jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.972
バンクーバーイングリッシュセンターに通ってる方教えてください!
by まゆ from 日本 2002/03/05 18:23:12

4月から12週間インテンシブで通うことになりました。
色々悩んだのですが、レベルが細かいと言うのに引かれて決めました。
授業内容、日本人の割合、またアクティビティなど色々なんでも良いので情報をお願いします!!

Res.1 by 迷い子 from 日本 2002/03/05 18:26:07

もしよろしければ、4月に学校に通った後、まゆさんの感想をここに書いてください。お願いします。

私もいろいろ迷い中なのでよろしくお願いします!  
Res.2 by nnn from バンクーバー 2002/03/07 12:28:34

Hello.I have studied that school for 6 months.The class is quit different depend on teacher.Some teachers were very interesting.But some were boring.But if you complain to the cordinators,they can help you very well.
I think in spring there are about 11people ,Japanese are 30% in the class.If your level is very high,Japanese are about 15%.I guess...But in summer there are over half Japanese.Last summer I was.I’m sorry I’ve never joined the school activities.I think it is more expensive than usual.If you need more information,do not hesitate to ask me.  
Res.3 by あき from バンクーバー 2002/03/07 20:36:45

私も今、どの学校に行こうか迷っています!
今日、留学情報センターに行って、来週から
トライアルで4校行くことになりました。
私はまったく英語ができないので小人数制が
いいなと思っているのですが皆さんはどうですか?
ほんと学校がたくさんあるので迷っちゃいますよね☆  
Res.4 by Ku from バンクーバー 2002/03/09 22:36:04

私はバンクーバーイングリッシュセンターに通っている一人です。日本人の割合はクラスによって違いますが、30%ぐらいでしょう。韓国人が多いです。クラスに12人いれば韓国人が6人はいます、日本人は3−4人、あとはメキシコ、その他の国の人って感じです。授業は自分にあっているかどうかは先生によります。一週間以内であれば、クラスを替えることも可能です。とにかく、ほかに日本人がいても、シャイにならないことをお勧めします。

Res.5 by なかむら from バンクーバー 2002/03/10 06:44:03

もうすぐこの学校は引越しをします。

この前図面を見せて頂きました。

イエールタウンです。GVやCSLIの近くですね。

全てのキャンパス(いくつも散らばっていた)が1フロアーに集まります。とてつもなく広いフロアーです。案内板がいるね、と言いたくなるほどの広さですよ。

Res.6 by IK from 日本 2002/03/12 07:57:24

私ももうすぐバンクーバーへ行き、VECに半年通う予定です。少し焦って学校を決めてしまったせいか、だんだん不安に。。。
とりあえず、良い先生に当たることを祈りましょう(笑)
でも、やっぱり何事も自分次第なんですよね。
楽しい生活が送れるよう、お互いがんばりましょう!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network