注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。
注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。
by 無回答
from 無回答
2024-08-04 11:51:29 CA
>銀行の商品について聞いたら「知らない」と言われ
>カナダの銀行は分業が進んでいるので、
Res13さんが言われるように、カナダでは分業が進んでいます。これは銀行に限りません。これは責任の所在をはっきりさせる意味あいが強いです。
もし窓口の人が、自分の業務範囲外にことを聞きかじりで何か知っていたとしても、専門外のことに口を出して言って誤っていたら責任問題なので、専門の人に聞いて下さいという事になります。