Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43730

クレジットカードMBNA Master Cardを使用している方に質問です

by MBNA 
from トロント 
2024-08-31 15:35:00 CA

MBNAのMaster Cardを使用している方、同じような経験がありましたらぜひ教えてください。

今月、日本の楽天でMBNA Master Cardを使用しお買い物をしました。(カナダから注文、日本の住所へ発送)
計4回、上記のクレジットカードで決済をしたのですが、今日カードのトランザクションを確認したところ2重請求のような形になっています。

例えば、
08/27/2024 RAKUTEN FASHION TOKYO JPN $102.87(8月24日注文、8月27日支払確定の分)をチャージされていますが、さらにpendingとなっている以下のような別のトランザクションもあります。
08/23/2024 RAKUTEN BRAND AVENUE $100.36
(金額はまったく同じではないですが、プロセス日のレートの関係かな?と思ってます)

別の決済も同じようになっていて、かなり心配しています。
MBNAのカスタマーサービスが月ー金の営業なので、こちらで相談をさせて頂きました。(楽天に問い合わせればいいのか、MBNAに問い合わせればいいのかも分からずにいます。)

他のクレジットカードご利用の方でも同じような経験がある方やクレジットカードに詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けるとありがたいです。



あなたの情報

お名前 Name 任意

お住まい Area 任意

左で「その他」を選んだ方

Email任意

※Emailは非公開ですが、掲示板を通じて、他の利用者から直接メールを受け取ることが可能です。
※情報配信メールについて:Jpcanada.comもしくはVancoadからの情報配信サービスの一環としてメールをお送りする場合があります(後日、登録を削除することも可能です)。

入力内容

コメント Comment 必須 required Ex) "up"

写真 Photo 任意


4MB以下のJPEG形式のファイルを1枚までアップロードできます。
また、サイト管理者が相応しくないと判断した写真は予告無く削除する場合がございます。

スパム認証 - Spam verification

必須 required

スパム防止のため、入力欄に画像と同じ数字を入力してください。

数字が読みにくい場合は、違う画像を表示してください。

利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。


注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。