jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.979
Vanwest Collegeについて教えてください!
by check from 日本 2002/03/07 05:41:54

4月からVanwestに通う事になりました!
今現在通ってる方や以前この学校に行っていた方などいましたら、学校の雰囲気や授業内容、先生・日本人の割合etc...なんでもいいので教えて下さぁーい。よろしくお願いします。

Res.1 by 卒業生 from 無回答 2002/03/07 08:14:51

わっ。Vanwest!2ヶ月間通ってました。ビジネス英語&インターンを受けました。はじめの一ヶ月学校通って、次の一ヶ月はインターンで仕事場に行ってました。授業は最上級のクラスでは日本人は私一人だけでした。あとはスイス・ブラジル・韓国人でした。下のクラスは日本人がいたけど、割合はごめん、わかりません。先生はフレンドリーでインターンの先生は特に親切にして下さいました。その学校の前に大学付属のESLにいたのですが、その時は宿題が山のようにでたのに、Vanwestでは全然でなかったです。毎週末というくらい校外アクティビティーで、遠足などあるようです。ダウンタウンでなくブロードウェィというとこにある、こじんまりした雰囲気です。なかなかいい学校でしたよ。頑張ってください。  
Res.2 by check from 日本 2002/03/07 18:42:59

卒業生さん、メイルありがとうございます!なんだか嬉しいなぁ〜。
Vanwestは生徒数が多い学校だから生徒一人一人に目が行き届かないんじゃないかな〜と思ってたけれど先生方も良さそうですね!ひとクラス何人位なんでしょうか?それと、学校の前の大学付属のESLってどこの大学にいたんですか?もしよろしければ教えて頂けないでしょうか??今Vanwestを4ヵ月申し込んでいるんですが大学付属のESLで自分に合った所があれば・・とも考えています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/03/07 20:04:46

クラスは14人か15人までだったと思います。夏は日本人が半数以上だったけど、今だったらそんなにいないんじゃないかな。授業はゲームが多かったと思います。週一回選択の授業が取れます。週一回のアクティビティーでクラスメイトと先生でどこかにいったりしました。
結構前にいってたので今のことはあまりわからないけど、メリンダまだいるかな?
ツーリズムの学校とも提携してるみたいなので、興味があったら受けてみるといいと思います。  
Res.4 by check from 日本 2002/03/08 01:24:20

やっぱり夏休みが長い分、日本人の割合が多くなってしまうのはしょうがないですよね。
授業内容もいろいろ選択できるみたいだし頑張ってきますっ!!!留学は今回初めてでかなりNervousになってたけれど・・・ちょっと楽しみになってきましたぁ〜。
Vanwestから提携しているツーリズム学校に進んでいる人はいましたぁ??  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network