Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42989

Tax return について教えてください

by Shinnosuke Takada  Email 
from バンクーバー
 2024-03-01 20:03:20 JP

T1のsummary にRRSP contribution limitが$3,534とでました。一昨年の1月からカナダに滞在していて去年に6月に帰国しました。去年は1月から6月まで働き、きその分のtax return を申請しているのですが、↑の額は返ってくるものなのでしょうか?
一昨年に申請した際は、去年と同じ期間働き、同じくらいの額がtax returnとしてかえってきました。
詳しい人いたらぜひ教えてください

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-03-01 20:29:42 JP

違います。
RRSPを買える上限が、その金額ということです。

RRSPは、基本的には個人でやる年金積立のようなもので、RRSPを買うとその金額が所得から控除できるのですが、前年度の収入により買えるリミットが定められています。
RRSPを買わないのであれば関係ないです。


Res.2

by Shinnosuke Takada  Email 
from バンクーバー 2024-03-01 20:43:41 JP

返信ありがとうございます。
RRSPについては理解できました。
tax return についての質問があるのですが、2022年分のtax のrefund が$3000ほどあり今回のtax return のrefund の推定額が$400程度なのですが、なぜだかわかりますでしょうか?
働いた日数や給料、天引きされていたtax は2年とも変わりはないのですが、1つだけ違うのは昨年は半年しかカナダにいませんでした。一昨年は一年間カナダに滞在していました。



No.42984

【バンクーバーでパーソナルトレーニング】

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-29 13:25:36 CA

バンクーバーで、国立体育大学卒で元カヌーの日本代表がパーソナルトレーニングやります!

カナダに来て、環境や食生活がガラリと変わりダイエットが難しい人や、バルクアップしたい人、この環境の中で何を食べたら良いのかわからない人の食事指導なども、すべて対応できます💪

すでに多くの方の対応をしておりますのでお早めにご連絡頂ければ幸いです!


【料金】1時間→$40 (初回$30!)

詳細はインスタ、LINE、email、電話番号にてお話しさせていただきます😁
Insta⇨tomoki130313
LINE⇨https://line.me/ti/p/Wz_e8bfwI8
email⇨shizuchansanpei@icloud.com
電話番号⇨778-227-7903

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 15:04:33 CA

本当によいトレーナーなら口コミでどんどん広がっていくから何度もルール無視して宣伝する必要がない。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 15:40:43 CA

在◯っぽい顔!


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-03-01 18:00:35 CA

誰か試しに行ってみ!



No.42948

高くなった!

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-19 19:03:24 CA

最近Triple O'sに行ったら、スペシャルバーガーが7.99もした!
あんなの少し前まで5.99位だと思ったのに

Res.311

by 無回答
from 無回答 2024-03-01 11:14:37 CA


全てのコメントにケチつけて回ってるのはお前の方じゃん。暇人!


Res.312

by 無回答
from 無回答 2024-03-01 12:03:28 CA


おまえもな w


Res.313

by 無回答
from 無回答 2024-03-01 17:59:01 CA

この全てのスレに喧嘩売ってる奴って余程暇でストレス溜まった年寄りなんだろうな・・・店員に怒鳴り付けたりしてそう。



No.42981

移民して長いけど英語を勉強したい

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-28 11:54:06 CA

移民して長いけど、日本での教育以外に英語の勉強をしたことがありません。
英会話学校には日本で行きました。
自分の英語に自信がなくて、仕事をすればするほど英語の勉強の必要性を感じていました。

以前調べた時には見つけられなかったけど、このような政府のプログラムを見つけました。
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/education-training/adult-education/adult-upgrading-learn-english

英語のレベルテスト
https://test.clb-osa.ca/Default.aspx

さっそく学校のインフォセッションに申し込みました。
仕事をしながら夜間でコースを取れそうです。

同じように思っている方もいるかもしれないと思うので、必要な方は見てみてください。
私は今年はこのプログラムを通して英語を勉強して転職するのが目標です!

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-03-01 05:20:39 US

私もいままでのカナダでの経験を踏まえると、上の方と同じ意見です。英語の能力ではネイティブの人とは勝負できないので、特殊技能を身につける方がキャリア形成に役立つと思います。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-03-01 09:14:48 CA

トピ主さんの年齢にもよるかな。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-03-01 12:31:29 CA

トピ主さんの最初のリンクは公立大学/カレッジの付属ESLですね。

私もtuition-free でESL終えてEnglish12と同等資格を得て本科で学びました。

もう10年前の話なので状況は違うかもしれませんが、tuition-free といっても、施設利用料みたいな感じで当時500ドル位だったかな?はかかりました。

いっぱいお金を払って海外からくる留学生優先で空き枠があれば入れてもらえるという感じでした。正確な時計を見ながらパソコンに張り付いて申し込み時間になると同時にクリックして授業を取った記憶があります。

確かに年齢や目指す職業にもよりますが、ESL終えるだけではあまり仕事には役には立たないので、ESLだけで終わらずに、その後に学びたいプログラムが見つかるといいですね。

学生生活が充実したものになりますように。



No.42987

ワーホリビザ切り替えについて

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-03-01 10:20:27 CA

こんにちは

現在学生ビザを所持しており、ワーホリに切り替えようとワーホリビザを申請しました。
許可証がメールで届いたので、あとはそれを持ってフラッグポールしにいくだけなのですがそこで質問です。
届いたメールになんの期限なのかはわからないのですが、
The deadline to submit your International Experience Canada work permit application is 2024/3/4
と記載されていました。
この期限は記載漏れがあった際などの申請を再アップロードするための期限なのでしょうか?
それとも3月4日までにフラッグポールを終えてしまわなければならないのでしょうか?🥲
昨日許可証が届いたので4日までにフラッグポールをするのは時間的に間に合いそうにありません💦
 
どなたか詳しい方教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?