言うのが一通ありましたが、10間、2週間のもあり、ひと月近くかかったものもあります。最長で40日ほどかかりました。10日間前後が一番多かったです。ここ2〜3年封書を送る機会がなかったのですが、それまではいつも7〜10日間で届いていたのでびっくりしました。2週間以上かかった時には紛失されたのかと思いました。

日本からの収書も同様です。10日以内に届いたものもあるけど、12月15日に出したものが12月26日に出したものと同じ日の1月9日に到着しました。
航空便の減便と年末年始の影響があったのかと思いますが、それにしても一か月以上かかることがあるとは困ったものだと思いました。


不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-26 00:43:52 CA

1です。

最初に書いているのはカナダから日本です。

それと誤字がありました。
「日本からの収書も」ではなく「日本からの封書」でした。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-26 05:05:23 CA

どちらもやりました。
10日から14日が基本です。
わざわざ高いお金を払う必要ないです

不適切な内容を報告する


No.42793

購入したアップルカード100ドルが使えなかった場合(詐欺被害)

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-07 12:58:52 US

子供が購入したアップルカードが使えませんでした。
購入したスーパーに直談判しましたが、アップルに問い合わせるよう言われるだけでリファンドや交換には応じてもらえませんでした。

出来事の内容は、G7の息子がクリスマスにもらった現金でスーパーストアのアップルカードを購入。
自宅に帰り、カードのナンバーを削ったところ、最後のいくつかの数字が読めない状態でした。
カードに不備があったので、スーパーに戻り事情を説明したところ、アップルに問い合わせの一点張りでした。
アップルに問い合わせてみましたが、リファンド、交換には応じられないと言われました。
その際に、そのカードは恐らく詐欺で誰かがナンバーを搾取してしまっている、と言われました。
要するに誰かが使うためのアップルカードに息子が100ドルを払ったということです。

こういう場合、どうすればいいかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。



不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 23:35:42 CA

嬉しくてウキウキしながら購入したんだろうな。
それがこんな事になるなんて、お子さんはすっごく落ち込んでるよね。
スーパーストアのカスタマーサービスに電話かメール出来ないかな?
店長さんとはお話された?
メトロタウンの店長さん(若いアジア人の方かな?)は少しお話した事あるけど、感じの良い人だった。
トピさんのお子さんがどこで買ったか分かんないけど、インド系相手だったら言いくるめられる。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 08:31:13 CA

ニュースでやっていたのは明らかに偽のカードと入れ替えられたもの、売ったお店が弁償した、テレビ局に連絡してその介入があったから。

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-01-25 21:54:00 CA

詐欺だー

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?