注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。
注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。
by 無回答
from 無回答
2024-06-25 20:39:09 CA
赤信号の時に右折禁止であれば、赤信号時右折禁止のサインがあります。NO RIGHT TURN ON RED Sign で検索してみてください。
右折と左折の信号両方あるのは歩行者や自転車レーンの関係ではと思います。
従来は歩行者信号が青で車も青で右左折する時は歩行者に注意しながらでしたが、交差点での事故が多いので歩車分離式の信号は各国で増えています。
左側の横断歩道のボタンが押されていて右側が押されていないとき、歩行者信号が青の間は左折車は停止させる。でも、右側に横断する人がいないのであれば右折側は止まる必要はないので青信号でどんどん右折させる。
逆に、右側にしか横断する歩行者がいないのであれば、右折側は赤信号にして注意しながら右折(赤信号時右折禁止があれば停止)。左側は青信号にしてどんどん左折させる。
ということで、もし、その交差点が歩行者が多いエリアなのであれば歩車分離式で、歩行者ボタンに応じて左折右折レーンをコントロールできるようになっている場所なんじゃないかなと思いました。