Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42881

HSBCがRBCになることについて

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-26 15:08:52 CA

HSBCを使っている方、教えていただけませんか?
少しまえに銀行の人に聞いたら移行にあたり変わることは無いし
GICも他の金融商品もそのままだからって言われました。
給料の振込先もパーソナルチェックもHSBCなのでこれも完全移行後どうなるのかな?って不安になってきました。
現在、HSBCを利用している方は何かしていますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.42879

wiseカードのアクティベートのやり方

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-26 00:39:44 CA

カードが届きましたが、アクティベートの仕方がさっぱりわかりません…銀行と紐付けしないとダメですよね?
EQでやろうと思ったのにできず。。
あとATMでも何かしなければならないのですか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-26 08:56:23 CA

アプリは入ってるんですよね?アプリ上でカードにお金をaddして、あとはお店で実際に使用するとactivation 完了です。1回目だけオンラインの買い物はできません。

私の場合、日本にある貯金をカナダで使いたいのでアプリで送金の依頼→日本の自分の口座からワイズジャパンに送金→カードにチャージされるという流れです

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-26 10:37:12 CA

これは日本に滞在中にATMからキャッシュを引き出せるカードの事ですよね?

不適切な内容を報告する


No.42878

日本からの通常封書の発送  所要日数

by 郵便  Email 
from バンクーバー
 2024-01-25 20:39:56 CA

日本からバンクーバー

通常の封筒、通常の航空便で送ると 到着まで実際何日くらいかかりますか?
最近の経験がある方 教えてください。

日本郵政のwebサイトでは、航空便の減便のために大幅な遅延があると書かれているのですが、実際どのくらいの遅延なのか知りたいです。
EMSで送ると それなりに早いとは思うのですが、封筒一つのために高いお金は払いたくないので、2,3週間なら通常航空便で送りたいと思います。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-26 00:42:23 CA

昨年の11月から今年の1月にかけて30通ほどの封書を送る機会がありました。
最短で8日間と言うのが一通ありましたが、10間、2週間のもあり、ひと月近くかかったものもあります。最長で40日ほどかかりました。10日間前後が一番多かったです。ここ2〜3年封書を送る機会がなかったのですが、それまではいつも7〜10日間で届いていたのでびっくりしました。2週間以上かかった時には紛失されたのかと思いました。

日本からの収書も同様です。10日以内に届いたものもあるけど、12月15日に出したものが12月26日に出したものと同じ日の1月9日に到着しました。
航空便の減便と年末年始の影響があったのかと思いますが、それにしても一か月以上かかることがあるとは困ったものだと思いました。


不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-26 00:43:52 CA

1です。

最初に書いているのはカナダから日本です。

それと誤字がありました。
「日本からの収書も」ではなく「日本からの封書」でした。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-26 05:05:23 CA

どちらもやりました。
10日から14日が基本です。
わざわざ高いお金を払う必要ないです

不適切な内容を報告する


No.42793

購入したアップルカード100ドルが使えなかった場合(詐欺被害)

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-07 12:58:52 US

子供が購入したアップルカードが使えませんでした。
購入したスーパーに直談判しましたが、アップルに問い合わせるよう言われるだけでリファンドや交換には応じてもらえませんでした。

出来事の内容は、G7の息子がクリスマスにもらった現金でスーパーストアのアップルカードを購入。
自宅に帰り、カードのナンバーを削ったところ、最後のいくつかの数字が読めない状態でした。
カードに不備があったので、スーパーに戻り事情を説明したところ、アップルに問い合わせの一点張りでした。
アップルに問い合わせてみましたが、リファンド、交換には応じられないと言われました。
その際に、そのカードは恐らく詐欺で誰かがナンバーを搾取してしまっている、と言われました。
要するに誰かが使うためのアップルカードに息子が100ドルを払ったということです。

こういう場合、どうすればいいかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。



不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 23:35:42 CA

嬉しくてウキウキしながら購入したんだろうな。
それがこんな事になるなんて、お子さんはすっごく落ち込んでるよね。
スーパーストアのカスタマーサービスに電話かメール出来ないかな?
店長さんとはお話された?
メトロタウンの店長さん(若いアジア人の方かな?)は少しお話した事あるけど、感じの良い人だった。
トピさんのお子さんがどこで買ったか分かんないけど、インド系相手だったら言いくるめられる。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 08:31:13 CA

ニュースでやっていたのは明らかに偽のカードと入れ替えられたもの、売ったお店が弁償した、テレビ局に連絡してその介入があったから。

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-01-25 21:54:00 CA

詐欺だー

不適切な内容を報告する


No.42850

信頼できるTAX Specialist 税金会計士を探しています。

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-01-18 21:45:43 CA

日本語英語問わず信頼できるTAX Specialist(会計士)さんを探しております。

私は自営業(Self-employed)をしているため、会計士さんのお力を借りて税金のアプリケーションを提出する予定です。2022年度でお世話になった方に間違った情報で提出されてしまったせいで大変な目に遭いました。

同じ間違いをしないためにも信頼できる会計士さんを探しています。
日本語を話さない方でも構わないのでどなたかにお薦めの会計士さんまたは会計事務所を教えていただけたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-25 16:33:16 JP

会r計士にも当たり外れがあるということ
私の経験ではチャイニーズの会計士が良かった、税金を減すために在庫の金額を減そうとアドバイスしてくれた、お金を払うのだからその価値がないと意味がない。
昔日系人の会計士が金を横領した事件があった

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-25 18:17:53 CA

↑じゃーそのチャイニーズ教えてやったら?

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答  Email 
from 無回答 2024-01-25 20:37:29 CA

私がお願いしてる日本人の方を紹介できます。かれこれ5年以上のお付き合いです。私はビジネスはしていませんが、会社をお持ちのお客さんもいると思います。
とてもわかりやすく説明してくれる方です。興味があればメールください。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?