注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。
注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。
by 無回答
from 無回答
2024-04-12 04:08:20 CA
yさん
1.
プロセスタイムが見れるページで、PRカードの更新を選択して「Get processing time」ボタンを押してから、プロセスタイムの下に表示されているリンクを以下の順番で辿っていくと、問い合わせできると思います。
Use the web form to tell us about any changes in your application. → Update or ask about your application → Check your application status
「Check your application status」を選ぶと「問い合わせる前にオンラインで確認しろ」のようなポップアップメッセージが出ますが、無視して先に進めます。
Web formの必須項目に Application numberがありますが、そこは「By checking this box, I confirm that I don’t know my application number.」にチェックをつければ大丈夫です。
2.
プロセスタイムを過ぎた後、さらに6週間経過しても何もない場合、「Solemn Declaration」フォームをFAXか郵送で提出。
提出先はPRカードを紛失した際と同じ部署(PRカード更新のアプリケーションの送付先とは別のアドレス)
https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/application/application-forms-guides/solemn-declaration-lost-stolen-destroyed-never-received-permanent-resident-card.html