Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42801

1/24(水)留学生のための長期滞在ガイド

by JPカナダ留学センター 
from バンクーバー
 2024-01-24 18:00:00 CA

カナダ滞在の延長を検討されている方に朗報です!
カナダでの滞在方法やビザについての「留学生のための長期滞在ガイド」を開催します。

皆さんは、カナダ長期滞在方法について、いくつご存じですか?
今のビザが切れた後、どうやってカナダ滞在をすればよいのか不安な方、永住を目指す方、
ご自身にあった滞在方法を見つけませんか?
今後のカナダ生活について質問できるチャンスです。

【留学生のための長期滞在ガイド】
日程:2024年1月24日(水)午後4〜5時
場所:JPカナダバンクーバーオフィス セミナールーム
持ち物:筆記用具

参加希望者は以下のフォームの記入を持って、予約を確定しておりますので、ご入力をお願いいたします。(先着順)
https://forms.gle/nZiN7TgWZUuKsAs36

皆さまのご参加、お待ちしております。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月25日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.42807

飛行機のチケット 値段上がりすぎじゃない?

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-10 13:28:08 CA

帰国の何ヶ月前にチケット購入しますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月25日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.91

by 無回答
from 無回答 2024-01-23 21:19:19 CA

航空券だけ買って日本ではネットカフェに泊まれば良い。どうせ寝るだけだろ?

不適切な内容を報告する

Res.92

by 86
from 無回答 2024-01-23 23:00:00 CA

91さん
私1人だったらそれでもいいんですけど、家族4人で子供いるんで💦
東京に到着後4泊、出発前に2泊するんですが、これはいい所がサクッと決まったんですけど、何故か大阪が、、、ここにも4泊程したい。
その後広島や福岡(出来れば九州を1周したい)、沖縄なんかもホテルを押さえたいのですが、大阪が決まらないと、なかなか予定が立てずらくて。

不適切な内容を報告する

Res.93

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-24 15:05:18 CA

長期大人数で宿泊ならAirbnb
Agoda.com
Yahoo travel(一休)はどれも10% off
じゃらん、rakutenはポイントがあれば安くなる。

日本のbooking.comは以前問題になったからもう使っていません。
JTB、近ツリ、日本旅行はJRとセットで買うと安くなる。

私は、東京のホテルの方が高くてびっくり。
大阪が高いのであれば、京都、奈良の方が案外安く泊まれると思います。

不適切な内容を報告する


No.42858

湿布薬は日本から送ってもらえますか

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-21 21:52:00 CA

https://item.rakuten.co.jp/benkyo/4987487102723/?s-id=step0_pc_itemname

これを日本から送ってもらおうと思うのですが、医薬品だと何か問題がありますでしょうか。

医薬品は3か月分までならOKとかあったような記憶ですが、1日1〜2回患部に貼付とあるので一回に2枚使って1日2回添付したとして360枚ぐらいまでなら問題ないのでしょうか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月25日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 17:43:57 CA

トピ主です。
教えて下さったリストの成分は入ってないようです。情報ありがとうございます。
3か月分の考え方がはっきりしないのですが、360枚はいけるものとして考えることにします…
どなたか日本から湿布薬を送ったことのある方はいらっしゃいませんか。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-23 08:26:53 CA

t&tとかコンビニ屋とかtokyoのbeautyに
湿布売ってるよ

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-24 07:19:11 CA

72枚入りでお得ですね!

不適切な内容を報告する


No.42867

Temuのアプリは入れない方がいい

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-23 21:38:15 CA

Temuについて、ニュースの特集を見たら、
やはりEコマースのサイトで利益を出しているわけではなく、
Temuアプリをダウンロードした人の情報収集して、その情報を売って利益を出していると言っていました。

皆様お気を付けください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月24日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-23 23:54:25 CA

まあ、中華系のアプリだから、そうだろうな。

不適切な内容を報告する


No.42804

ペットの機内同伴、どう思いますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-09 22:11:47 CA

私はペットは貨物室に乗せるべきだと思います。うちにも犬がいます。家族ですが、機内に同伴は希望しません。

私は猫アレルギーがあります。だから犬のアレルギーがある人の気持ちがわかります。
あの狭い機内で、いくら席が離れていても無理です。

羽田空港の事故を受けて、ペットに対する対応やコメントをよく見かけます。

皆さんはどう思われますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月24日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.55

by 坂上家
from 日本 2024-01-23 00:26:13 CA

トイレがないってペットたちはどうやって用を足すの?我慢して膀胱炎になる子もいますよ。

永久帰国する可能性があるならペットを飼ってはダメです。

不適切な内容を報告する

Res.56

by 無回答
from 無回答 2024-01-23 02:27:31 CA

友だちが前に日本に犬を連れて帰った時は、空港内にも芝生みたいなところでおしっこさせる場所があるって言ってた。犬なら外でも乗る前にできるしね。子犬や子猫なら1日数回トイレするけど、成犬、成猫になると10時間以上しなくても大丈夫な子もいますよ。うちの猫は1日2回、たまに1回の時もあります。私は基本はなるべく乗せない、でも永久帰国とかなら仕方ないかなと思っています。永久帰国しないつもりで飼い始めても、急な親の介護とかで帰国せざるを得ない場合もあると思うので、機内に乗せられる選択肢があって、リスクを覚悟できるのであればいいと思います。

不適切な内容を報告する

Res.57

by 無回答
from 無回答 2024-01-23 14:02:23 CA

FYI

YVR Pet Relief Area
https://www.youtube.com/watch?v=FN600raAdtY&t=93s

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?