Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39288

妊婦さんのための無料オンライン相談会と交流会 参加者募集!!

by MOM Fumily support  Email 
from バンクーバー
 2024-02-15 20:58:15 CA

妊婦さんあつまれ、オンライン交流会 (無料イベント)

出産準備クラス参加の方も、そうでない方も自由参加の妊婦さん交流会です。

ZOOMによるオンライン交流会になりますが、前半45分くらいは皆さんの質問にお答えします。日頃の疑問や不安を何でも聞いてくださいね! 

後半は妊婦さんたちだけのフリートークです。お友達つくりや、日本語での自由なおしゃべりでリフレッシュしてくださいね。



参加申込は、必ずお母さんのお名前、妊娠週数、緊急連絡先電話番号、をそえて下記アドレスにお申し込みください。



参加申込先 momwestcanada@hotmail.com


開催日 3月16日 土曜日 午後2時から3時半頃まで (自由参加自由解散方式)
参加申し込みは3/14木曜までにMOMまでメールしてくださいね。


MOMでは、いつでも参加可能なオンラインの出産準備講座を開催しています。
講義映像の配信と、ZOOMによる質問会や補講、交流会を行っております。
講義はご自宅で好きなときに受講できます。講義は日本語と英語の通訳付きです。
州内、州外、どこからでも参加できます。質問などいつでもMOMにご連絡くださいね。
詳細はMOMのWebsiteでもご確認いただけます。

www.canadamombaby.com

Res.1

by MOM Fumily support  Email 
from 無回答 2024-03-15 10:05:15 CA

妊婦さん、いっしょのおじゃべりしませんか?

いろいろな疑問質問にもお答えします。

開催は明日ですが、当日でも参加可能です。
MOMまでメールくだされば、ZOOMのインビテーションを送ります。

お気軽に参加してください!!



オンライン交流会になりますが、前半45分くらいは皆さんの質問に看護師がお答えします。日頃の疑問や不安を何でも聞いてくださいね! 

後半は妊婦さんたちだけのフリートークです。お友達つくりや、日本語での自由なおしゃべりでリフレッシュしてくださいね。



参加申込は、必ずお母さんのお名前、妊娠週数、緊急連絡先電話番号、をそえて下記アドレスにお申し込みください。

参加申込先 momwestcanada@hotmail.com

開催日 3月16日 土曜日 午後2時から3時半頃まで (自由参加自由解散方式)

MOM Family Supportは、妊娠中から産後、授乳、育児まで全般のサポートを行っています。
Websiteにはいろいろな情報がありますので、ぜひご覧ください。

www.canadamombaby.com


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-03-15 11:42:36 CA

これは宗教団体は関係ありますか?



No.39365

Hello Freshじゃなくて

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-12 22:43:04 CA

調理済みのお弁当を毎日届けてくれるサービスをご存知ですか?

・毎回オーダー不要
・栄養バランスを配慮
・比較的安価

探しても、Hello Freshの様なもの(野菜が届きレシピ通りに自分で調理)ばかりを見ます。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 13:52:48 CA

宅配ではないですが、一般的なスーパーで売っている健康志向な冷凍弁当はどうでしょう?

https://www.healthychoice.com/zero-bowls


レス1さんのいいですね。残念ながら私も対象地域に住んでませんが。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 14:19:52 CA

↑ スーパーの宅配サービスを使えばいい。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 15:00:06 CA

6さんのいいですね!

こんなのもありますよ。
https://citizens-table.ca/how-it-works/

お弁当を届けてくれるサイトって結構あるんですね。
こういうのがあると夫、子供置いて緊急帰国とかお子さんが生まれるとか病気の時に良いですね。



No.39343

食費

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-07 09:57:48 CA

皆さんの一週間の食費はどのぐらいですか?
うちは3人家族で夫婦のランチ込で$200程で、主に日本食を作る事が多いです。皆さんどのくらいなのか気になったので良かったら教えてください。

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-03-11 00:23:13 US

家計簿付けていませんが、我が家も3人家族(大人2人+未就学児1人)で週平均200ドルも行かないと思う。

お酒もタバコもレストランの店内飲食もしませんし、オーガニックは興味なし、産地も特にこだわりません。
エアフライヤーに買い換えたので揚げ物用の油も買いません。

<内訳>
週に一度平均、Costco80ドル(食料品以外はもっと使っている)、アジア系スーパー20ドル、Walmart20ドル、スーパーストア20ドル。
Costcoではバナナ、クロワッサン、冷凍食品、肉魚類、オメガ3卵、牛乳を主に購入。Costco以外ではセールになっている野菜(アジア系スーパーはきのこ類がいつも安い!)、果物、調味料などを購入しています。

