jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.935
語学学校はどこがいい?
by ぷいぷい from バンクーバー 2002/02/25 02:25:19

バンクーバーでこれから語学学校を探すつもりなんですけど、おすすめの学校とかあったら教えて下さい。ここはあまり良くないよというのもあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by ミスド from バンクーバー 2002/02/25 15:22:53

そういうコトだったら
なかむらさんに直接お聞きすることを薦めます。
別にまわしもんじゃないけど、
彼は商売抜きで親身になって相談に乗ってくれますので、
一度、話を聞きに行ってもよろしいかと。
ココだと、またよからぬ奴がくだらない批判を
言い始めかねないので...。  
Res.2 by 酒菜 from バンクーバー 2002/02/25 21:36:40

「なかむらさんに聞けば商売抜きで親身になって相談に乗ってくれる」のも分かりますが、彼は生徒を学校に紹介して学校からコミッションをもらう「プロのスクールエージェント」です。ここはやはり、実際学校に行っている私達学生の意見が重要なのでは?個人の好みや学力差により意見は違ってくるけど、いろんな意見を参考にして最終的に自分に一番あった学校を選べばいいと思います  
Res.3 by なかむら from バンクーバー 2002/02/26 00:45:22

訂正のコメントを入れさせていただきます。

たとえコミッションがいただけなくても「いい学校はいい」と言ってお薦めしています。

   
Res.4 by ミスド from バンクーバー 2002/02/26 01:20:43

ってなワケで、なかむらさんからも、これを読んでる人からも
トピ主にオススメがあれば、もしくは、オススメしない学校があれば、
教えてあげるってことで。

で、トピ主さん、英語の何を重点的に勉強したいんだ?  
Res.5 by 魚菜 from バンクーバー 2002/02/26 02:17:02

なぜ「なかむら氏」について、「プロのエージェント」とお呼びしたのかと言いますと、私の友人がなかむら氏ならいろいろご存知だろうと(なかむら氏宛てに)ある学校についての質問を書き込んだことがあったのですが、他のコミッションのある学校については十二分にレスがついているのに彼女の質問に関してはいつまでたっても何一つお答えがありませんでした お仕事ですからその姿勢を貫かれるなら別に文句はありません 必要以上に親身な振りをされなくても良いのではありませんか?  
Res.6 by 弁護するわけじゃないが from 無回答 2002/02/26 07:31:00

ほらミスドさんの言ったとおりの展開になってきた。最初から狙ってんだよ。
最近多いよねー。書くのが怖いですよ〜。この手のお方が多くて、、、
こうしたレスにはでないほうがいいですよ。
難癖ばっかじゃん。  
Res.7 by 魚菜 from バンクーバー 2002/02/26 12:54:46

自分の知っている限りですが、お薦めの学校を挙げます まず安い割に授業内容がよい所はここの書き込みでも見ましたがUCLでしょうね最近よく聞きます1ヶ月600ドルちょっとは破格でしょう私も早く知っていれば−と残念でした 日本人の割合が少なくていいよと薦められたのはLSCとTamwoodI.C. グラマーはVECリスニングはRobsonC.アクティビティーが楽しいというCSLI 有名所では日本で誰もが知ってるBerlitz 以上ですここに挙げた学校は全部私の友達が行っているまたは行っていたので実際の話をよく聞いています ちなみに私もこの中の学校の体験者です 他にも良い学校をご存知の方がいらっしゃると思いますのでどんどん聞いたらいいですよ 良くないところは---多分、多少きつくても英語を頑張りたい人にはアクティビティー時間が多いところは物足りないし、逆にこちらの学生生活を楽しみたいと思っている人にはきつめのスケジュール内容の学校は合わない というように人それぞれの条件がありますから難しいですね 今までのところ良くない!というのは聞いたことがないです  
Res.8 by ミスド from バンクーバー 2002/02/26 18:51:00

ホントだ、やっぱりの展開か。
とにかくトピ主が希望を言わぬ限りどうしようもないね。
周りで潰しあってちゃ話になんないっしょ。  
Res.9 by ぷいぷい from バンクーバー 2002/02/28 22:09:52

もういいです。  
Res.10 by what the!!!! from バンクーバー 2002/03/01 19:45:42


ぷいぷいさん

”もういいです”って なんです?

失礼ちゃいますか?  
Res.11 by ミスド from バンクーバー 2002/03/01 20:15:50

ホント、トピ主さんのために頑張ったのに
ガッカリです...。
もう、人のためにレスするのやーめた。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/01 20:25:32

>もう、人のためにレスするのやーめた。

その言い草では、トピ主さんの返信と五十歩百歩です。

 
Res.13 by ミスド from バンクーバー 2002/03/01 20:39:39

失言でした。  
Res.14 by ぷいぷい from バンクーバー 2002/03/01 23:29:30

だっておかしいでしょ?なんで学校のことをただ聞きたかっただけなのにこんな風になっちゃうの?そしたらトピ主の質問の仕方が悪いとか難癖つけるんでしょ?Res7の魚菜さんまで学校のことは一切話に出てないんだよ。もういいと思うでしょ?トピ主さんのために頑張った?五十歩百歩?冗談じゃない!  
Res.15 by 魚菜 from バンクーバー 2002/03/01 23:38:00

気持ち分ります。ごめんなさいぷいぷいさん。
ぷいぷいさんがもういいですと書かれたときに、ついむきになって書きこみしてしまった---と反省してました。学校のことはまた聞いてください。私や友達の知ってることなら出来るだけお答えします。  
Res.16 by ミスド from バンクーバー 2002/03/02 00:59:03

本当に申し訳ありませんでした。
場を荒らす目的はなく、
ちゃんと目的に合った学校を
と思っただけでした。
頑張ってください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network