注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。
注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。
by 無回答
from 無回答
2024-11-13 06:25:12 CA
ちょうど一年前くらいですが、ロンドラで写真を撮った時に、オンライン申請か聞かれました。
オンライン申請にするつもりだと言ったら、プリントした写真の他にデジタルデータにアクセスするためのコードをくれました。プリントした写真も郵送申請で使えるのと同じもので裏面にスタンプも押してくれました。
もしオンライン申請するつもりだと言っていなかったら、デジタルデータはなかったのかもしれませんが、少なくても対応はしてると思います。
私の時は特に問題なかったですが、友達はロンドラで取った写真が暗すぎるとエラーが出たそうで、撮影したお店に問い合わせたら無料で撮り直してもらえたそうです。