jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.942
ISSについて知りたいです!!
by のりのん from 日本 2002/02/26 03:14:44

移民局のESLコースがあると聞きました。5月から語学学校に4ヶ月通うんですが、その後行こうかなと考え中です。通われている方、知っている方、情報お願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2002/02/26 13:26:21

Immigrant Service Societyで、ACEプログラムがあります。http://www.issbc.org/ace/
でチェックすると良いですよ。私はここに行きました。    
Res.2 by from バンクーバー 2002/02/26 13:27:35

追加です。移民局のかどうかは定かではありません。半官半民でしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/26 16:32:29

授業料すごく安かったけど、授業内容は。。。って感じでした。でも安さに負けて通ってました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/26 16:32:34

授業料すごく安かったけど、授業内容は。。。って感じでした。でも安さに負けて通ってました。  
Res.5 by のりのん from バンクーバー 2002/02/26 18:42:06

Sサン的には、よかったですか?  
Res.6 by ISS 行ってたよ。 from バンクーバー 2002/02/27 11:19:55

どのコース取るかによるんじゃないかな。私はここでESL、What’s on TV、TOEFLをとったけど、良かったのはTOEFLだけ。先生があたりだった。どの学校もそうだと思うけど、先生によると思う。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/27 14:23:42

ここは,安くていいよ 3ヶ月フルタイムで 
 960ドル 6WEEKS 480ドル ハーフならその半額です.ノンプロフィットオーガナイゼイションといって利益をあげないで人のためになる組織です. STUDENTヴィザも取れるし場所が少し外れているけど.  
Res.8 by ゆみこ from バンクーバー 2002/02/28 08:02:09

私は今TOEICを取ってます.今2回目ですが、私の先生はとても情熱的で丁寧に教えてくれますよ.クラス分けで、ほかの先生に当たったんですが交渉して変えてもらいました.確かにESLの学校に比べると宿題も少ないので少し物足りなさを感じますが、少しずつ着実に力を付けたい人にはお薦めです.月から木曜日(1日2時間)で6週間で$240です.  
Res.9 by 考え中。 from バンクーバー 2002/02/28 11:51:55

私もISSを検討しています。

横レスになって申し訳ないですが、ESLコースを取ってた方に質問です。

授業はなにかテキストみたいなものを購入して行われますか?それともプリント形式でその日ごとに配られたりしますか?
私の場合、都合により全部の日程をこなせないかもしれないのでテキストだと後々自分でも勉強できると思って。。。。

ご存知の方情報お願いします。  
Res.10 by ISS 行ってたよ。 from バンクーバー 2002/03/01 11:30:19

私が行ってた時はどのクラスも(ESL,What’s on TV,TOEFL)テキストはなし。毎日プリントのコピーをくれて、2ヶ月で、バインダーがパンパンになったよ。けど、先生に聞けばどのテキストからコピーとってるとか教えてくれるから、引き続きそれを買って自分で勉強できるかも。けど、テキストって結構高いよね。  
Res.11 by 考え中。 from バンクーバー 2002/03/02 10:13:19

早速のレスありがとうございました。
やはり毎回コピーなんですね。
テキスト代も高いですしね。
とても参考になりました。
もう少し悩んでみます。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/02 11:12:06

>テキストからコピーとってる

それって、立派な著作権侵害(テキストの出版社に対して)じゃない?


 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network