jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.928
迷ってます。
by まい from バンクーバー 2002/02/23 18:10:04

今次の学校を決めるのに迷っています。
listeningのクラスをとりたいのですが、どこかいい学校しりませんか?
robson collegeのlisteningがいいと良く聞くのですが誰か行ってる人、もしくわ行ってた人詳しく教えてください。
授業はどんな感じで進んでいくのですか?先生はどうですか?あと、コリアンの生徒が多いと聞いたのですが。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/23 20:50:02

バンクーバーにいるなら、体験授業うけたらどうですか?  
Res.2 by なかむら from バンクーバー 2002/02/23 23:55:58

ロブソンのリスニングは定評があります。

内容は11・30のニュースを録音したものを聞き取れるように訓練・指導をうけます。3分程度の内容です。
家で何度も聞いて理解します。その説明を翌日学校で聞くやり方です。
(11・30のニュースはプロビンスなどの新聞原稿を読んでいるケースが多いので,新聞を読んでおくと一段と内容が理解しやすいでしょう)

韓国の方は多いです。でもリスニングには関係ないことだと思います。

あとリスニングに力を入れている学校はUniversal College of Language
です。ここも同様なことをしていますが,お値段はロブソンより低めです。

体験入学はロブソンのリスニングは不可です。UCLの体験入学は火木OKです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network