jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.998
留学について
by とと from 日本 2002/03/13 01:01:33

母国語を禁止している学校を教えて下さい

Res.1 by from 日本 2002/03/13 01:23:25

PGICは、イングリッシュオンリーが厳しくて、結構おすすめです。春まで通ってました。
https://www.jpcanada.com/school/020228/
で学校紹介がみらえます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/03/13 01:32:35

ILSCはENGLISH ONLYで、私が行っていた時は昼休みに他の言語を使っていないか見回りをしている人がいました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/13 11:12:27


PGIC is the best.
Because oF the very strong English only policy, students’ level of English is very high, much higher than other schools’ students’.
PGIC Upper Intermediate is Advenced level at other schools sometimes.

Anyway.
PGIC helps you to improve your English quickly FOR SURE!!!!!

I STRONGY RECOMMEND IT.
 
Res.4 by れれれ? from バンクーバー 2002/03/13 13:04:39

問い

↓のカキコの中にスペルの間違った語があります。それはどれでしょう?  
Res.5 by 奈美 from 日本 2002/03/13 13:11:06

私の通っていた学校は、ENGLISH ONLYの校則厳しく、退学になった学生もいました。又、日本人が少ないので、あまり話すチャンスもありませんでしたね。
カムループス インターナショナル カレッジで真面目に英語を学んだらどうでしょうか
日本語ホームページも有りましたよ。www.kicollege.com/japanese  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/03/13 14:05:00

>Advenced level

advAnced level・・・
がんばってー  
Res.7 by カズ from バンクーバー 2002/03/14 01:23:47

ダウンタウンW.Pender StのCanadian Business English Institute(CBEI)。母国語を喋ると家へ帰らされます。学校の名の通り、Business Englishのコースが主ですが、一般の英語コースも選択できます。6ヶ月間通ってましたが、生徒も先生も質がよく、良い学校でしたよ。  
Res.8 by SAORI from 日本 2002/03/14 02:03:06

実は5月末からCBEIに行きます。なかなかこの学校のことを書かれている人がいないのでどんな学校か行ってた方に教えてもらいたいんですが・・・。  
Res.9 by ともっち from 日本 2002/03/14 05:44:50

もしかして、カズさんって、ユキエさんとミチコさんのお友達ですか?違ってたらごめんなさい。  
Res.10 by 心配 from 日本 2002/03/16 00:54:07

PLIはどうでしょうか?通われてた方みえませんか?どの学校にいっても、自分の意思だと思いますが、それプラスに母国語禁止が厳しい学校の選択が、語学力を伸ばすことにつながるようにも思います。けれど、そういった学校、たとえばPGICなどは、どのくらいのレベルの人が選ぶべきでしょうか?選択したものの、授業にもついていけず、出来なささに自身をなくし、英語を学ぶことをいやになってしまわないか心配です。いい意味でも悪い意味でも、そういった経験をされた方はいませんか?  
Res.11 by カズ from バンクーバー 2002/03/16 01:11:21

ともっちさんへ
そうです。二人とも日本へ帰っちゃいましたね。ともっちさんもCBEIに通っていたのですか?  
Res.12 by カズ from バンクーバー 2002/03/16 01:15:47

SAORIさんへ
CBEIはめちゃめちゃいい学校ですよ。学校の雰囲気がよく、それが生徒にも良い影響を与えています。先生もカリキュラムも優れていますし、お薦めです。もし他に知りたいことがあれば、fedorov91jp@yahoo.ca までメールください。
 
Res.13 by 無回答 from 日本 2002/03/16 07:25:22

国内だけど都内、中央線にある社会人も就業後に通う、有名な英語学校はどうですか。みんな必死だから日本語しゃべる人はいないし、すごい厳しいし、ある友人がそこに通ってていまでは映画の買い付けの仕事のため海外で活躍してる。一方、別の友人はバンクーバー語学留学2年目なのにいまだにラジオも聞き取れない始末。
英語って、努力しだいで日本で習得できるものです。安いし。
トピずれでごめんなさい。  
Res.14 by それってベルリッツ? from トピずれごめんなさい。 2002/03/16 09:43:56

>国内だけど都内、中央線にある社会人も就業後に通う、有名な英語学校は

と言うのはベルリッツのことですか?私も興味あります。ただ、費用が高くつきそう・・・。授業料はどれくらいですか?  
Res.15 by RES13の学校って from バンクーバー 2002/03/17 07:37:21

私が通っていた学校は、ベルリッツよりはるかに厳しいところでした。授業料もそこよりは安いと思います。○○外語のことですよね?
ほとんどの方が昼間に働いたお金をその学校に使っているので、中途半端な意欲の人はいませんでしたし、私も雰囲気に流されてそこで2年英語を学びました。でもとにかく厳しかったです。発音はもちろん文法も、少し間違っただけで先生に指摘されます。聞いた話だと、こっちの語学学校って、先生が間違っていても聞き流すらしいですよね?私はおかげでカナダに就職の際にも、英語はなにも問題なかったです。
親に留学費用だしてもらって、ふやけた子が多いこの町で英語を勉強するよりは断然効果はあったと思います。
他にも日本には良い学校あると思いますし、本気で英語を習得したいなら考慮しても良いのではないでしょうか。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/17 11:40:26

