Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39512

リタイア 出来るのか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-04 15:15:27 CA

アラフィフ 夫婦です。
主人はフルタイムで私はパートで働いています。持ち家(推定80M くらい)ありです。子なしです。

まわりを見渡すと同じ年くらいでセミリアタイヤしてる人も度々目にします。
昨今の値上がりで モーゲージなくて節約しても一月 $3000くらいは最低必要ですよね。
年金も65歳くらいからの予定だし(それもきっと大した額じゃない)急な出費も(車買い替えとか日本への旅行とか)必要ですよね。RRSPもほぼ満額ですがそんなんでこの先生活できないし。

60前で皆さんどうやってリタイアして毎月の収入を得ているのですか?
家賃収入とか意外だと 株とか保険とかですか?

はー我が家はリタイアできるのかしらー

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 22:50:08 CA

何度もしつこいな、ボロコン厨。

体が弱いとか、年に数回帰国する必要があるとか、人それぞれフルで働けない事情もあるやろが。想像力ないんか?

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 23:11:13 US

トピ主?

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 23:13:36 CA

でも80Mって書いちゃう頭の弱さですよ?

No.39519

貴方の女

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-05 22:40:34 CA

私は女。
いくつになっても、どんな時も、私は女。
貴方の女。

I want no ordinary lover. I want a freaking storm. I want sleepless nights and endless conversations at 4am. I want passion, I want madness. I want someone who’s able to make my whole body shiver from a distance and also pull me close to make sense of all my bones…..

I don’t want you to love me because I’m good for you, because I say and do all the right things; because I am everything you have been looking for…. I want to be the one you didn’t see coming. The one who gets under your skin, who makes you unsteady, who makes you question everything you have ever believed about love. I want to be the one who makes you feel reckless and out of control; the one you are infuriatingly and inexplicably drawn to…. I don’t want to be the one who tucks you into bed; I want to be the reason why you cannot sleep at night….

I don’t want good and I don’t want good enough. I want can’t sleep, can’t breathe without your love. Who cares if you’re all I think about. I’ve searched the world and I know now it’s not right if you haven’t lost your mind. I don’t want easy. I want crazy……

普通の恋人なんか要らない。私は狂った嵐が欲しい。眠れない夜と、朝4時まで続く終わりのない会話が欲しい。熱さが欲しい。狂いたい。遠くから私の全身を震わせ、近くに引き寄せては私の全身の骨を感じさせる、そんな貴方が欲しい。

私が貴方にとって良い女だから、私が貴方に対して正しいことを言ったりやったりするから、私が貴方の探していた全てだからと言って、貴方に私を愛して貰いたい訳じゃない。私は貴方が思いもしなかった女で居たい。深く貴方の心に忍び込み、貴方を不安定にさせ、愛について貴方が今まで信じて来た全ての事に疑問を抱かせる様な、そんな女で居たい。私は貴方を無謀で制御不能に感じさせる女となりたい。貴方が腹立たしいほどに、そして不可解にも焦がれていく女。貴方をベッドに横たわらせるだけの女になりたくない。私は貴方が夜眠れなくなる様な、そんな理由となる女になりたい。

ただ良いもの、十分なものなんか欲しくない。貴方の愛無しではもう眠れない、息も出来ない、そんな愛が欲しい。私が考えているのがただ貴方だけかどうかなんて、もうどうでも良い。私は世界中を探しまくった。私が今わかっているのは、正気を失わないなら、もうそれは本当じゃない。私は、平凡なんか欲しく無い。貴方の愛に狂いたい。

https://www.youtube.com/watch?v=xe_iCkFsQKE

No.39518

ハイヒール

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-05 16:16:05 CA

待ってて。ヒールを履き出す夏が来るから。
待ってて。出かける時は、いつもヒールを履くから。
待ってて。今夜はベッドにヒールを履いて行くから。

High heels were invented by a woman who had been kissed on the forehead….

Always wear high heels. Yes, they give you power. You move differently, sit differently and even speak differently.

High heels evoke a sensuality in a woman….

ハイヒールは、『額』にキスされた女性によって発明された。

いつもヒールを履いて。そう、ハイヒールはあなたに力を与えてくれるから。あなたの動きが変わり、座り方も違い、そして話し方でさえも変わるから。

ハイヒールは、女性の官能性を呼び起こす。

I am 99% Angel… But, oh….. that 1%….

Touch me when I ask. Touch me when I am afraid to ask. Touch me with your lips, your hands, your heart, your presence in the room….

私は、99%天使。でも、ああ、その1%。

お願いしたら、どうか私に触れて。聞くのが怖い時もどうか私に触れて。貴方の唇、貴方の手、貴方の心、部屋の中の貴方の存在で、どうか私に触れて。

https://www.youtube.com/watch?v=0C-dNgypA5M

No.39494

日本の夏の暑さ

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-01 13:21:08 CA

この夏、一時帰国を考えていますが、皆さんは、日本の夏の暑さに耐えられますか😅?
息をするのも苦しいくらい、命の危険を感じるほどのあの暑さを思い出すと、少し躊躇する自分もいます…笑 とにかく湿度がえげつないですよね。

Res.60

by レス56
from 無回答 2024-05-05 10:48:02 CA

夏の温泉も気持ち良いですよ。暑い暑い言って食べ歩きしながら温泉街歩いて旅館に帰って涼んで部屋食食べて温泉につかる♨️最高です。カナダ人主人も子どもも温泉大好きなので季節関係なく日本に帰ったら温泉は行きます(´∀`*)

Res.61

by 51
from トロント 2024-05-05 12:36:08 CA

52さん

>51さんの周りのご家庭はどうですか?10代後半にもなると親よりも友達や恋人との時間ってなったりしませんか?

