注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。
注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。
by 無回答
from 無回答
2024-11-03 00:49:06 CA
トピ主です。
数名の方が「タクシーの運転手は早い道を知っているからGoogleと違う道を選ぶ」とおっしゃっていますが、逆にGoogleが示さない時間がかかる方を終始選んだのです。道中私は何度もGoogleをリフレッシュして確認しましたが、その都度運転手は遠回りしていました。
ところで、
本日皆さんの薦めるLyftを使ってみましたが、やはり問題がありました。Lyftは待ち合わせ場に来るまでの時間を2つの選択肢から選べますが、私は電車から降りる時間に合わせてwait and saveとか言う遅い方(その分安い)を選んだのにすぐに来るような配車がなされ、私がすぐに間違いを伝えても(車が着く時間には来れないことを伝えても)運転手は「それまで待ってる」と言って現場に行き、私が着くと言った時間より前にキャンセルしどこかに行ってしまいました。そして私にNo Showのペナルティが掛かってしまいました。
ネットバンキングのクレジットカード明細を確認したら、ペナルティが課金されるよりも前に安い方の料金がTEMPという表示と共に課金されていました。なので私は正しく選択していたのです。間違ってすぐに来る方を選んではいませんでした。
これについて一応Disputeを送りましたが、Lyftは何もしないかもしれません。実は以前にLyftを使った時に道に迷って余計に時間がかかった事があってその事を報告しましたが、何の返事もありませんでした。