jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.949
お土産はどんな物が良いのか教えて下さい!!
by かよ from 日本 2002/02/27 19:46:33

私は4月からバンクーバーに語学留学をします。
滞在方法はホームステイなので、お土産を持って行くらしいのですが、
みなさんはどんな物を持って行きました?どんな物が喜ばれました?
あんまりお金がかからない物で、おすすめ又はこれはやめた方がいい物とか
何でもいいので教えて下さい!!

Res.1 by 食べ物 from バンクーバー 2002/02/28 19:10:32

食べられる物がいいですよ。
昔アメリカにいたときは
さばかな?なにかの魚のひものが喜ばれたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/28 23:43:21

お酒を飲む家族だったら日本産のワインとかは?私は小さめだけど日本人形を買ってもってきましたが飾っておけるのでよろこばれましたよ。空港でも売っててそんなに高くなかったです。あとはまだ3月だし日本の風景のカレンダーとかもいいかも。
あまり高価なものよりちょっとしたものがよろこばれます。  
Res.3 by Jooie from Castlegar, BC 2002/04/05 04:12:24

自分の出身地の特産地かな。
私は名古屋出身なので、ういろうとか、きしめんとか、いろ×2喜ばれましたよ。
ただし、バンクーバーということは今までに何度も学生をホストしてるだろうから、メジャーなものは避けたほうがいいかも・・・
まずはそのホストファミリーに今まで日本人学生をホストしたことがあるかを聞いて、もしあるのなら、こけし・扇子など、ありふれたものを避けるほうがいいと思いますよ。

あ、あと。
自分の街の役場などに行って、英語で書かれた自分の街・市の紹介の書かれたものをもらうのを忘れずに。
意外とよろこばれますよ。
自分の来たところを説明するのにも簡単ですし。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network