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by 無回答
from 無回答
2024-10-15 13:18:00 CA
Booking.comをよく使っていますが、大きな問題はありません。
ただ、過去に2度ほど気になる経験がありました。
(カナダ及びヨーロッパ旅行の経験なので日本旅行とはあまり関係ないかもしれません)
1つ目は、事前にBooking.com経由で支払いを済ませた宿泊施設から「支払いが確認できない」と何度もメッセージが届きました。その際、リンクが送られてきて、そのリンク先からカードで再度支払いをするように言われました。カードを確認するとBooking.com名義ですでに引き落とされており、おかしいと思いBooking.comに問い合わせたところ、宿側のミスで、宿側のBooking.comページが乗っ取りに遭っていたとのことでした。
また、Booking.comの説明では、宿側が私のクレジットカード情報を確認できない仕組みになっているとのこのことで、カード再発行などの対応はしなくて大丈夫でした。
2つ目は、有名ホテルに予約した際(こちらもBooking.com経由の事前支払い)、デポジット支払い請求メールがホテルから届いたことです。こちらもBooking.comに確認しました。その後すぐに、ホテル側から「自動で送られるメールで、実際には支払いが確認できているので無視してほしい」と連絡がありました。
いずれも、Booking.comが原因というわけではなく、宿泊先の問題でした。
また、私がBooking.com経由での事前支払いをしていたるため起こった問題ともいえます。
問題が起こった際のBooking.comの対応ですが、素早く対応してもらえました。