上の子は彼氏と一緒にいたいとも言いますが、子供達は日本の祖父母に懐いてるので、日本に行ったら嬉しそうですよ!

ただ私の仕事の事もあり、里帰りも3週間程で、そこに国内旅行を入れるので本当にあっという間です。また子供達の友人達(香港系や東ヨーロッパ系)も、祖父母に会いに親の国に行ってる子も結構いるので、今はAちゃんがいない、来月はBちゃんがいないなどよく聞きます。だから友達が夏にいない事は、珍しくありません。

それよりも3週間でも帰ると、夏のバイト探しが非常に難しくなる点がマイナスです。一昨年上の子は日本から帰ったら「もうバイト来なくていいよ」だったし、去年は帰ったらポジション変更させられてました。(ちゃんと事前に報告はしてます)

だから、友人関係や恋人関係よりも、バイトやインターン、ボランティアもそうだし、そう言うことで子供の時間が取りにくくなるのは事実ですね。

Res.62

by 52
from 無回答 2024-05-05 15:14:10 US

51さん
詳しくありがとうございます。

周りに高校生以上のお子さんを持つママ友がいないので、そのお年頃の里帰り事情については未知でした。

自分の子供達はどうなるか分かりませんが、51さんのお子様のように、その歳になっても祖父母と会えるのが楽しみと思ってもらえるような関係性と日本の楽しい思い出を築けていけたらなと思っています。

No.39516

男の強さ

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-05 09:42:07 CA

日曜日。

新しい1週間が、今日から又始まる。
今週も、私と一緒に戦って。

You want to know what makes me love YOU more than I loved HIM? It’s because when HE got me, I was perfectly unused. I was fearless and a hopeless romantic. When YOU got me, I was bruised and battered. I was afraid of the world and cynical about love, and yet, YOU didn’t leave….

私があの人を愛していたよりも、貴方を愛しているのは何でかわかる? あの人が私を手に入れた時、私は完璧にピカピカだった。 私は大胆不敵で、絶望的にロマンチックだった。 でも貴方が私を手に入れた時、私は傷つき、虐待されていた。 私は世界を恐れ、愛について冷笑的だった。だけど、それでも貴方はどこにも行かなかった。

The strength of a man isn’t seen in the width of his shoulders. It’s seen in the width of his arms that circle you. The strength of a man isn’t in the deep tone of his voice. It’s in the gentle words he whispers. The strength of a man isn’t how many buddies he has. It’s how good a buddy he is with his kids. The strength of a man isn’t in how respected he is at work. It’s in how respected he is at home. The strength of a man isn’t in how hard he hits. It’s in how tender he touches. The strength of a man isn’t in the hair on his chest. It’s in his heart that lies within his chest. The strength of a man isn’t how many women he’s loved. It’s in can he be true to one woman. The strength of a man isn’t in the weight he can lift. It’s in the burdens he can carry…...

男の強さは、肩幅には無い。あの子を囲む奴の腕幅を見れば、それがわかる。男の強さは、声のトーンでは無い。あの子にささやく奴の優しい言葉に、それはある。男の強さは、ダチの人数では無い。子供達と一緒に戯れる奴の中に、それは見られる。男の強さは、職場でどれだけ尊敬されるかでは無い。家庭でどれほど奴が尊敬されているかに、それはかかっている。男の強さは、どれだけ強く殴るかでは無い。どれだけ優しくあの子に触れるかに、それはかかっている。男の強さは、胸毛にあるのでは無い。胸の中にある奴の心に、それはある。男の強さは、どれだけ多くの女性を愛したかでは無い。一人の女性に対してどれほど誠実になれるかどうかに、それはかかっている。男の強さは、持ち上げられる重さに見られるのではない。背負って行く奴の重荷の中に、それはある。

I am jealous of the air that surrounds you, the water that bathes you, the blankets that cover you, the clothes that protect you, the sun that warms you, the earth that supports you, and the roof that shelters you. I am jealous because it should be me…..

君を取り囲む空気、君を入浴させる水、君を覆う毛布、君を守る衣服、君を温める太陽、君を支える大地、そして君を守る屋根が羨ましい。 何故かというと、それは皆、僕のはず。

I need you here. It’s come to the point where the word “want” doesn’t even begin to suffice. I crave your presence just as I do everyday. And once I have you, forever will not be long enough….

僕には君が必要だ。 もう会いたいだけじゃ足りない。僕は毎日君を切望する。そしていつか君をこの手にしたら、永遠なんか全然足りない…

https://www.youtube.com/watch?v=InTCgOf6LkY

古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?