注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。
注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。
by 無回答A
from バンクーバー
2024-08-16 15:30:45 CA
新しくトピを立てようかとも思ったのですが、既存のトピに便乗ですみません。
去年から毎月夫の家族に送金しています。
先々月までは夫の会社の銀行口座からWiseアカウントに送金して日本へと送金できたのですが、突然銀行口座の確認が入り、会社の銀行口座のため送金ができなくなりました。
もちろん会社名義の銀行口座なので仕方ないのですが、先々月までは問題なく送金ができたのに不便だと思っていました。
それで仕方なく先月から私のEQ Bankから直接送ることにしました。
先月は特に何も問題なく送れました。
しかし昨日送ろうとしたらRecipient detailsを入力しなくては先に進めなくなりました。
銀行口座情報(口座名義、銀行番号、支店番号、口座番号)だけで送れていたのに、突然受取人住所が必要だと。。。それで夫の姉に住所を聞いて入力して送金完了だと思っていたら今日になってキャンセルされてしまいました。EQのDetail入力画面には国名の後Cityになっていて、県を入れるところがないからなのか。
WiseにもEQにも連絡したところ銀行情報が正しくないと言われ、先月まで問題なく送れていたと言っても取り合ってもらえず。最近システムが変わったのかと聞いても自分が知る限りシステムは変更されていないと言われました。
皆さんは最近も問題なく送金できていますか?
私と同様の問題はありませんか?もし解決できた方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。