Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42856

手元のお金の増やし方

by mmm 
from 無回答
 2024-01-21 15:08:19 CA

こんにちは!カフェでお茶しながら話す程度の内容と思いながら、読んでください。そして、ちょっとしたアドバイスがありましたら、ぜひ宜しくお願い致します。

RRSP, TFSAの口座は既に持っており、少しずつ入金しております。
それとは別に何か少しでも「期間が短く」「少しでも増やせる」何かがあるものかな?と思い、こちらに記載させていただきました。RRSP やTFSAは、数十年後に下ろす事を見越して入金している為、今ある手元の現金を全てそちらへ入金してしまうのは、何か緊急時で必要な時に不便だなと思っております。

ただ、手元の現金といっても$1000くらいです。
そのまま保持がベストなのかもしれませんが、1年程度で何か増やせるものがあるのだったら知りたいなと思っております。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 11:15:20 CA

23みたいなタイプのマウントの方がすごくみっともないように思う。
他人をみっともないと言いながらなんでこんなみっともないコメントをするんだろう。本人なりの正義感みたいなのがあるのかなぁ。

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 11:43:01 US


図星で悔しいからって、みっともない上塗りしなくても。

不適切な内容を報告する

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 13:20:03 JP

カラーコピー機で複写
新しいのは不可、古い器械を探して
使えるかどうかはわからない、方法次第

以前20ドル札でやられた

不適切な内容を報告する


No.42837

Facebook marketのvintageってただの中古

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-15 19:22:06 CA

よくvintageって載せてるけど、たかだか10年ぐらい前のだよね?ってモノが多い。
Vintageじゃなくて中古、usedだよね。

Vintageってもっと50年とか、100年とかの感覚があるんだけどな。

あとFacebook marketのものって、値段と品質が釣り合ってない気がするんだけど。楽天で新品を買ったほうが安くて長持ちしそう。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-15 20:20:55 CA

私の中では90年代以降の物で、当時流行っていたけど今は生産されていない物がVintageの部類に入る感覚です。
物にもよるけど確かに新品で買ったほうが長持ちしそうっていう物はたくさんあるかもしれませんね。
今は物価が上がっているのでこれ見よがしに高く売りつける人はたくさんいると思います。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-15 20:21:18 CA

90年代以前です。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 12:12:23 US

明確な定義があるわけではないので何年以上経っているかとかで決まるものではないと思います。
経年によって稀少性や価値が増したものにはその人がvintageと書くのかも。
自分の中でこれはビンテージではないなと思うならそれはそれでいいのではないでしょうかね

不適切な内容を報告する


No.42833

日産の車は買わないほうがいい

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-15 09:33:37 CA

再生したディストリビューターが1000ドルする、アマゾンでは150ドル、eBayでは65ドルなのに。

新車が売れないのでパーツで儲けようとしているのか

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月22日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-20 22:22:35 CA

ディストリビューターの不良って、大抵オイルシールじゃないの?
だから中古は買わない方が良い。しかし、ディストリビューターなんて精々90年代位までだよね?

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-21 00:37:16 JP

ディストリビューターを交換したのは2004年、日産フロンティア、V6 3.3Lエンジン
OBD2コードは無い、しかしスパークプラグには高電圧が出ていない
とにかく交換したら動くようになった。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-01-21 21:43:08 CA

日本車ってアメ車よりも遅くまでディストリビューター使ってたよね。

プラグに火が飛ばないってことは、ディストリビューターキャップとローターだったのか、イグニションコイルだったのか、それともピックアップコイルだったのか・・・取り敢えず全部交換して直ったって感じなんだね!

不適切な内容を報告する


No.42849

カナダで買わないモノ

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-18 17:22:42 CA

コレはカナダでは買わない、日本に限るってのは何ですか? 私は冬物ジャケット。試着すると、あの重さに萎える!

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月22日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-01-20 19:23:46 RU

個人的にこっちだとユニクロは割高感強いから、カナダではユニクロ使わないかな

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-01-20 22:20:25 CA

素朴な疑問だけど、ファンデーションなんてアジア系に合う色って普通にあるものなの?
まあイマイチだから日本で買うんだろうけど。

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-01-21 18:03:37 RU

単純に考えると、白いの黒いの黄色いのに茶色いのが住んでる移民大国なわけで色数に関しては日本の比じゃないと思う

不適切な内容を報告する


No.42826

何でもかんでも

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-13 17:42:48 CA

どのトピでも"ボロコンド"に話を持ってく人いるんですが何故ですか?
為になるトピでも突然この話題をレスに入れるコメがあり、なんで?って思います。
ほのぼのなハミングバードの話題でさえ、その手のコメがある。
顔も見れないし、何でも言える掲示板ではあるけど。
相手の意見に賛成できなかったり、反対でもいい、、、でももっと大人な議論やコメント出来ないのかな。
独り言、すみません。

余談ですが、近所にあった古いコンドがリゾーニングになり、オーナーさん達は大喜びしています。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月22日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-01-21 10:35:38 US

ね、↑こういうのがボロコンドspirit🌟
恥ずかしいとか申し訳ない感覚がない。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-01-21 12:05:56 CA

>そう言えば、フードバンクから無料で貰ったものを売る人もいますね。
どういう神経してるんだか。

リサイクルの場所やコンドのゴミエリアからまだ使えそうなものを取ってきて転売してる下品な親もいるらしいじゃん。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-01-21 14:47:09 US

下品な親、ではなくてそう言う能力しかないの。
生きるためなの。だから自分の子供も平気で売るのっ!

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?