Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39101

Child benefitを父親が受け取られている方はいらっしゃいますか?

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-01 02:35:49 JP

はじめまして

未就学児の父です。

自分は学生ビザやワーホリ、就労ビザを使ってカナダの永住を目指しています。
未就学児が複数いるため、妻はビジタービザでの同行です。(デイケア費が高い&そもそもデイケアのあきが見つからないので)

この場合、主たる養育者として父親がchild benefitを申請することになると思うのですが、母親が申請する場合と異なり、追加の書類や要件があるのでしょうか?

ちなみに、BC州です。

ご経験のある方、知見をお貸しいただけますと幸いです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月5日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.30

by 無回答
from 無回答 2023-12-04 19:30:08 CA

トピ主

わかったような口叩いてるけど、本当にCRAのサイト熟読したの?
してるならそもそもトピ立てて聞くまでもなく父親でもCCBを申請できることは既に理解してなければおかしいし、28で27に対するそのトボけた回答は出てこないと思う。

別に一筆かかなくとも申請書を送った人がPrimary responsibility になるんだよ。

まずはこのリンクにいって、If you have a spouse or common-law partnerってとこ読んでみて。

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/forms-publications/publications/t4114/canada-child-benefit.html

奥さんに日本での不労収入があるならもちろんそれはFamily incomeとしてリポートしないといけない。CCBの計算に影響するとそのリンクにも明記されている。

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2023-12-04 21:04:47 CA

<カナダより日本の方が生活しやすいのは間違いないですが、年収60000あってCCBがあれば、収支はトントンになります。

これは、ただか低い金額で住める家がある場合に限るのでは?トロントやバンクーバーは住居費にかかる金額が異常に高いですよ。

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2023-12-04 21:40:06 CA

トピ主はBC州とは書いてるけどバンクーバー市内とは限らないからね。
田舎にいけば安くレントできるとこもあるんじゃない?仕事があるかどうかは知んないけど。
幼児2人のベネフィットは大きいよね。
ま、それも奥さんの収入次第だね。

不適切な内容を報告する


No.39090

バスタオルのおすすめ

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-28 22:08:26 US

バスタオルを買い替えたいと思っています。

分厚くなく、ふわふわで、大きすぎず、小さ過ぎず。そんなバスタオルを探しています。

こちらのものは、大きくて、ごわごわ、分厚くて重い、そんなのばかりでみつかりませんでした。

おすすめのタオルがあればぜひ教えてください。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月5日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-04 16:49:59 JP

Ikeaで$1.99とかで売ってたバスタオルが意外と良かった。薄っぺらいので髪の量がある人とかには向かないかも。

でも洗濯のときすぐ乾くしコンパクトで軽いのでお泊まりの時とかも持ち運び便利で重宝してます。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-12-04 21:32:51 CA

トピ主さんはアメリカで購入できるものをお探しですか?(USになってるので)
もしも日本から取り寄せでもいいのなら、私はここのマシュマロシリーズがお気に入りです。トピ主さんの条件を全てみたしているとおもいます。マシュマロシリーズでなくてもとてもふわふわで柔らかいです。

私は帰国時に必ず買っています。

https://uchino.shop/items?smt=TH_002


不適切な内容を報告する

Res.11

by 10
from 無回答 2023-12-04 21:35:01 CA

楽天でもありました。

https://item.rakuten.co.jp/uchino-towelandbath/c/0000000136/

不適切な内容を報告する


No.38949

フロッグホロー Japanese Family Drop-in

by フロッグ  Email 
from バンクーバー
 2023-10-04 11:05:01 CA

?

