注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。
注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。
by 無回答
from バンクーバー
2024-05-20 16:42:41 CA
Res.75 さん
私は、2月20日にオンラインでPRカードの更新をしました。その後プロセスタイムの2ヶ月を経過しても音沙汰なし。
オンラインのステータスがsubmittedのままなので、4月下旬に電話しました。1回目は午後に電話しましたが、全く繋がらず、翌日朝の早い時間に電話したら、オペレーターと話ができました。
6月初めに日本へ行くので、プロセスを急いで欲しい旨を伝えました。オペレーターは、保証はできないが担当者にメモを残しておくとのこと。
出発までに、もしPRカードが届かない時はどうしたらいいかと、尋ねたら「トラベルドキュメント」があると言われました。
オペレーターと話をして1週間後にPRカードを受け取った方がいらっしゃったようなので、そのうち届くかなーと思い、10日間待ちましたがステータスも変わらず、カードも届きませんでした。
お金と手間がかかるので、日本でトラベルドキュメントを申請したくありませんので、5月はじめに、再びプロセスを急いで欲しい旨を、Email で問い合わせました。
その甲斐あってか?!やっと、5月16日にポストにPRカードが届きました。発行日が5月10日でした。。。
プロセスが早い人と遅い人のバラツキが、ありすぎるような気がします。どのような基準で、PRカードを発行しているんでしょうね、、、