Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!


 古い5件を表示
No.12109

唇ガッッサガサ助けてくれ

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-14 19:39:57 CA

カナダに来てから唇がマジでガッッサガサです。日本から持ってきたNIVEAのリップをこまめに塗りたくっているのですがそれでもマジでガッッサガサになります。
おすすめのめっちゃ保湿されるリップ教えてください。

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-05-01 12:37:35 CA

少し状況が違うかもしれませんがご参考に。

私は小さい頃軽度のアトピー&アレルギー持ちでしたが、成長の過程で段々と良くなり高校生になったころにはほとんど症状がなくなっていました。
ですが大学院を修了する間際にアトピーが再発し唇はガサガサになり脇や膝裏など皮膚の薄い・弱い箇所は湿疹ができて、日常的にステロイド軟こうを塗らなければならない状況になっていました。
唇はステロイド軟こうを使えないので、何種類もの塗り薬を試しましたがメディケア デンタルピルクリームというものが唯一私には効果がありました。それでも塗るのをやめるとすぐにガサガサになるためいつも手放せずにいました。

そんな生活を数年続けていましたが、日本の会社を辞めてカナダに引越すタイミングでOMEGA3を摂取し始めたところ段々とよくなり、半年後にはほとんど症状がなくなりました。

考えられる要因としては
1.会社を辞めカナダに引越したことで精神的なストレスが軽減
2.住む土地・植生など環境の変化により身体的なストレスが軽減
3.OMEGA3の摂取を継続したこと
がありどれがどのくらい症状緩和に寄与しているかはっきり言う事はできませんが、OMEGA3の摂取もそれなりに効果があったのではないかと個人的には感じています。

肌のトラブルによる辛さがわかるので、少しでも参考になれと思いコメントしました。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-05-01 21:18:39 US


OMEGA3はFish Oilですか?それともFlaxseed Oilですか?


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-05-01 21:20:49 US

>住む土地・植生など環境の変化により身体的なストレスが軽減

バンクーバーですか?それとも空気と水が新鮮な田舎に住んでいますか?



No.12118

Friends don't let friends use LINE!

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-04-28 20:09:44 CA

こんばんは、カナダ人です。

最近、日本にいる方とLINEで電話をしようとしていて、通話の品質がとても悪かった。音が途切れて、動画が遅れたり、長い間止まったりしていました。

二人ともSignalというアプリに変わりました。わ〜!通話の品質は、全然違う。きれいな音で、フレームレートが速い。少しも遅れたり途切れたりしていません。

それにも、Signalはプライバシーの面でも最高のアプリと評価されている。

さらに、LINEにちがって、Signalでは、PCを同じアカウントにリンクさせるなど、複数のデバイスを使用することができる。

あの派手なビデオエフェクトがあるからこそ、たくさんの日本人の方はLINEをつかってるでしょうか。それとも日本製だからかな。「和牛等は一番とされているということは、LINEは一番とされているということ」という考え方に駆られているかな。

Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-04-29 13:20:52 CA

私もシグナル好き。
今、会計士と書類交換はすべてシグナルになった。
いいね、これ。最高。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-01 15:19:27 CA

言いたいことがわからんくもないが
テキスト受送信と通話が出来れば市場取れるほど単純な話ではない
良くも悪くもLINEは日本市場に先行参入していて既に標準化され
日常のデジタル生活がLINE一本で完結出来るほど多機能化が進んでいる
また、若者にとって各種流行りのサブカルコンテンツとの親和性も高い


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-01 18:41:49 JP

トピ主さんはカナダ人ということで、日本でどれだけLINEが使われているかについてはご存じないか、ご存じだったとしても実感がないのではないでしょうか?

>日常のデジタル生活がLINE一本で完結出来るほど多機能化が進んでいる

↑まさにその通りで、単なる個人の連絡機能を大きく超えています。
どの企業も公式LINEを持っていて、問い合わせも予約もそこからできるし、自治体や官公庁もLINEから情報を発信するだけでなく、税務署は確定申告の相談予約、市町村はコロナの予防接種の予約なんかもLINEでできたり、LINEのアカウントを持っていることが前提の社会になりつつあります。

日本のネットユーザーの92%がLINEを使っているらしいです。高齢者や子供を除いた現役世代に限ればほぼ100%に近いのではないかと思います。

トピ主さんのように、特定の誰かとの通信手段として、何らかのアプリを使うことは有ることですが、だからといって通信手段としてLINEを使わなくなることはあり得ないです。
トピ主さんと連絡する時だけ、LINE以外の通信手段を使う、というだけです。

