jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.939
ILSC 又は VEC に通ってる方教えて!!
by from 日本 2002/02/25 06:10:14

4月からバンクーバーに留学を考えてますが・・・
バンクーバーイングリッシュセンター
インターナショナルランゲージスクールオブカナダ
で、迷ってます。
どっちがオススメ??
留学生の生の声が聞きたいです!!

何を重視して選んだら良いのか迷ってます!

Res.1 by のりのん from 日本 2002/02/27 03:05:45

私も初めVEC考えてました。現地で通っている知り合いの人の話を聴いていると、とても日本人が多くクラスの半分が日本人ということがザラにあるそうです。現地では評判が良くないそうです。わたしは、ILLCに五月からいきます。ここの中村さんに相談してみてはどですか?私も大変お世話になってます。授業料も割り引いてもらえるし’お互いがんばりましょう!!  
Res.2 by あこ from バンクーバー 2002/02/27 10:30:01

日本人が半分以上というのは誤りだと思います。VECに1ヶ月半いますが、授業は日本人は私だけでした。でも3ヶ月で十分だと思います。選択授業はありますが3ヶ月いればほとんどとれるので。  
Res.3 by あき from バンクーバー 2002/02/27 14:03:42

VICに行ってます 日本人の数はそれほどでもなくて、いろんな国籍の人がいますね ILSCもプログラムがいいと聞いてるけど、場所がダウンタウンから外れているしちょっと不便かなと思います 私はコリアンのエージェントで学費10%割引してもらったけど他で15%ぐらい割引するところもあると聞きました いろんなエージェントがあるので問い合わせてみた方がいいですよ  
Res.4 by のり from バンクーバー 2002/02/27 16:18:35

ILSCに行っているんですが,学校はダウンタウンのに行ってるけど,ほかにもあるですか?  
Res.5 by あき from バンクーバー 2002/02/27 20:05:38

ごめんなさーい!!!
ILSCは確かにダウンタウンにあります!ILLCと間違えました 勘違いしてしまいました すみませんm(__)m

 
Res.6 by from 日本 2002/03/01 04:42:15

ご意見ありがとうございます!!
色々悩んだ結果、VECに決めました。
4月からは日本人が少なくなるって言ってたけど、どうなんでしょうか・・・・。
今は不安ばかりですが頑張りたいと思います!  
Res.7 by がんばれ! from バンクーバー 2002/03/01 09:17:25

VECの日本人の数だけど、4月から減るというよりは、4月から他の国の人も増えるというのきくんだけど。
あと、日本人は英語力のレベルがBeginnerまたはIntermediateに集中しがちなので学校全体では少なくても同じクラス内では日本人が多い状態になることがあるって。
いろいろ迷うようなら、カナダに来ていろんな学校を見学して決めると納得できるけどね。
日本のエージェントに頼むとすぐ学校決めさせて契約とろうとする(そうじゃないところゴメン!)けど、自分で見て決めてからエージェント頼んだり(ここで割引させる!)するの別に難しいことじゃないよ。
とにかく、決めたんだったら頑張れ!不安に思うことないよ。  
Res.8 by クー from バンクーバー 2002/03/01 23:48:17

今、日本の大学は休みなので、それを利用してこちらに来ている大学卒業組がかなりいます。4月から減るというのは、彼らが帰国するからじゃないかな?わたしはVECに通っているけど、クラスのほとんどは韓国人。休み時間になるとハングルが飛び交ってます。。授業は先生次第で面白かったり、そうじゃなかったりします。私が選んだ理由はクラスのレベルが細かく別れているところ。4月からは同じ学校ですね?!不安も多いと思いますが、こちらへきてEnjoyしてください。   
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network