注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。
注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。
by A
from 無回答
2024-06-22 12:06:31 CA
トロントに住んでおりました時にコンドミニアムを不動産業者を通してレンタルしていたことがあります.結果から申し上げますと、正式なオンタリオ州の賃貸借契約書では最初と最後の月、2か月分のお家賃は支払うことになっています。(年間契約のみかもしれませんが。)
その点では間違いないのですが、ワーキングホリデー、学生さん等に部屋を貸す場合は、2か月分最初に支払うというのは聞いたことがありません。
セキュリティデポジットは普通半月分ですから500ドル支払ってあるのであれば、
セキュリティデポジット プラス クリーニングデポジットで十分だと思います。
本人ではないので分かりませんが、大家さんが恐れているのは、
貴方が十分にお金を持ち合わせていないのではないか?途中で支払わずに出て行ってしまうのではないか? ということですが、
大家さんは日本人の方ですか?
契約書にはどのようなことが書かれていたのでしょう?
すでに支払った1,300ドルの領収書はいただきましたか?
大家さんにやんわりと、ご自分の事情を説明してみてはいかがでしょうか?
もし聞き入れてもらえない状態であれば、後々退去時にデポジットもクリーニング代も
返してもらえない可能性がありますので気をつけてください。
Federation of Metro Tenant’s Association(FNTA)にホットラインがありますので
416-921-9494に電話をして事情を説明するのもよいかもしれません。
日本語の通訳をお願いできる可能性もありますので。