Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42070

Visaについて

by ゆん 
from 無回答
 2023-07-19 01:18:37 CA

数ヶ月前にカナダ人と結婚をし、ワーホリビザを先週終了いたしました。
ビジタービザの審査待ちで、取得後prの申請をする予定ですが結婚した場合でもビザがないと今まで働いていたところで働くことはできないですかね?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年5月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.54

by 無回答
from 無回答 2023-07-24 16:35:58 CA

As long as we can communicate without misunderstanding, then I think it would be enough.
There are no point to compare our poor English skills.
We cannot be better than Canadian anyway.

不適切な内容を報告する

Res.55

by 無回答
from 無回答 2023-07-24 18:24:02 CA

見事なまでに無意味なスレだな。

不適切な内容を報告する

Res.56

by 無回答
from 無回答 2023-07-25 13:53:57 CA

おまん◯移民、くぱぁ移民、パコパコ移民

不適切な内容を報告する


No.42075

Amber alert鳴らないように設定

by 無回答 
from 無回答
 2023-07-19 23:26:43 CA

カナダはAmber alertって鳴らないように出来ないんでしょうか?通知オフにする設定検索するとやり方出てはくるんですが、実際にiPhoneの設定画面見ても通知オフにできる選択の部分が出てこないです。オフに出来るのはアメリカだけなのかな。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年5月25日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.28

by 無回答
from 無回答 2023-07-24 17:42:41 CA

CRTCのウェブサイトに明記されているように、アラート自体を受け取らないようにすることは不可能ですが、サイレントモードになっていたら音は鳴らないようです。
常にサイレントにしている人は少ないかもしれませんが、映画館とか仕事中とか授業中とか、基本的に音が鳴ったら困るシーンでは鳴らないようにできるということですね。

https://crtc.gc.ca/eng/contact/phone/q20.htm

Given the importance of these messages, it will not be possible to opt out of them.

Should your device be set to silent, you will still receive the message but you will not hear the alert sound.

不適切な内容を報告する

Res.29

by 無回答
from 無回答 2023-07-24 18:08:02 CA

>映画館とか仕事中とか授業中とか、基本的に音が鳴ったら困るシーンでは鳴らないようにできるということですね。

どうせ自分以外のスマホのアラートも鳴るだろうし、困ることはないと思いますよ。

ニュースによると母親はメンタルヘルスに問題があるようです。また、母親のボーイフレンドと子供たちの祖父(母方)も一緒にいる可能性があるので、父親は心配でしょう。早く無事に子供たちが帰ってきますように。

心配している自分でも2回目のアラートはしつこいと感じました。

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from 無回答 2023-07-24 18:26:38 CA

〉子供たちの祖父(母方)も一緒にいる可能性があるので、父親は心配でしょう。

は?
彼氏だけじゃなく爺も居るのに何が問題やねんって思った。
何が心配やねん。意味不明。
子供とか別に帰ってこんでええやろ。
ずっとそこで生活するつもりで連れて行ってんだから。

不適切な内容を報告する


No.42073

バンクーバーの飲料について教えて下さい。

by いぶ  Email 
from バンクーバー
 2023-07-19 12:20:06 CA

水の自動販売機がありません。ジュースの自販機があっても、20ドル以上の札しか持っていないので利用できず、大学の校内で水を買えません。どうすれば良いのでしょうか。近くのスーパーには水は売っているのでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年5月25日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.35

by 無回答
from 無回答 2023-07-23 03:37:16 CA

33、34
そう思うならもうこのトピには書き込まないこと!
折角トピ主さんが理解して削除依頼出して下がってたのにまた上げてどうすんの?

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from 無回答 2023-07-24 11:24:55 CA

粘着中年(or老人)が中学生に撃退されたというトピはこちらですか?

不適切な内容を報告する

Res.37

by 無回答
from 無回答 2023-07-24 11:41:38 CA

ネットリテラシー教育の必要性を実感するトピですね。
どんなに煽られても個人情報は出してはいけないよ。自分のでも他人のでも本当でも偽造でも。

もう削除依頼出ているなら、もう早く消してあげて〜

「ネットリテラシー」とは?1枚の写真で住所が特定されてしまうかも!
https://coeteco.jp/articles/10171

不適切な内容を報告する


No.42054

フジヤの弁当

by 無回答 
from 無回答
 2023-07-14 22:41:23 CA

随分と高くなった…とは思うけど、なんちゃって中華ですら15ドルもする今、寧ろ割安に思えます。
しかし・・・何故全く新しいメニューが出て来ないんだろう?日本食ってもっと色々ありますよね?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年5月24日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-07-22 22:31:47 CA

店内飲食できなくなってしまったんですか?

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-07-23 00:56:00 CA

飲食出来るけど、トンカツだけじゃ食べにくいだろ?
例えばご飯とか、千切りキャベツとか欲しくなるじゃない!

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-07-23 22:09:06 CA

お惣菜とか色々あるんだから、ご飯とお惣菜を盛り合わせて弁当に出来る様になれば嬉しいけど、手間かかるんだろうな・・・。

不適切な内容を報告する


No.42085

おすすめのベイプ

by may  Email 
from バンクーバー
 2023-07-22 11:50:16 CA

アイコスのレギュラーをずっと吸っていました。

メンソールは苦手な方です。

コストも高すぎなくておすすめのベイプあったら教えてください!!

値段と使い方も教えていただけると嬉しいです!!

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年5月24日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by may
from バンクーバー 2023-07-23 21:28:42 CA

喫煙者の方、教えてください。

ネット情報もみてますが、YouTuberじゃなく一般の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします!

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?