Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42252

配偶者が得たLMIAについて

by HM  Email 
from エドモントン
 2023-09-07 15:09:03 CA

質問があり、書き込み失礼します。
現在アルバータ州にLMIAで在住しています。(2024/10月まで)
今回、ワーホリで渡航している恋人(024/4月まで)と結婚する事となり、ビザについてどうするべきか考えています。

LMIAの制度では配偶者にはオープンワークビザとしてカナダに在住できる、と私は覚えているのですが現在も変わっていないでしょうか?
私の配偶者がLMIAに乗っかってビザを得る場合、必要手続きなどは如何ほどのものでしょうか?

また、私の配偶者も職場からLMIAを支給される予定があります。
その場合、一度私のビザに乗っかって2024年10月まで済んだ後、配偶者のLMIAに私が乗りなおすという事は可能なのでしょうか。
確か2年ほど前に、所謂行って来いの禁止という制度が出来たような覚えがあるので少し不安があります。

私はド田舎に住んでいる為、身近に法律家がいません。
今後はネットで探して話を聞くだけでもしてみようかなと思っているのですが、まずは皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月10日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-09-07 16:39:11 CA

2年位前の情報なので今とは変わってる可能性もありますが、参考までに。

たとえば旦那さんがLMIAを保持、奥さんが配偶者としてオープンワークを保持、その間に奥さんがその職場からLMIAを取得しても、旦那さんは奥さんの配偶者としてのオープンワークは申請できないようになっています。

古い情報で、私も素人なので、詳しくはオンライン相談している専門の方に問い合わせたほうがいいと思います。

不適切な内容を報告する


No.42253

webnewcon

by webnewcon  Email 
from 無回答
 2023-09-07 20:41:11 US

That's great, I like it so much, come on!flexi paintings hours, you’re your very own boss and you may pick the projects that you work on. the ones are just a number of the perks of being a freelancer. freelance paintings became as soon as considered something you did on the facet to make extra money or expand a brand new skill. today, it’s truely a quick-developing career desire with millennials who want to turn their passion right into a full-time, profitable profession. being a freelancer may additionally sound like a dream process to the ones caught in the rut of a regular day job, but it is critical to take a step again and recollect what it sincerely means to be a freelancer before changing the safety of your month-to-month pay take a look at to a variable income.
https://www.webnewcontent.com

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.42247

空港のセキュリティーの金属探知機について

by 無回答 
from 無回答
 2023-09-06 14:12:16 CA

空港のセキュリティーの金属探知機について教えてください。

最近セキュリティーでの盗難が増えてると聞き、現金(日本円で100万弱)を持ってく必要がある為、Money beltで肌身離さず持っていこうと思っています。

そこでスポーツする人が使っている伸縮性のあるMoney beltをして金属探知機を通ることは可能でしょうか。服の下に着けてれば大丈夫でしょうか?

下記のようなMoney beltの購入を考えております。

https://www.amazon.ca/Sporteer-VersaSlim-Running-Passport-Personal/dp/B07M9LFXB7/ref=asc_df_B07M9LFXB7/?tag=googleshopc0c-20&linkCode=df0&hvadid=292939341788&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=10658256713358115105&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9001502&hvtargid=pla-930597839025&th=1

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-09-07 11:30:52 CA

先日 日本から 金貨数枚と装飾品を持って帰って来ました
バックパックに入れて、X-RAYで引っかかりました。
金貨かな?!と思ったら、それを入れていた小さい缶が 怪しまれてました。
自分のバックパックが 引っかかった時も、目を離さず見てましたよ。
日本ですけど やっぱり貴重品は不安ですよね。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-09-07 13:15:09 CA

手荷物には鍵をつけるしかないと思います。
X線で引っ掛かったとしても、目の前で開ければ盗まれることはありませんから。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-09-07 13:28:41 CA

手提げやハンドバッグにも鍵つけたほうがいいですかね?

不適切な内容を報告する


No.41969

お金がないと子供に迷惑がかかる、って?【2】

by 無回答 
from 無回答
 2023-06-21 10:18:04 US

よく「お金が無いと、子供に将来迷惑をかける」という意見を耳にしますが、どういう意味ですか?
健康で暮らせてればなんてことないと思うのですが。
自分がまだ30前半だからか何か分からない事があるという事でしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.282

by 無回答
from 無回答 2023-08-31 14:55:23 CA

↑FBブロックしてるんじゃねーのかよ?

207
ブロック友達削除なんてさっさとやってること。
それでも分からないで近寄ってくる。

不適切な内容を報告する

Res.283

by 無回答
from 無回答 2023-09-06 23:33:21 CA

薄暗いベースメントに長く住んでると精神病むことはあるらしいから。

不適切な内容を報告する

Res.284

by 無回答
from 無回答 2023-09-07 10:09:20 US

周りの日本人が全員戸建てを買ってて、自分だけボロコンドとかじゃそりゃ精神病むよなw

不適切な内容を報告する


No.42225

年金機構に登録してある住所

by 無回答 
from 無回答
 2023-09-02 16:29:06 CA

現在は 年金機構に登録してある住所が母親の住所になっています。兄弟は居ません。
もし母が亡くなった場合、登録できる住所はありません。その場合どうなるか分かりますか?
住所は必要ですか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.30

by 無回答
from 無回答 2023-09-06 21:08:06 CA

27
ほんとだよね。日本に住んでないのに税金引かれるとか意味わかんない

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2023-09-07 06:45:51 CA

海外の銀行あてに送られる年金に税金かかるのは分かりますが、日本の銀行口座(海外在住と届済み)に送るのはどうなのでしょうか?
住民票も抜いてるし課税のしようがないと思いますが(確定申告も日本で出来ないし)どうしようかなと

あと年金の振込先を途中で変更ってできるのかな?
日本へ一時帰国できる間はその時の資金にしたいので日本の口座へ
年とってそれが出来なくなったらカナダの銀行口座へ変更するというように

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2023-09-07 08:41:39 CA

日本の銀行に入金してもらっています。
海外居住は届けているので、介護保険料とかwithhold taxとか
一切、差し引かれず、額面すべて振り込まれてます。
支払済の通知書や、現況報告リクエストの通知は、今居る
カナダの自宅に送られてきます。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?