jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.947
花粉症
by りり from 日本 2002/02/27 05:51:07

もうすぐカナダに留学します。今、日本で花粉症に悩まされています。カナダにも花粉症ってあるんでしょうか?

Res.1 by ぶぁっくしょい from トロント 2002/02/27 07:48:59

私の友人はこっちで『ぶたくさ』アレルギーで大変そうですよ。私は幸いまだ平気だけど。  
Res.2 by 花見は出来ないけど from 日本 2002/02/27 16:47:30

昨年の春を、ビクトリアで過ごしました。
私の場合、日本でさんざん苦しんだのが嘘のようで、何にも症状が出ませんでした。
当時は、これだけでもカナダに来る意義があるな、って思いました。  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2002/02/27 20:39:40

僕もこっちでは
花粉症にならなかったよ。

カナダでは ”Hay fever”って言うみたいだね。
でも、 Hay って干草って言う意味だから、
日本語の「花粉症」の直訳にならないよね。
きっと、この国で「花粉症」って一般的じゃないんじゃないかなぁ。
 
Res.4 by ゆり from カルガリー 2002/02/27 22:10:07

私も日本では花粉症(おもにブタクサ)に悩まされて薬なしの生活なんて出来ませんでしたが、こちらに移民してきて、嘘のようになおりました。とても幸せです。カルガリーには花粉症ってあんまり聞かないような気がするんですが。。。?アトピーの人もよくなったって人が
多いけど?  
Res.5 by 多分大丈夫 from 無回答 2002/02/27 23:50:42

日本の杉花粉は植林によってもたらされた人災的な部分があるので
カナダでそれほどひどい症状はまずでないと思います。
でも白樺花粉とかで新たに花粉症になってしまった人もいれば、
乾燥でアレルギーをおこしやすくなった人もいます。
カナダといっても広いので一概に言えませんが
杉花粉に関していうなら症状は軽減されるか殆どでないと思います。
気になるようでしたら既に使っている薬を少し持ってきては
どうでしょうか?
花粉症から解放されるといいですね。  
Res.6 by るる from バンクーバー 2002/02/28 01:51:29

こちらにもバッチリと花粉症なる症状があります。カナダで症状が軽くなった人が羨ましいです。私の一家は日本でもこの季節、花粉症がひどかったですが、こちらでも全く改善されないので帰国の度に常用薬を購入して来ます。
猫や犬アレルギーで同様の症状の人も居ます。  
Res.7 by Jooie from Castlegar, BC 2002/04/05 04:16:49

私もこっちに来て花粉症の症状が消えた一人です♪
日本にいた時はすごいヒドかったのに・・・

友達から聞いた話だけど。
確かにカナダは緑が多いから花粉症になりやすいって思うかもしれないけど。
逆に、都市で道路がアスファルトになってるところのほうが花粉症になりやすいそうです(日本国内でも同じこと)
地面が土ならそういうことはないんですが、アスファルトの場合、花粉が道路につもり、風で空に舞って、また地面につもる、の繰り返しが起こるそうです。
だから、カナダでもバンクーバーやトロントなどの大都市だと花粉症になりやすいのかも(あくまで予想です)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network