要は、日本人がLINEを使うのは、トピ主さんが思っているような理由ではなくて(そもそもLINEは日本製ではないです)すでに個人間の通信手段という枠を超えて、社会全体との通信手段として標準化され、政府や官公庁、企業が使い始めたことで、ほぼ公式化されたと言えるほど、無くてはならない手段になっているからです。



No.12112

ホストマザーにうんこ見られました

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-04-19 21:49:18 CA

下痢が多い私ですが、久々の立派な一本糞で喜んでいたところ、トイレが流れなくなり、ホストマザーに見られ、’’Wow! Japanese poop is so big!'と笑われました。。。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-04-27 12:28:33 CA

知人がモールでお店をやっていた時、外を歩いていた女がトイレをかしてほしいというので使わせた、次に知人が入ってみると流していなかった、便秘のがふやけて腕の太さぐらいになっていたそうだ、それから二度とトイレはつかわせない。


Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-04-28 20:15:49 CA

お尻の穴は弾力があるからだろう。

俺が見た多くのJAVの内容によって、たしかなことだろう。

糞の直径は、伸びた穴の直径に一致する。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-04-28 22:02:57 CA

小学校の時、便器にうんこがあるとみんなで見に行き、ジャンケンで負けた奴が流すという風習はなんなんだろう。
うんこを流さない奴も、立派なうんこを見て欲しいからわざと残すのだろうか?それともでかすぎて流れなかったから放置なのだろうか。
あとトイレの個室に鼻くそなすりつける奴はマーキングなのか?



No.12117

カナダの寿司、刺身

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-25 14:36:23 CA

カナダのレストランやスーパーで売られてるお刺身やお寿司を食べて、具合の悪くなった事がある方いらっしゃいますか?? なんだか明らかに繁盛してない日本食レストランが家の近くにあって、もうどうしても生物が食べたくなってしまったのですが。くだらない質問でごめんなさい!

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 10:11:15 CA

ありがとうございます!結局やめました。w


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 19:11:39 CA

もう、店じまいをしてしまったところですが、サーモンにあたったことがあります。
 私はお腹が強いほうなのですが、妻がお腹を壊すような食べ物を食べても私は
なんともない・・・ような。

 その時友人夫婦とその店のお寿司を食べました。 日本人が経営している日本食です。
お腹をめったに壊さない私が翌日かなりの下痢ピーになり、妻も・・・・。
友人夫婦も旦那さんがお腹を壊し、奥様のほうはなんともない・・・。
 奥様はサーモンの刺身、寿司を食べなかったそうです。 
これだ!!!

 翌日、女中頭のような日本人のオーナーに言いましたが、「うちではありません」の
取り付く島もない状況で、それ以来、その店にはいかなくなりました。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-04-27 12:23:42 CA

新鮮なネタを仕入れて自分で寿司を作って食べます、ボタンエビ、サーカイサーモン、ダンジニスクラブなど



No.12116

トライアルで2ヶ月と言われました、これ無給ですか?

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-04-24 18:51:32 US

カナダ、バンクーバーでの日本食レストランで面接を受けました。
求人には、トライアルが2ヶ月で有給または無給の文言は一切ありませんでした。

トライアルのあとから、本採用になりますと面接で初めて言われました。

この場合、トライアル期間の2ヶ月もの間無給だとしたら労働しているにも関わらず
仕事つまり労働の扱いにならないでしょうか?

面接でトライアルをしてもらいますと言われましたが、無給か有給かは全く言われませんでした。

今レストランのオーナー(日本人)には確認をしています。
まだ返信はありません。

カナダのローカルレストランで元々働いていますが、
契約してからトレーニングが1週間ありその期間ももちろんお給料は支払われました。
トレーニング後に、本採用のままもちろん契約もすでに完了しており通常通り働いています。
それが当然だと思っていました。

今回、「トライアル」という表現が。トレーニングでないと気がつき。。。
とても不安になりました。

みなさんは、どう思いますか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-04-24 18:59:18 CA

無給は違法


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-04-24 19:16:17 CA

そうです、無給はありません


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-04-24 21:23:16 CA

その店のオーナーはProbation Periodのことをトライアルと和訳して使ってるだけではないですか?
通常Probation Periodは3ヶ月なので2ヶ月で本採用されるならよい方なのでは。
真意はともかくトライアルであろうと一日でも働けば給料は支払われなければいけません。



 古い5件を表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?