Res15についてですが、先生が少しの間違いをすべて指摘することが、すべての人にとって最良の方法だとは思えません。例えば英語を話す自信を付けさせようと思えば、少々の間違いは目を瞑るべきです。すべての間違いを指摘されていては、生徒は自信を持つことができません。ここ、バンクーバーには英語を勉強しに来ているのか?と疑いたくなるような学生が数多くいるのは確かです。ただ、ここは英語に囲まれた場所ですから、学校外でも英語に触れるチャンスは無限です。日本にいても英語の勉強は出来ますし、海外に行ったからといって英語が上手くなるわけでもない。海外留学のメリットを活かせるかどうかは、自分次第ですね。  
Res.17 by 未熟者 from 日本 2002/03/17 13:45:59

Res13の人へ、
それってどこですか?ちょっと興味あります。
差し支えなければ教えて下さい。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/17 17:33:26

RES16の意見はもっともですが、たぶんアノ学校はかなりレベル的にも高いので徹底的に指摘してるんじゃない?あそこの卒業生はすごいもん。初心者・日常会話レベルなら自信をつけるっていうのもわかるけれど。。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/17 22:40:26

でもすっごい厳しいらしいよ。それ以上の結果はでるらしい。とくに発音が。(我流で特訓してカタカナ英語を巻き舌で気持ち悪くしゃべってる人をバンクーバーでよく見かけるけど、あれどうにかして。。)
それと、OB/OGからの寄付金が多いって聞いた。やっぱり後々にも学校にたいして感謝してる人が多いっていう証拠ではないでしょうか。  
Res.20 by ともっち from 日本 2002/03/18 06:37:10

カズさんへ>
いえいえ、ユキエサンの友達なんです。前に名前聞いたことあったから。

トビ主さんへ>
学校もいいけどチューターのほうが先生独り占めできるから一杯話せていいかなーて思うけどなー。
私はPLIに2ヶ月行ったけどすごい良かったよー!全っ然話せない私がなんとか話せるようになったもん。
母国語話すとパソコン使わせてもらえなくなっちゃったりとか(しかも全体責任)したよー。でもやっぱ母国語話してる人はいたよねー。
結局は自分の意思じゃないかなー?
本当に勉強してる人はどこだろうが相手が日本人だろうが英語で話してたりしてるよ。  
Res.21 by ? from 無回答 2002/03/18 06:52:16

>カタカナ英語を巻き舌で気持ち悪くしゃべってる

って具体的にどういうの?知りたーい。  
Res.22 by abcvancouver@hotmail.com from バンクーバー 2002/03/18 12:15:15

American Business College
40% Latin Americans
60% Chinese
No Japanese student yet therefore you must speak English here!!!
555 West 8th Avenue, Vancouver
 
Res.23 by 花粉症。 from 日本 2002/03/21 03:38:59

VICの情報お願いします。母国語禁止の度合いや、良かったよ〜や、。。。など、教えて下さい。  
Res.24 by ポポ from 日本 2002/03/21 03:45:43

ともっちさんへ質問ですが、PLIは、リスニングだとかスピーキングだとか、主に何に力を入れている学校ですか?授業の雰囲気はどんな感じでしょうか?  
Res.25 by ともっち from 日本 2002/03/21 07:50:16

>ポポさんへ
う〜ん、全体的?自分で勉強したいのを選べるんだよね、でも入って2ヶ月目からだったと思う。
私は本当なんも出来なかったのでc/sと言って総合的な勉強をしました。
リーディング・ボキャブラリー・ライティング・グラマー・カンバセーション・トーイック・トッフル・ビジネスなどなどなど色々選べるようですよー!
最近(でもないけど)いい先生が引き抜かれたりしてるみたいだから今はどんな感じかわからないけど。
他の学校に比べたらヨーロッパの人とか多いと思うけどな。
大きな学校だからみんなでどーのこーのってゆうのはそんなにないと思う。
でも本気で勉強したいなら大抵の人がそういう感じなので良いと思いますよ。
レベルが上の人達は結構ヒーヒー言ってたよ。
私のクラスは皆で和気藹々て感じで面白かったけど。日本人がクラスに私1人だったのでラッキーだったんだけどねー。
ただ、先生と馬が合わないとなかなかレベル上げてもらえなかったりとかあるみたいよ。
先生と言えどもやはり人間ってことですかねー。
1人すごいいい先生がいるんだけど、如何せんレベル6とかしか担当しないので私なんかは教えてもらえませんでした。
この先生はチューターしてるけど1時間$35だったかな?
なかなかなお値段です。
余談ですがこの学校人気高しなので現地の留学センターからは紹介してもらえません。
学校の方からストップされてるようです。
行くなら日本から申し込みした方が確実と思われます。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/21 08:20:22

