楽天で買い物ができなくなりました
by 無回答
from バンクーバー
2024-08-06 21:08:59 CA
かれこれ15年ほど楽天を使っています。
今月の一時帰国に備えて、先月久しぶりに楽天での買い物をしたのですが、注文受付後に楽天市場からキャンセルされてしまい、買い物ができません。
クレジットカードは日本で発行されたもので、今まで楽天サイトでも使えていましたが、有効期限が近かったのでキャンセルされたのかと思い、新しい有効期限のものに変更しましたが、またキャンセルされてしまいました。同じ商品を別の店で買ってもキャンセル、今回全く別のものを別の店で注文したものの全て翌日に楽天市場からキャンセルされてしまい、買い物ができません。
楽天にメールで問い合わせたり、チャットでも問い合わせましたが、いずれにしても同じ回答メールが来るだけで、「クレジットカード以外での支払いをお試しください」としか言われません。
昨年7月までは楽天市場で購入できており、楽天モバイルの支払いは毎月同じクレジットカードで行われているので、原因不明なのですが、同じような状況の方いらっしゃいますか?日本滞在中に買い物の時間を減らしたいので事前に購入したかったのですが、非常に不便になってしまいました。
同じような状況の方で解決した方がいればと思い、投稿させていただきました。よろしくお願いします。
以下、参考までにキャンセルメールから抜粋。
「以下のご注文については、楽天市場のモニタリング(※1)に基づき、ご注文のキャンセルを行いました。
恐れ入りますが、この度キャンセルとなるご注文に関し、ご注文の復活やキャンセルの取り消しはできかねますこと、予めご了承ください。
本注文に関しましては、以下のいずれかの状況が確認されました。
----------------------------------------------------------
・ご注文者様の氏名と、お支払いのクレジットカードの名義が異なっている
・クレジットカードの番号や、その他の登録/注文情報に不備がある
・ご注文の送付先住所について、番地などの表記が不足している
・注文時のメールアドレスに不備がある(ドメイン等の入力間違い/利用制限があるメールアドレスで連絡がつかない 等)
・アクセス環境やご購入内容の急激な変化 等
----------------------------------------------------------
※上記一例となり、詳細については、お問い合わせをいただいてもご案内ができかねる範囲がございますこと、ご了承ください。」