月に2回、寿司のテイクアウト1回40ドルくらい。

ファストフード時々。
Wendy's、マクドナルドでクーポンがある時だけしか行かないので、一回$2くらい(笑)

セブンイレブンもクーポンがある時にだけチキンウィングスを買いに行くー。
体には良くないですが、たまに食べると美味しい。

トピ主さんの内訳も是非教えてください。
節約のヒントがあるかもしれないので、参考にさせてください。


Res.16

by 無回答
from バンクーバー 2024-03-13 23:58:34 CA

我が家は、細かく記録はしていませんが、おそらくカフェ代とかも含む外食込みで、月に2000ドルは超えてると思います。
外食が多いのが理由だと思います。
四人家族で、夫婦フルタイムで共働きなので、夕食は疲れた時は週に1−2回は外食になります。
平日の昼食は、旦那はほぼ外食です。子供達のお弁当と一緒にお弁当作ろうかと聞くのですが、昼休みに同僚と外でランチするのが楽しみのようです。私は、残り物やサンドイッチ持ってたりすることもありますが、同僚との外食ランチもあります。
また、週末に出かけると、コーヒー代、昼食代、ちょっとしたデザート、アイスクリームや、バブルティーなんか買っちゃうと、家族四人で1日で結構な出費になります。
自炊用のグロッサーリーでかかるお金は、スーパーでは週に100ドルも買わないと思います。ただ月に2回ぐらい、コストコで買い物する時は、食品以外のものも買ってますが、一度に300ドルから500ドルぐらいです。

コロナでみんな家にいた時は、たまにテイクアウトぐらいだったので、かなり食費が少なかったと思います。

昔、一人暮らししてて時は、月500ドルぐらいもしくはそれ以下で済んでたような気がします。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 13:26:41 CA

>は?そんなの1週間分より少ないんだが 
どんだけ安い食材買ったらそうなるのか。
全部NO nameとか質が悪くてもCostcoか?

返信全部読んでないけど、Costcoはクオリティコントロールがしっかりしていて品質が良いのに、この人何言ってるの?

実際にCostcoで買い物してる人じゃないでしょ?



No.39358

Nordvpn とtelus internet におけるテレビ接続

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-11 11:29:20 CA

我が家のインターネットはtelus ですが、Nordvpn を使ってスマホ、パソコンで動画をみる分には問題ありませんが、スマホやパソコンの映像をテレビに移してみることができません。VPNを使ってないときはスマホ、パソコン画面をテレビに移すことはできます。
この問題を解決できる方法をご存じの方いらっしゃいませんか。
よろしくお願いします。

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-03-13 18:13:34 CA

Chromecast iPhoneでテレビに映せた?
Macからならできるけど、iPadもできなかったと思うんだけど。

どうやってやったの?


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 04:29:56 CA

TVerをFirestickに入れたいのかと思ってたけど、テレビに入れたいの?
何がしたいのかよくわからない。。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 08:31:16 CA

直近のchromecastはアプリを入れられる。サイドロードでTverなりabameなり入れて、VPNアプリ入れて(コレはGooglestoreにある)うつせばいい。

分からなかったら、諦めて。



No.39362

Canada post からのクレジットカード番号のリクエスト

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-12 12:05:58 CA

携帯のテキストへカナダポストからリクエストでCCの番号が必要との

MSGが入りました、金額は再配達に必要な$1.03のチャージの為と書かれています。

これって本当でしょうか? この様なMSGを受け取ったのは初めてなので

チョット疑ってみました。 同じ様なリクエストを受けた方が居られましたら

レスをして頂くと助かります。

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-03-12 22:47:05 CA

レス12さんみたいに騙されちゃう人って実際にいるんですね。

>カナダポストのサイト内に入力した情報がハッキングされてるとか?

私が聞いたところでは、機械がランダムに選び出した電話番号に片っ端からSCAMを送信してるそうですよ。で、レス12さんみたいに、たまたまタイミングが良く、引っかかってしまう人がいればラッキー!ってこと。

カナダポストのSCAMメッセージなんて、私、まったく荷物の郵送なんて関係ないのに、しょっちゅう来ますもん。カナダポストだけじゃなく、FedExとかAmazonとかも同じ。


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-03-13 09:38:23 CA

トピ主です、あのようなテキストを沢山の方々が受け取って居るのですね。
知人に聞いてみても同じMSGがいくつも入って来るよ、と言われ知らない
私が初めてだったので慌てましたがこれで無視することが出来ました。
情報を共有して頂き勉強に成りましたことお礼申し上げます。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-03-13 17:16:34 CA

子供の携帯に、カナダポスト配達中のメッセージが来ました。住所の詳細がわからないから、入力しないと、荷物が送り主に戻ると言うものでした。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?