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by 無回答
from 無回答
2024-07-31 17:41:26 CA
支払いサービスセンターへ電話をした時の対応。
皆様の参考になれば幸いであります。
電話がなかなかつながらないことがある。その時は諦めて後日電話で十分。
電話が繋がりお話した時の対応。
⇩
私:先日救急搬送された医療費の件ですが〜
オペレーター:はい。いかがされましたか?
私:私的保険に加入しているため、そちらで処理します。
オペレーター:わかりました〜保険会社との連絡は貴殿でなさってください。
私:支払期限はありますか?
オペレーター:特にありません。保険会社なら処理に数か月かかることもありますから〜
私:わかりました。ありがとうございます。
オペレーター:よろしくどうそ〜
このやりとりのみで支払いを要求されることは一切ありませんでした。
もし州保険加入前の段階でほかの保険を持っている方は、支払いを請求されることはないため、たとえ高額な請求であったとしても、落ち着いて淡々と保険会社とやりとりをして、保険会社から直接支払い先へ支払ってもらえばよいです。建て替え払いも必要ありませんでした。
何かのお役に立てれば幸いであります。