Frog Hollow Neighbourhood House
日本人ファミリーのドロップイン

場所:Frog Hollow Neighbourhood House(2階)
   2131 Renfrew St. (Renfrew x 5th)

お問い合わせ:DIANEC@FROGHOLLOW.BC.CA
604-506-2131

階段上がってすぐ横のガラス窓の部屋です。
エレベーターもあります。

日時:毎週木曜日 10時〜12時 (春、夏、冬休みあり)

参加費:無料

対象年齢:0〜5歳【0~3歳が多いです】

11時頃からランチタイムを設けています。
簡単なスナックが用意されます。
(アレルギーのある方は各自ご持参ください。)
コーヒー無料で飲めます。

子育ての情報交換や気分転換などの場に、ぜひご参加ください。

FBで休館日などの案内をしております。
Frog Hollow Neighbourhood House Japanese Family Drop-in

日本語での本読み、ストーリータイムのボランティアに興味がある方も募集中です。

お待ちしております♪

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月5日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by フロッグ
from バンクーバー 2023-11-21 09:40:28 CA

今週もあります。
https://www.facebook.com/groups/739343006108253

予約不要、参加費無料、参加時間も自由です。
お気軽にご参加ください♪

不適切な内容を報告する

Res.8

by フロッグ
from バンクーバー 2023-11-29 14:08:35 CA

今週もあります。
https://www.facebook.com/groups/739343006108253

ぜひお気軽にご参加ください。
お待ちしてます。

不適切な内容を報告する

Res.9

by フロッグ
from バンクーバー 2023-12-04 17:41:50 CA

今週もあります。
https://www.facebook.com/groups/739343006108253

お気軽にご参加ください。
お待ちしております♪

不適切な内容を報告する


No.39083

おすすめのタイヤ

by 無回答 
from バンクーバー
 2023-11-27 21:52:25 CA

スノータイヤとかでなく、普通にオールシーズンのタイヤの購入の必要性がでてきました。
皆さんはタイヤはどこで購入していますか?
コスコでしょうか?カナディアンタイヤでしょうか?
タイヤ交換も購入したところでやってもらうことになると思いますが、
おすすめのところがあれば教えて下さい。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月5日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.12

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-03 19:46:57 CA

トピ主です。
Res 7さん、タイヤの違い、よく理解できました。ありがとうございます。

Kal Tire、行ってきました。
皆さん、いろいろな情報を本当にありがとうございます。

わりと緊急を要すると私は感じているのですが、4日ほどまたなければならないようで、ちょっと心配しています。
もしパンク修理なら58ドルだと言われました。
それ以外だったら、検査してみないと分からないので、料金はその時になるということらしいです。
なのでこちらで無料、とおっしゃっている方は、Kal Tireで購入されたタイヤだからかもです。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-12-04 14:34:37 CA

シーズナルのタイタ交換の時期で1番忙しい時なので、4日待って予約が取れるならば良い方だと思います。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-12-04 16:42:57 RU

オールウェザーはスタッドレスの要素も入るので雨で滑りやすくなるからそこはちょっと注意ね。

最近はパンク修理に60ドルとられるのか。もう前にパンク修理にお金払ったのいつか覚えてないけど、あの頃は30ドルもしなかったと思う。

不適切な内容を報告する


No.39102

Shaw毎月いくら支払っていますか?

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-01 15:29:24 CA

2年契約でShaw WiFiを毎月いくら支払っていますか?
人によって金額が違うと聞きました。
交渉で安くなるとも聞いています。

どれくらいまで安くなるのか知りたいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月5日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-12-03 14:35:55 CA

私は他社に変えると言っても安くならなかったので、本当に変えて解約したら鬼電きました。でももう変えちゃったのでさようならしました。
新しいところは$72です。スピードも接続も良くなりました。

エリアによってShawはつながりにくい所があります。つながりやすい場所に住んでるなら、できることならそのまま交渉した方がいいと思います。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-12-04 03:48:23 JP

丁度私も気になっていました。
トピを立てて頂きありがとうございます。
参考にします。
うちはコンドに住んでいるのですが、うちもコンド内のご近所さんも、最近インターネットの繋ぎ具合が不安定で他社に変えようかと思っていました。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-04 04:29:57 JP

うちはTelusですけど、WIFI、TV(多分ミニマムのプラン)、TV JAPAN、あと何故か電話回線もついたバングルで88ドル(プラスTAX)です。
TVJAPANを付けなければもっと安いのかもしれませんが、うちは旦那がすきなので。。

でも交渉の電話でTVを付けないプランはもっと高く言われたので、うちに合ったプランを用意されたんだと思います。なのであまり他の人のを聞いても意味ないかもです。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?