jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.985
日本から持ち込みのノートPC
by みを from 日本 2002/03/08 09:49:10

皆さんどうやって日本から持ち込みのPC使ってますか?
カナダだと電圧が違うと思うのですが、ガイドブックなどを見ると地域によって様々とか110V60ヘルツと限定されてるものもあり、
電圧変換プラグ会社のパンフには120/240V60ヘルツと書いてあり、、、。
私はバンクーバーに行くのですがバンクーバーにお住まいの方は皆さんどちらのどのような変圧器を使ってますか?
変圧器無しでPC使ったりしてる人っていますか?



Res.1 by みを from 日本 2002/03/08 10:11:35

すいませんチョット前のスレッド見たら似たようなのあったのですね?
でも本当に変圧器って必要ないのでしょうか?
PCなどは繊細なものだと思うので、変圧器無しでずっと使って調子悪くなったとかあったら教えてください。
 
Res.2 by ヤス from バンクーバー 2002/03/08 13:23:13

ハジメマシテ、ヤスです。僕はバンクーバーへ来て1ヶ月経ちますが、今のところ問題なく使えてます。一日平均約5〜6時間使ってます。  
Res.3 by 問題なし! from バンクーバー 2002/03/08 13:26:43

バンクーバーでPCずー−とつかってますが、変圧要りませんよ。自分のパソコンのコンセントの先を見てください。たぶんパソコンのはだいたい125Vになってますよ。だから変圧器使っても変圧しないですよ。たぶん電気屋に行ってもバンクーバーだったら要りませんといわれるはずです!  
Res.4 by Ku from バンクーバー 2002/03/09 22:53:30

私、日本から持ち込みの、NECのノートブックを使ってます。今バンクーバーのダウンタウンに住んでいて、その前はノースバンクーバーでしたが、今のところなーーんにも問題ありません。(持ってくる時大変だったけど。)変圧はいりませんよ。  
Res.5 by 元電気屋 from バンクーバー 2002/03/09 23:47:28

ノートPCのアダプターを見てください。
Input100V-240Vと書かれていませんか。
普通、日本で買うパソコンについているアダプターは240Vまで大丈夫なので、北米であれば変圧の必要もありません。
また、プラグの形状もほぼ同じなので特に器具を用意する必要はありません。
ただ、他の電化製品でInputが100Vのみにしか対応していないものは変圧の必要があります。
それでも実際には変圧しなくても使えて、寿命が短くなるといった具合で影響がでるのが普通ですか。  
Res.6 by ゆあん from 無回答 2002/03/10 05:07:49

 すいません。便乗質問させてください。
私はトロントに留学予定なのですが、どなたかトロントのパソコン事情について教えてください。バンクーバーは変圧器いらず?ですか。いいですねー。  
Res.7 by みを from 日本 2002/03/11 08:11:31

PCを調べたところ大丈夫そうでした。
(何処にinput100v−240vと書いてあるのか分からずPC専門店に行ってみてもらってきました)
詳しい情報ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network