注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。
注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。
by 無回答
from 無回答
2024-10-15 00:46:58 CA
トピ主です。
旅行会社で買いたかったのですがlong weekendで土曜日から問い合わせてたのですがやってないようで、出発が近いのと料金が昨日よりも今日上がったり、残り一席とかの表示もあったりしたのでやむなく自分で取りました。旅行会社だと数十ドルの手数料で全部やってくれるので頼みたかったです。
結局長時間かかったせいで予約し始めた時より安い値段で購入できました(時間をかけているのでログアウトされて、取り直しをしているうちに料金が下がっていました。)
クレカの件はメッセージはクレジットカード会社に問い合わせるようにでて、Visaに電話して聞くとdeclineした形跡がないしカードにも上限にも全く問題がないのでdeclineする理由がない、航空会社に聞け、と言われ、航空会社に電話してみましたが何もわからず、結局解決せずじまいでした。認証コードはVisaから送られているのにVisa側がわからないというのはおかしいのですが、以前も少し似たケースがあって全てをAI任せにしているのがわかってAIが間違った判断をしてもVisaの会社の人は直せないことがあったので、おそらく今回もAIが謝った判断をしたんだと思います。
もう一つ別のカードはMCですが、こちらは一回めは「このカードは使えません」と出ましたが、その後再度やってみると認証コードが送られてきてこちらでチケット購入できました。
今回は初めてだったので時間を取りましたが次回は簡単に予約を取れそうです。今は座席指定が有料になっていて少し驚きました。私が最後に日本に行ったのは6年前なのですがそれまでは座席指定は無料でした。
一つだけわからないのは予約の際、エコノミークラスなのに関わらずRefundは不可だけどChangeは可になっていて実際購入後に予約内容を確認するとrestrictedになっていました。変更不可ならなぜ予約のページで変更可能と出ているのかわかりません。
あとは送られてきたEチケットを空港に持って行けばいいだけですよね?もしもまだ他にやるべきことがあったらご教授ください。