あのー、RES13の学校ってどこですか?分かる方学校の名前をおしえてください。
自分はTOEICも600くらいしかないのでもうすこし日本で学んでから留学を、と考えてます。せっかくお金を使うならもうすこしレベルの高い授業を受けたいから。

興味とてもあるので、おしえてください。おねがいします。
 
Res.27 by ポポ from 日本 2002/03/23 07:00:27

ともっちさん、ありがとうございます。いい先生はどこの学校に行ってしまったんでしょうか、、、?ともっちさんは、2ヶ月した後、違う学校に行かれたのですか?PLIではフルタイムで授業を受けられましたか?時間割りが不規則だとどこかで見たのですが、どうでしょう?また1クラスの生徒の人数を知りたいのですが、教えて頂けますか?もし、このチューターされてる先生に申し込みをしたい場合、どこで申し込みができるのでしょうか?通常だと1時間いくらぐらいなんですか?チューターもいいと思うのですが、友達も作りたいので、、。質問ばかりですが、お願いします。  
Res.28 by ともっち from 日本 2002/03/23 23:09:56

私はWHで行ったから後はずっと働いていたよ。どの位留学する予定なの?
短期留学の人とかも結構いるから長く居るとみんな帰っちゃって自分だけ残るって場合が多いみたいよ。まあ、また友達作ればいいんだけどさ。シンドイじゃん、ある意味。
私はパートタイムだったから1日4時間だったよ。フルはキツイよー!朝8:30〜夕方6:00までになっちゃうよ。1日3クラス取るので十分じゃないかな?宿題やプレゼンの用意でヒーヒー言っちゃうよ。
レベルがたしか7段階なんだけど、レベル2とかでも上中下で分けられててレベルが低い方が午後のクラスにされちゃうんだよね。
だから毎月同じ時間帯のクラスを取れるってわけじゃないのさ。学校の方で決めちゃうから。
1クラス多いと15人くらいになっちゃうみたい。夏とかだとね、冬がやっぱ少ないよね。日本人も少ないし。
私は本当ラッキーで、みーんなサボるから3人とかで授業受けてたよ(笑)
高い授業料払ってんのにねー、親がかわいそうだよね。私は自分の金で来たんだもん、そんなことは出来ないわ。
たしかジョンって言う先生だったと思うけど
直で聞いてみるか紹介してもらうしかないと思うよ。でもちょっと前に学校から遠いところに引越しちゃって通いが大変になったからもうチューター減らしていくみたいよ。
チューターはピンキリで、$10〜25が相場なんじゃないかなー?人気の先生は予約一杯で待たされるのは当たり前みたいよ。  
Res.29 by PGIC recommender from 無回答 2002/03/24 12:38:47

PGIC
PGIC
(it’s expensive, though...)


PGIC
PGIC!!!!!!!!!!  
Res.30 by ポポ from 日本 2002/03/25 05:36:40

私はですねー、短くて半年からしたいんですよー。WHではありません。それもフルタイムで受けたいのです。みっちりやった方がいいと思いまして。やっぱり相当きついですか?PLIは宿題が多く出されるのですか?プレゼンもあるんですね、、。人気が高く現地の留学センターではダメで、日本からの申し込みの方が確実といわれてましたが、現地で申し込んだ方が確実だと思っていたのですが、、、。日本からだと高いじゃないですか。。もしPLIにするなら、どこで頼むかも問題ですね。  
Res.31 by なな from 無回答 2002/03/25 08:02:47

日本から自分で申し込むのが一番だと思う。

無料で手続きしてくれるエージェントも日本にありますよ。  
Res.32 by ともっち from 日本 2002/03/26 05:18:18

PLIは現地のエージェントどこも紹介してくれないと思うよ。エージェントに働いてる人が言ってたからねー。
ネットから予約とか自分で出来るんじゃないかなー?たぶん。面倒じゃないんだったら全部自分でやれば手数料いらないしねー。
ここにこだわらないんだったら現地行ってから決めたらいいと思うよ。
先生によって宿題の量違います。
PLIのフルって他学校のフルより長いと思うんですけど・・・多分。
まあ、やってみてしんどかったら減らしたら良いのでは。
たしか$100払えば授業変更できるよ。
3クラスに減らして余った1クラス分繰越で月を増やしてもらうと言う手です。  
Res.33 by PLIに行っています from バンクーバー 2002/03/26 07:36:41

今月は朝早くから行かないと、、、授業時間が変わっちゃって。PLIに25時間てできないかな。無理だよね。わたしはこの掲示板のスポンサーさんのところで紹介してもらいましたよ。
現地のエージェントでも紹介していると思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network