jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.970
留学終了後の勉教法について教えて下さい。
by 雪雪雪 from トロント 2002/03/05 15:28:13

春にカナダから帰ります。今心配しているのが、スピーキングとリスニング力が落ちるという事です。東京都内の英会話スクールに行こうと思っていますが、何処かお勧めの所はありますか?また、外に良い方法があったら教えて下さい。

Res.1 by inoj from 日本 2002/03/06 07:46:13

皆から聞いてはいましたが本当に忘れるのは早いです。帰国後1ヶ月半後にハワイに行きましたがホテルに着いてすぐちょっとしたことを言うのにも出てこなくてびっくりしました。その後のショックで私も英会話スクールなども考えましたが、結局自分の努力しだいだと思います。私は帰国後学校などにも言っていませんが、英語に少しでも触れられる職を選びました。それと毎日英語を読んで聞いてこれは欠かしていません。毎日触れていることが大事だと思いますよ。英会話スクールなんてもったいないです。ある程度カナダで英語を身につけたのなら、自分の努力で何とでもなると思います。
すみません、Resになってませんが、、、私の意見です。  
Res.2 by ラジオ from バンクーバー 2002/03/08 18:08:07

ラジオでやってる英会話のレッスン! あれ、結構ばかにならないですよ。本屋さんでテキストを買えます。すごく安いです。しかも、すごく為になる生きた英会話です。
文法なども勉強できるようになっています。
自立してがんばれるならこれが一番!

英会話スクールとかは目っ茶高いです。
かなり度胸がないとグループレッスンとかでなかなかしゃべれなかったりするし。。。。
外人の先生になるまで日本人の先生だったりするし。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/03/09 00:46:10

紀伊国屋とかで宣伝してるNBCというのがいいと思います。2年間で50万でとにかくいっぱい通えるし、一度説明聞いてみたらどうですか。

英語に触れられる仕事もいいですね。私はいまカナダですけど、日本で働いてたときのほうが英語話してた気がする。  
Res.4 by はづき from バンクーバー 2002/03/11 10:23:00

そうですよね!
あたしはこの前カナダに来たばかりで全然英語ができないので、こっちではESLに1ヶ月だけ通おうかと思っているのですが、やっぱり帰国後はどうしようかと思っていました。
日本の英語スクールは高い!!
自分の努力でほんとなんとかなりますよね★英語スクールに行ったって自分が勉強しなければ伸びないし..。
inojさんの意見に同感してしまい、メールしてしまいました。
 
Res.5 by もと英会話営業 from 無回答 2002/03/11 11:47:34

英会話学校は値段も質もピンキリですから気になるところに説明をしてもらいに行くことをお勧めします。 レッスンのスタイルなどはその人の好みにもよるので。 でも勧誘・営業の人はしつこく「うちがいい」とすすめてくるはずなので簡単にのせられてしまわないように気をつけましょう。 特に、レッスン内容や、使っている教材について詳しく教えてくれないところは用心しましょう。 

体験レッスンをただで受けさせてくれるところは、ぜひ試してみて、自分に合うかどうか見てください。 

listening と speaking に重点を置くのなら、少人数のクラスで、自分が話す機会がたくさんあるところを探しましょう。 あと、テキストを読んで「リピートアフターミー」では会話力があまり向上しないので、テキスト中心ではなく、Free Discussion もしくはゲームなどの Activity が多く盛り込まれている内容の学校を探してみてください。 

大手でなくても、小さい個人のところでも、結構いい内容でやっているところもあるので、それもチェックしてみては?   
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network