注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。
注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。
by 無回答
from バンクーバー
2024-09-04 17:47:53 CA
どの業種を優先するかは、統計と未来の需要に基づいて決定されるので、現時点ではITの人材が、他の人材よりも不足しているのでしょう。
トピ主さんは、待ち時間の長い現場作業について言及されていますが、それはトピ主個人が見える部分から予測しているだけで、IT関係も需要に対しては、企業レベルでさらに長い待ち時間があるのかもしれないですよ。個人からは見えないだけで。
個人的には、現場作業をする人たちは、移民を受け入れるより、カナダ国内の教育を充実させてその業種の人を増やす方が妥当だと思います。エレクトリシャン等はかなりの知識が必要だけど、それ以外のプラマーなどは、移民として受け入れるより、カナダ人を教育する方が建設的では。
IT関係に関しては量の面でも質の面でもカナダ国内での教育が追い付かないけど、今すぐに必要だから、すでに経験のあるプロを受け入れる方が早いんでしょう。
というのは、あくまでも私見。
トピ主さんは、移民の英語のクラスを見ただけなので、英語のクラスに行く必要のない人たちはそこに居ないので、そもそも、そこにいる人たちが移民の平均的な業種であると仮定すること自体が誤っている可能性もあります。